人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MG MIDGET

MG MIDGET_f0200399_20573586.jpg

先日 亀トラお父さんが出場されたLa Festa Primavera 2012の話
聞かせてもらって 1人盛り上がってます。

18才で自動車免許取得 初めての車はオカンのお下がり車【ホンダクイント赤】1ヵ月でボコボコになり1年で廃車。 19才の時 如何しても【2シータオープン】が乗りたく初めて自分で買った車が1979・英車MG MIDGETアメリカ仕様・・・・ローンで90万円やったかな?

その頃買えそうな車は【ワーゲンポルシェ914】【ジャンセンヒ―レー】【フィアットX1-9】【トライアンフスピットファイヤー】位でどれも100万円前後。(判るかな~。) 
結局やっぱ英車やろ!と黄色のMIDGETに。 2年間で4万キロ走破 通学&バイト&デート&旅行と毎日乗りまくり! 当然クーラーなんぞ付いて無く夏場はフロアトンネルからの熱気でズボンがビショビショ! あの頃の大阪は乗れたんよね~。 
MG MIDGET_f0200399_2127317.jpg

その後は【MINI1000E】⇒【MINI1300クーパー】と乗り継ぎ ラバーコーンの乗り味に満足してたんやけど子供が出来て 誰かが「赤ちゃんの脳みそが揺れてる」と言われ THE END。
MG MIDGET_f0200399_2130227.jpg

とりあえず手の届きそうなこの辺あたりの英車で妄想中!


MG MIDGET_f0200399_21332816.jpg

MG MIDGET_f0200399_21343590.jpg

ところで本日はTJ師匠ガレージにて【CB125JXレーサー】のエンジン組を再開!
同エンジンを何台も組あげている(壊している)TJ師匠にとっては【鼻くそ】みたいなもんです! おむすびクランク、ロボットクランク 色々聞きましたが 当機はとりあえずノーマルクランクでいってみよう! 


レースシーズンに突入してますが新規プロジェクトで当ガレージはエライことになってます。 




BY DG



 
by clubobsolute | 2012-05-20 21:54 | ビンテージコレクション
<< 金環日食 気になるぅ~ >>