AMAL GPキャブ って。

LOC第3戦筑波サーキットにてTJ師匠、ハシ先輩、tanji先生が楽しんでいる日曜日
じみーにガレージにてGSS整備です。
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タイヤ交換&バッフル取付をちゃちゃとして早速コースへシャイクダウンと目論んでいたんですが・・・・・
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リヤタイヤがええのん無いんよね~。19インチで110-100ぐらいが雰囲気なんやけど
現行モトクロスタイヤではアリマヘン。結局19-110-90です。ついでにハードチューブに交換。 バッフルはキジマからサイズばっちりの既製品が有ったので取付穴だけ開けて完了。

ところでタイヤ交換の時使っているこのタイヤワックス
確か19才ぐらいの時バイク屋のオヤジが「これ買っとけ20年は使えるぞ~」っと言われて買ったんですけど もう26年目です。 嘘では無かった!
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バッフルの消音効果を確かめる為 エンジン始動
ティクラー押してフロートにガソリン注入⇒レバーにて点火時期を遅らせ⇒上始点探して⇒
デコンプ引いて圧縮抜いて⇒キック3回 

少し静かになった様な感じ? アイドリングが無いので少しだけアクセル吹かしエンジンが
温まった処でアクセルグリップ全ヒネリ⇒やっぱ爆音です。? 近隣住民の皆さんの為には
サイレンサーが必要かな? ショートストロークエンジンの素早い吹け上がりに満足し
デコンプ引いてエンジンストップ。

小休止後 キャブのエア調整でもせにゃとエンジン再始動⇒キック10回 動きません?
「これか~ 噂のGPキャブ地獄」 アクセル全閉 チョイひねり 全開 チョーク使用
色々試すんですけど どれが良いのか判らずじまい。 
ええ火飛んでるし点火時期も多分問題無し 圧縮も当然問題無し やっぱキャブやろな~。 

それから何度も試したんやけど すんなり掛ったと思ったら次は全然ダメ
疲労困憊 本日の作業終了。 そう簡単には走らせてくれませんわな~。
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TOKUさんに貰ったGPキャブ教本 見ながら研究するんやけど全然判らん。




腹立つからCRキャブ付けたろか~。
 



by DG

 
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by clubobsolute | 2011-09-22 00:11 | 整備日誌 | Comments(7)
Commented by マルコウ at 2011-09-22 07:04 x
ニードルの高さと油面を濃い方にふったらかなり始動性はあがると思いますがどうでしょう?別体デロルトはニードルで薄くしすぎると始動性が悪くなりました。
Commented by 60おじさん! at 2011-09-22 19:48 x
DGさんやってますね、まだまだ時間ありますからゆっくりと。
私はまだ何も出来てません、洗車が終ってる状態のまま!キャブも、マフラーも手がけないと走らない状態です。
とうとうFCRキャブの予定です!
ウチは悲しいバイク屋、ユーザー車が次々と入ってきて、自分のは手が出ません!
Commented by DG at 2011-09-22 19:59 x
ふむふむ。 早速 調整しよう。 ところでマルコウ君  話変わるけど GSSに合いそうなフロントフォーク無いやろか? 雰囲気変わらずもうチョッと使える奴は。 チェリアーニ35φモトクロスフォークとか? 多分この足周りでは
60おじさんやイマムラさんに付いて行かれへん気がするのよね~!

遅かったらIKEDAさんに怒られそうな気がするし・・・・・

Commented by DG at 2011-09-22 20:09 x
60おじさん どうもです。 遂にFCR装着ですか! どんどん進化していってますね! こっちもW1→170kg  ノートン→150kg  ゴールドスター→多分140kgと ドンドン軽く パワーも上がってますよ~!

秋SANDA 頂上決戦までには完璧に仕上げます!
Commented by マルコウ at 2011-09-22 21:57 x
純正のFフォークは何パイですか?英国ではあまりゴールドスターにはチェリアーニは付けないみたいですね。みたとこオリジナル性重視された車両が多いです。性能アップはインナーチューブ&スプリングのみ新しいものを使い、アウターチューブをオリジナルが使えれば理想的です。僕のメグロはチェリアーニですが古いせいかスプリングへたってしまっていたので上記の改造がしてあります(あまり高度なものではありません)。キャブはコンセントリックが無難かもしれませんね。まあオーナーの自由なので楽しめればそれでよしです。
Commented by DG at 2011-09-22 22:36 x
マルコウくん   オリジナルも35φです。なにせストローク量が欲しいんよ このままじゃジャンプ合戦出来まへん。 早速 今ニードル位置一番上げてます。油面調整はフロート位置替えられへんみたいで断念。
俺もコンセントリックに替えた方が乗りやすくなると思うけど取り合えず
GPキャブで挑戦や! 【GP】って【グランプリ】やろ!カッコエエがな!
Commented by マルコウ at 2011-09-23 18:12 x
35やったら選択肢が多いですね。ノートンのアウターチューブにマルゾッキのインナーチューブの組み合わせがマニアのチョイスみたいですね~。今度しりあいにきいてみます。販売もしている人なので良いものがあれば購入することもできると思います。
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