人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4

前日走ったホーリーさんによると、「ところどころ荒れていて、しかも難しい」SUGOモトクロスコース。
大坂はカットされていますが、スタート直後登り続ける赤土、実際走ってみると、轍は深いわ、急制動急カーブの連続という印象を受けます。

さ、グイグイ走りまっしょ。
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_2175413.jpg

チーム森トライアル(関西オトキチではない?)の#31マルコウ選手。
出来上がったばかりのベネッリは師匠に娶られましたので、長いお付き合いのTMで。

2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_2193068.jpg

モトクロスレース二戦目にして。早くも地味なB50からココロが離れつつある♯160のKさん。
どこがイケナイの?
「だから、地味なんです」
「せやから、Rickmanとか派手なやつ、イカンかい!!」 (by DG)

2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21114718.jpg

Amalコンセントリックの恩恵をあずかり、各コーナーでスロットルをあおりながらの半クラッチから解放されたDG。 ロードレースでお世話になっている方々も、ゴールドスターが坂を跳ね、土を蹴る姿はインパクト強かったかと思います。

2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21143045.jpg

左キックもなんのその。
始動性向上でベネッリと分かり合えたTJ師匠のMX走行写真、今や貴重です。
この時も、コース上から忽然と消えたかと…
誰よりも早くヘルメットを投げ捨てて、かき氷をシャリシャリ食ってました。

2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_2117367.jpg

TETSUさん。
オブソリで唯一スポンサーがついております(笑)

2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21183744.jpg

SP370とは段違いの速さ、CCMバンザイですが、コーナー前ではいつもブレーキペダルを探しております、私。
ツルンツルンのステップですが足を踏み外すこともなく、だんだんとコースに慣れました。

♪そんな自分のプチ自慢@Heat 2。
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21211032.jpg

いつもぶっちぎられるDGの前を走ったり…
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21212135.jpg

高級3速ミッションを駆使するミヤケンさんの前を走ったり…
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21213198.jpg
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21214331.jpg
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_2121522.jpg
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_2122184.jpg

背後のドラマは、後で見た画像でしかわかりませんが、とにかく第2ヒートは面白かったです。
スタートで両脇無人、スタート10メートルでうまく2速につなげて第1コーナーでまさかの2番手。
1番手は空気が読めない(読めると余計コワい?) CB50のNさん。
このポジションで延々とレースは進みますが、一回だけ♯105魚雷にロックオンされてインを刺されます。
後ろではTETSUさんが共倒れを期待するも、その前に自分には天から「何か」が舞い降りていて、鼻唄まじりで交錯を避けて飛び出します。
KYなCB50は最後まで背中を見ることなかったですが、SUGOの黄金ラインがCCMの前輪を手繰り寄せてくれるので、外しさえしなければ順位を落とすことなく、そのままゴール。

てな感じで天狗になりそうではありますが、次元の違う、本当の走りを。
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_2133632.jpg
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21332371.jpg
2013.08.13 Vintage de Motocross SUGO その4_f0200399_21334047.jpg

ホーリーさん、30年前(?)走らはったころとは周回方向とかコースが全然違うんでしょうが、見ているほうまで気持ちいい走りでしたね! エンジン1基、タイヤ2本は共通なのに、バラエティありますね、オートバイ。

(つづく)

By TOKU
by clubobsolute | 2013-08-16 21:41 | レース
<< 2013.08.13 Vint... 2013.08.13 Vint... >>