或る日の夜 師匠より電話 「あのMANX 出たぞ いっとかなアカンやろ!」
「あっ、はい いっときます」・・・・・・・・・ そして遂に英車最高峰GPレーサーがマイガレージに!
この車両 ビンテージレース関係者の方はご存知だと思いますが ここでチョット紹介を
当初 四国の博物館に在った車両を前オーナーが購入し国内外のレースで使用されていて近年【英国モルナープレジョン社】にてオーバーホール済 現在絶好調!
間違い無く【日本一速いMANX】でした。(思いっきり過去形)・・・・
ロード初心者の自分が乗ると【チョット速いMANX】になるでしょう。・・・・・乗り手が違いすぎます!
マイガレージにてじっくり観察しますと 電気系は最新型無接点式マグネトー 別体ミッションは【クワイフ】
6速ミッション マグネシュームケース! プライマリーは【ボブニュービ】ベルトドライブ 【ガードナー】フラットバルブキャブ! 流石 ツボはすべてオサエテあります。
早速 ビンテージ道を突き進む為 前オーナーが付けておられたワンオフ物 サイレンサー付SPマフラーを取り外し
オリジナルのダウンマフラーを装着しようと・・・・・・・問題発生→エキゾーストフランジがどうやっても外れません。
2日悩んで切りました。現場用ジグソーで! これは大切に保管し、国外のレース参加時に取り付けるのだ!? バックステップもメチャええ作りのワンオフ物が付いてましたが雰囲気重視でオリジナルのステップに
ゼッケンプレートはアルミ製のええのん付いていたんですがビンテージ道の為 リブ付きオーバルタイプに交換しようと・・・・・・流石に何時も付けている柔らか~い樹脂製の物も如何なものかと・・・・・
ありました! ビンテージ・スズキ社製 RM用フロントゼッケンプレート×2 硬質プラスチックに最高に良い
塗装がしてありました。 イメージ通り ドンピシャです。
週末のシェイクダウンin岡山国際サーキットに向け オブソリステッカーも貼り準備OK!
6000rpm~ DOHC 500シングル・・・・・・・ドンナンカナ・・・・・自分は何処に行くんでしょうか?
次の日 今年最後のビンテージモトクロス【チキチキVMX】の準備もせねば・・・・・
先日のビンテージトライアルの洗い物もせねば・・・・・・・
しばらく 支払いのことは 忘れることにしよう。
by doigumi