人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 LOC Round-3 #43 Pit View

まだまだ続けさせてもらいまっせ、LOC レポート。

今回はチーフメカニックであるTiger Worksさんが一緒できず、ある程度の整備は我々(ではなく、結局doigumiさんとGladstone Motorcycles Hエイさんの作業だったです)でせねばなりませぬ。

決勝前日、Triton のスイングアームピボットのボルト折損!
ボルト断裂面にはキャビティが。不良品! しかしラバーのスペーサーもあって応力は分散されるはず。どないしたら破断する?
2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_2135975.jpg

さらにヱンヂンのアウトプット側シールからオイル漏れ。
2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_2151876.jpg

にわかにピットがあわただしくなってきます。
しかし、あわてているのは周囲のほうで、doigumi さん本人はすべてが想定内というへっちゃら顔。たぶん頭の中にはシリコンコーキングがすべてを解決する勝算があったのでしょね。

2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_2175882.jpg

ガテン系修理でうっちゃろうとするdoigumiさんのそばで、一つ一つのパーツを丹念にチェック洗浄するHエイさん。さすがプロです。アルミタンクを地面に直置きするのも、ぎょっとしますね。

2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_2110071.jpg

前回はドナーとなる6Tで駈けつけてくれたRollings のTONOさん。
今日はAJS で部品とボルトを搬送してくれました。ありがとうございます~
事務局の仕事で忙しいTed's マエジマさんも、プーリーお借りしたりして、お世話になりました!
2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_21114346.jpg

まさに現場でのTry & Errorの繰り返しです。
オイルラインの不具合で、運ばれてきました。
2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_2113533.jpg

しかし、決勝完走で満足のいく結果でした。
次はタイムを縮めましょう。
2010 LOC Round-3 #43 Pit View_f0200399_21141668.jpg

茅ヶ崎からいらっしゃった湘南スズキのHさん、いわくありすぎのNさん、そしてCB750K0で駈けつけてくれたバイキングさん。ありがとうございました。

次は筑波なので、セッティング変更必要でっせ。


By TOKU (to be continued)
by clubobsolute | 2010-09-10 21:19 | 整備日誌
<< 2010 LOC Round-... 2010 LOC Round-... >>