人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 SANDA最終戦 焦り整備。

早いものでONANYSANDA最終戦が来週末に迫ってきました。
皆さん準備は捗ってますか?

暴走オヤジはサーキットで爆走してはりますが、仕事も遊びも切羽詰らないと動かない自分も本日じみーに12時間作業で車両整備を決行。

AM8:00よりクラブ対抗車【ホダカ】のパンク修理&タンク錆とり
2010 SANDA最終戦 焦り整備。_f0200399_01159.jpg

うたい文句は「薬液注入後すぐに錆が取れる」 最近 セッカチな性格が急加速している当方にピッタリの商品

確実に錆が進行してます。 こりゃ夏ACTSでゴマカシのガソリンフィルターも詰まりますわな。
2010 SANDA最終戦 焦り整備。_f0200399_054244.jpg

薬液を入れて30分→ 水でバシャバシャ洗浄→防腐剤を染み込ませ完了
どうですか? 確かに錆はほとんど取れました。 知らん間に ええ物出てきますな~!
2010 SANDA最終戦 焦り整備。_f0200399_014561.jpg
 

ノートンはフロント廻りから 「ギコギコ」と音がでていたので、グリスアップ&増し締め。
やっぱり三又のテーパーベアリング部のグリスが切れていたのだ。
2010 SANDA最終戦 焦り整備。_f0200399_0364059.jpg


思いのほか サクサク と作業が進み ふっ と思い付きました。
W1・・・・・春にTIライセンス講習会で乗ったきり 公道走行は去年の秋1回のみ レース使用は2009夏ACTSが最後。

今回のSANDA最終戦は第1ヒート→ノートン  第2ヒート→W1  750cc&650ccのツインで走ろうっと。


久しぶりにリフトに乗せMX仕様にチェンジ・・・・・・・・重たいわ~!  確実にトライトンより重たい!
2010 SANDA最終戦 焦り整備。_f0200399_0501912.jpg


2010 SANDA最終戦 焦り整備。_f0200399_055090.jpg




最終戦 60おじさんには一人旅をしてもらって メグロ&ヤマハ辺りと絡みますか!



by doigumi
by clubobsolute | 2010-10-11 01:08 | 整備日誌
<< 2010 オンエニイサンダ 最... TJ 師匠。速攻シェイクダウン... >>