人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス

Time flies。一週間も経ってしまいました。
これまでの記事では、まだ全容を語った気がしません。
なんで?? 
少しあわてて、立て続けに投稿したせいでしょうか… 反省。

私的な興味を一番そそる、サンダークラシックです。
文字通り、雷鳴のごとくOHV 中心の芳醇なレース。

BSA/Triumphの250~500単気筒中心で大いににぎわいました。
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22343876.jpg

BSA Gold Star Scrambler。21世紀のニッポンで、ロードモデルを含めこれほどのGold Star を目にできるとは、存在を知った30年前に想像できたでしょうか。いつかはゴルディ乗るで。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22365360.jpg
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22372026.jpg

#1 ヒートスタートは、DG 宣言通りのダッシュ。
練習走行は前日に済ませ、当日はクリーンな車体で本番にぶつけます。

おやおや。
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22384815.jpg

先頭グループを見送るかのような、ゆる~いスタートですねssm さん。
コースもコースなんで、レースよりライドを楽しむという感じでしょうか。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22402996.jpg
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22404499.jpg

DG、ええペース。一周目トップ。
なのに、二周目で、「嗚呼」。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22422988.jpg

ちょんさんは、TR5 のビッグトルク満開は無理でも、しっかりとトラクションかけてます。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22425330.jpg

Ted's さんのナナニィ、DG が泥カミでチェーントラブってる脇を軽快に、独走状態です。
ちいさいテッズさんには、洗車のときにフェンダー裏の泥を指で掻き取ってもらったり、大変おせわになりました。あまり怖いひとではないのですね(笑)。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_2245465.jpg

蔑殺さん、新妻さんが心配されたのでしょうか、オッサンが二ヒート走る中、大人の判断で#1 ヒートでご満足のようす。まわりに沢山若人がいましたが、部員集めの方法を伝授いただきたい。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22482683.jpg

おやもう、#2 ヒートだっか?
DG、チェーンを確認し、スタート逃げ切りをもくろみます。
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22501990.jpg
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22503873.jpg

大繁盛の第一コーナーも、理想のラインで快走するDG。
ちょんさんも他車とからむことなく、ラップ開始。
お、京都の男前が、泥に食われとる!!

DG、あっけない終劇。またもチェーントラブル。
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22555554.jpg

小雨の天を仰ぐ彼のすぐそばを、大きいテッズさんがヌルヌルと抜いていく。
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_22562964.jpg


やはり、オブソリの伸びしろナンバーワンは、ちょんさんやね。
2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_2258766.jpg

去年、モノクロだった肉体美、カラーでお送りしやす。
三位表彰台、おめでとうございます。
その表彰シーンではありませんが、他にも賞をもらいましたので、その写真。

2011 夏 A.C.T.S - サンダー・クラシック・クラス_f0200399_2311214.jpg

そして、ちょんさんを表彰台に導いた、Triumph TR5 号。

道中でDG と話していたのですが、大阪から川越のACTS に行くのは、ナンデかというと、そこで会える人がたくさん居るから、と。フンフン。

また、寄せてくださいね~~。2012年夏になるかな…

By TOKU
by clubobsolute | 2011-08-07 23:11 | レース
<< 呉から三角窓、そして暗い日も安... DBD34 Finetunin... >>