2014年  男のロマン つづき

f0200399_2221496.jpg

HONDA FTR250 昔 バイクが仕上がった記念に撮った写真です。95年9月と薄っすら日付けが残ってます。
19年前で29才の頃です。 稼ぎも少なく 子供も小さい頃でこのバイクで精一杯だったよな~・・・

タンクは何かの流用 裏側叩きまくり  シートカウルはプラバンをトーチで炙って曲げて 塗装して 
ステッカー類は当時アメ村に有った雑貨屋の店長に頼み米国で仕入れもらったっけ・・・

本物なんか買える訳ないし ネットも無いし 載ってる本を擦り切れるまで見たよな~。
f0200399_22344326.jpg

HONDA RS600D 
80年代前半 アメリカホンダからの要請で作られたHRC製 ダートトラックレーサー!
1984年遂にハーレーの牙城を崩し本場ダートトラックレースで優勝!


こんなん手に入れで如何すんの?と言われますが それはゆっくり考えましょう!


詳細はマシン到着後 続編で!    それでは皆さん良いお年を。



by DG  

 
  
[PR]
by clubobsolute | 2013-12-29 23:02 | 整備日誌 | Comments(14)
Commented by ほりぐち at 2013-12-29 23:36 x
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!

見せて見せて見せて見せて!
Commented by DG at 2013-12-30 00:06 x
ほりぐちさん
遂にやりました!  英車よりRS600Dです(笑)。  遂に隠してあったトリコロール衣装を公開する時がやってきました!  
Commented by #160 at 2013-12-30 08:35 x
わっ!
買ったんですか? 見たい・・・触りたい・・・

Commented by 貧乏単車おやじ at 2013-12-30 15:07 x
来たら乗せて
わしもXTエンジンのこういうやつ探しに行くかなぁ
Commented by DG at 2013-12-30 18:08 x
♯160さん   皆さん(TRIDENT女子スタッフ)と楽しくツーリングに行ける単車を探してまたが、これでまた無理になりました。(笑) 見に来てくれよな。
Commented by DG at 2013-12-30 19:51 x
イマムラさん   ダートトラックレーサーやったらYAMAHAでも格好いいのイッパイ有りますよね‼  フルレストアしますので完成したら乗ってみて下さいまし!
Commented by イシダマルコ at 2013-12-30 22:40 x
えげつな~ 広島に行くんですかぁぁぁ。
Commented by #160 at 2013-12-31 04:54 x
FTR250も欲しかったー 今も思わず買おうかと思ってしまいます。。

 


Commented by tetsu at 2013-12-31 09:13 x
垣根を作らず、行きたいところにスパッと行ってしまうところが本当にかっこいいと思います。

現物拝見できる日を楽しみにしています。
Commented by 60おやじ! at 2013-12-31 19:22 x
ダートトラックですか!九州しかコースは無いんでしょう?
何でも好きですな!妄想だけじゃなくて現実にしてしまう!
来年プレ70で宜しく願います。!(^^)!
良いお正月を皆さんと過ごしてください。
Commented by DG at 2013-12-31 20:21 x
イシダマルコ殿    
広島にのり込み カウンターを当てながら【ドヤ顔】している姿が水晶玉の中に見えたのです?! よろしくどうぞ!

#160さん   カトノミクス効果が有れば、これの親玉【HONDA RS750D】 イケルでしょ? 期待しています。
Commented by DG at 2013-12-31 21:36 x
tetsuさん   憧れだったマシンを自分でレストアして ほんで走ってみたりして  こりゃ相当 楽しめそうですよ!   
Commented by 埼玉のボンネ at 2014-01-02 00:48 x
あけましておめでとうございます、本年も宜しく願います。
突然ですみません。LOCの323番です、今年は650番で走りたいと思います宜しく願います。
Commented by DG at 2014-01-02 11:50 x
埼玉のボンネさん  あけましておめでとうございます。  LOCが待ち遠しいですね!  ワタクシも春のMANX復活祭りに期待膨らませています! 今年も一緒にクラシックロードレースを盛り上げていきましょう! よろしくどうぞ。
<< 2014年 男のロマン、馬。 ... 2014年 ステアケースは 男... >>