2012. 11. 03 - 04 Max Fritz 秋の遠乗り & Laverda Club Japan ミーティング

11/3 (祝)、11/4(日)はツーリングマイスターMr. Yamamotoのプロデュースによる、マックスフリッツ秋のツーリング… それにLaverda Club Japanの男芸者が潜入いたします。

f0200399_045149.jpg

いつも以上に紳士淑女が集い、お互いの再会を祝し、旧交を温めつつ近況をシェアする和やかなムード。 95%はそうなのですが、5%は「晩秋のツーリングは冷えて冷えて、トイレが大変だねえ、ジョンジョロリン」とか初老のペーソスも漂います…

f0200399_7102726.jpg

ラベルダの煙の臭さに、まるで2サイクル車のように最後尾を走らされます。

f0200399_082027.jpg

先日Trackmaster Nortonで鮮烈なVMXデビューを果たした苦労人tetsuさん
ローソンの物陰でめっちゃアヤシイ挙動です。
粘土せっけんがすべてを物語ります。

f0200399_0101369.jpg

気温はめっきり下がりましたが、この空! 
主催者の懺悔の声が天に届いた、祝福されるべきこの日!

f0200399_0123246.jpg

主催者。
前夜、R100RSを左右均等にコカし、シリンダーが持ち上がってしまい、あわてて赤チンを塗ったらこんなんなりました、とさ。

f0200399_014351.jpg
f0200399_0143297.jpg
f0200399_0145943.jpg
f0200399_0151143.jpg

Bonneville T120Rも絶好調のようですね。
オートバイらしい姿を守る名車のオンパレードでもある、このツーリング。
台数が多いのも特徴です。
ですから、ついつい休憩が長引いたり、後続待ちでお昼ご飯はだいたい2時ごろ。
そのランチが期待以上のおいしさなんです!
また、大型オートバイを意のままに繰る淑女ライダーたち。
集合写真では悩殺ポーズでオッチャンたちメロメロ。

f0200399_0221267.jpg

このステキなかたは、労災申請(整骨院)のために、加害車両の撮影に忙しいのですね。
真後ろからは、テールカウルの上にヘルメットが見えます。
つまり背中は水平。

f0200399_0242472.jpg

Good Kick, Instant Start!!!!!!!!
オブソリクラブ員になると、当ブログで露出多くなるアルヨ。ね、tetsuさん。

f0200399_0253083.jpg
f0200399_026959.jpg

個人的にモトグッチも画像採用率高し。
ルマンⅠええなあ。
ルマンⅢはずーと前に持ってましたけど、180キロで片手運転!
しかしメーター読み180キロは150キロだったりして。
当日、オーナーさんも、偽オーナーも、ルマン伝統のウソつきニュートラルランプに騙されて、オットットでしたね!

V11(?)のロッコさん、ブーツカッコいい! いつかは… そう、自分の髭がロッコさんより長くなったら♪ ブーツをお願いしよう。

f0200399_0304337.jpg
f0200399_0303996.jpg
f0200399_0311035.jpg

大山~蒜山の高原道路にうっとりしながら、こんな感じで走ります。
日が傾くと温度もつるべ落とし。

f0200399_7123123.jpg

MFモードから、LCJモードにモジュレート。
東京から駈けつけたLaloさんのRGS村山SPL。

f0200399_0324970.jpg

コーディネータyamamotoさんも本心は旧車がお好き。

陽も暮れてきたし、さ、キャンプの準備だ! え? キャンプ場閉鎖されてました! 

ということで、LCJミーティングは、肝心なリーダーも不在、ノリノリのアベさんも来てないのに、米子に場所を移しまして、星の明るさにチト負けている米子銀座のネオンをくぐって、ああ、めくるめく…

f0200399_0372234.jpg

二日目、日曜日はひたすら日本海沿岸を東へ。
メンバーは、LCJ Laloさん、実家から合流のObsoleteカオリン、そしてTOKUです。

f0200399_040988.jpg

f0200399_0452520.jpg

鳥取砂丘に足を取られ、断崖道路のクネクネで何百回もロールし、イカ中心の海鮮丼をペロッといったり、カニカニ!と叫んだのに解禁日二日前だった残念な城崎で干しイカに八つ当たりしたりしながらの、大満足ツーリング。

f0200399_045786.jpg

日本海の荒波を目の当たりにして、村山SPL、CB450K1、3C/1000の三台のライダーは、頭ン中が演歌モードに切り替わっちゃいまして、小節をクルンクルン回しては絶叫しながら余部鉄橋を見上げるのでした。

f0200399_049657.jpg

そして最後の大休止は、おしゃれなカフェ。
Laloさんの茶目っ気たっぷりな大人トークを楽しませてもらい、久美浜~宮津~綾部~三田~六甲~徳井~大阪へと戻るころには日もどっぷりと暮れ、ラベルダのスモークが後続車のライトにモクモクと照らされて、消防車が来たら困るな、的な反省から、交差点でエンジン停めましたらもう二度とかからなくて、疲労困憊の身体で国道押しがけなナイスなツーリングでした。

そういえば、土曜日出発の時も押しがけから始まりました。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-11-05 01:07 | ツーリング | Comments(12)
Commented by 真似っこRS嫁 at 2012-11-05 10:19 x
MFツーリングを指をくわえて見ていただけの部外者が最初のコメントで失礼しますm(__)m
主催者ブログでは驚愕の写真枚数の少なさで唖然としましたがこちらでは沢山の写真を拝見し楽しませて頂きました♪(いや、てんちょーさんのブログも面白かったけど。)

押しがけに始まり押しがけに終わるなんとも男前なツーリング、お疲れ様でした!
ちょーうらやましい♪
Commented by yamamoto at 2012-11-05 10:30 x
LJCのお二方は鳥取男子&女子の案内で、さぞこの二日間山陰の秋を満喫されたでしょう、カニは残念でしたが(出始めはお高いですよ)。 
旧車も良いですが、自分がトラブっては皆様を導くことができませんゆえ、誰か代わりを・・・。 TOKUさんがタイガーに乗り換えたら考えます(笑)
Commented by たておち at 2012-11-05 11:25 x
お疲れさまでした。

労災認定が下りず、日曜日はツーリング。月曜日は24勤務と整骨院行きチケットがなかなか貰えません。

軽く快感に変わっております。
Commented by TOKU at 2012-11-05 12:56 x
★ 真似嫁さま: 早く転勤生活終わってこちらのツーリングでご一緒したいですね~。 コーディネーターの言葉に微妙なさざ波が… 次はポーンと、東に行くんですかね… ラベルダクラブも、やれ富山だ、やれ西伊豆だ、とイケイケなムードです。

★ yamamotoはん: どうでしょう、一年間オートバイをスワップしませんか。 自分も一度ローギアで130kph出してみたいものです(笑) 

寝不足状態なのに、大勢の身勝手をさばいてくださってありがとうございました。

★ たておちさん: コメントありがとうございますであります! 常時ヘッドスライディングのポジションではさぞかし… 次回は目的地を接骨院にしましょう。 やっぱり、たておちさんには、どノーマルのW650がお似合い❤
Commented by kawasaki at 2012-11-05 19:27 x
初カキコです。

ツーリングお疲れ様でした。
いいなあ~オレンジ号って…指を加えておりました。
またご一緒してくださいね!
Commented by TOKU at 2012-11-05 20:45 x
kawasakiさん、今回もLewis Leather Bootsでカッコよかったですね。 課題多きオレンジ号ラベルダですが、基本頑丈なので長く乗れそうです。 一度試乗してみてください。
Commented by ATGET-STYLE at 2012-11-05 21:30
さすがマクフリツーリング オシャレです 
ところで押しがけが流行ってるんですか?      
カッコいいですもんね (マネします)
Commented by at 2012-11-05 21:55 x
おつかれさまでした。行けなくて残念です。
文化の日にふさわしい、文化的なバイクツーリングですね!
Commented by TOKU at 2012-11-05 22:16 x
★ ATGETさん: おしゃれな優等生と、我々のようなダメダメグループの混成チームで、シンクロしたり時間差攻撃したり(笑) 

来年にはオートバイの左右両側から押しがけできるようにしたいもんです。とりあえずウルフは軽いのでできます。

★ 芳さん: 今回はゲルマン文化よりローマ文化のほうが優勢だったような気がします。 国産ではカワサキとホンダが拮抗?
Commented by カオリン at 2012-11-06 00:26 x
オイラのわがままルートにお付き合いしてくれて、ほんとにありがとう。
Uターンの回数減らすようバンガリマス。山陰ジオパークツー&久美浜おしゃれキャフェ達成できて、これでも上出来な方なんです。

心残りがひとつ。蒜山のススキの原生地ツーリング。。。
来年に持ち越しか。。。


そして、あ、カニ!
Commented by なおみち@ルマン1 at 2012-11-06 01:35 x
うわぁ、ボクとルマン1めっちゃ似合ってる!
扱いやすいしワインディングも楽しかったぁ。

それにしても主催者のブログよりこちらのレポートの方が
写真もたくさんやし内容もあるしええですやん。

そやけどあれれ?カオリン、今回は素敵なAHO顔は無いやん。
Commented by TOKU at 2012-11-06 07:08 x
★ カオリン: 日本海の絶景ルート、それからオッサン二人では絶対入らないキャフェも連れてってくれて、どれもこれも良かったよ! カニは今日から解禁やで~。 あー行きたいね!

★ 主催者@ルマンⅠさま: 似合ってましたよ~。 奪い取りたいくらい(笑) きっと高速道路もオンザレール感覚やったでしょう。 カオリンのAHO顔は封印。 代わりに集合写真の、アレがイケてた!
<< Festival of Sid... 2012 ON ANY SAN... >>