人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の1日!!

行って参りました。 hollyEqiep.さん主催のVMX走行会inオートランド生駒
クラブからは トライアンフT25のHriumph くん レストア完了YZ125の G3くん
クラブ主治医のTIGERWORSKさんと午後からの参加の俺とで 4名。
感動の1日!!_f0200399_2333399.jpg

感動の1日!!_f0200399_23343510.jpg

感動の1日!!_f0200399_23345811.jpg

風も無く日も照り あまり寒さも感じなかった午後でした。
G3のYZ125もレストア後初走行にも拘らず順調に走行出来ていたようでご満悦やったね!
G3 YZの姿を見たのは初めてで、思っていたより【ビンテージルック】・・・・・・検閲→クリアです。

Hriumphくんも春のシーズン前に練習したことで他のメンバーよりスキルアップしたんとちゃう!
そやけど体でっかいよな・・・練習したら英車ツインで行けるで! 

感動の1日!!_f0200399_23522691.jpg


【トラックマスターノートン・マチレス】
主治医 TIGERWORSKさんに店より直接持ってきてもらいシェイクダウンを行いました。
2年前の広島戦でマチレス500ccエンジンを焼きつかせ廃車寸前の車体をノートン750ccで
見事復活させてくれました。そのリビルトの様子は壮絶なもので 積んではバラシ・・・積んではバラシ 
【なんでそこまで拘るの】と完成を急がしたことも有ったよな・・・・・

正直 今回のシェイクダウンはエンジンを掛け1~2周でも試し乗りが出来れば良いなと
ろくな装備も持たず仕事場から手ぶらで行ったんですが・・・・・・・・・・・・・・

走りましたよガンガンと!  エンジン絶好調  キック1発始動 安定したアイドリング スムーズな吹けあがり
凄いトルク&パワー !!! 
くたびれていた500ccからフルリビルトのノートン750c
最初はそのパワーに圧倒されリヤが暴れて びくびく でしたが、慣れてくると3速ホールドで
グイグイ 昇る! 飛ぶ! 明らかにW1より軽い車体にビックパワー!!
ピストン等エンジン構成部品が新品の為 慣らし が必要と思われましたが・・・
要りません!・・・・・・・・・・ 土の上ではアクセルをほんの少しひねるだけで十分です!
感動の1日!!_f0200399_0494579.jpg

予想はしていましたが これほどとは! 春までにこのパワーを受け止める足回りの煮詰めをしなしと!

*マルコウくん オートレースのエンジンの メグロSp 早く完成させや~多分 ぶち抜くけど!!!



【TIGERWORSK】さん 感動したで俺は   その苦労・労力は俺がレースで証明するからな~。


by doigumi
by clubobsolute | 2010-02-08 00:56 | イベント
<< トライトン解体 始動 冬のVMX走行会 >>