人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA RS600D レストアレポート①

暖かくなり なんだか ソワソワ してきましたよ!
HONDA RS600D レストアレポート①_f0200399_2045963.jpg

今日 開催された ■■■ DIRT A.C.T.S. UNION 第1戦 ■■■  驚きの サンダースポーツが60台! サンダークラシック30台!! 参加車両 453台!!

東京は凄いよね~。 明治通り沿いの会社で20代の時 大阪弁を封印し7年間サラリーマンをやってたけど その頃から凄かった気がする・・・・歌舞伎町とVMXは(笑)。

オブソリメンバー参加予定の Hell On Wheels takes Japan, A Vintage MX Rally! も盛り上がりますでしょうか?。
HONDA RS600D レストアレポート①_f0200399_20163037.jpg

リフトに載ったRS600Dを見るとソワソワした気分を抑えきれず 2晩ほどでバラシ完了。

ガレージに転がっていたRFVC系250㏄エンジンを並べるとやっぱデカイです。 重量を計ると51Kg・・・ちなみにMANXはギヤボックス別で65kg・・・・・
マグネシュームを多用したエンジンはやっぱり軽いのか? いやMANXが重いのか? 深く考えないでおきましょうね(笑)。
HONDA RS600D レストアレポート①_f0200399_20401042.jpg

HONDA RS600D レストアレポート①_f0200399_20304967.jpg

HONDA RS600D レストアレポート①_f0200399_20312195.jpg

「新車をアメリカから持ち帰った時 日本ではFTR250全盛で600を走らせる機会が無くほとんど乗ってない」(前オーナー談)・・・・・ ピストンヘッドにはカーボンの蓄積もほとんど無く シリンダーのクロスハッチもそのまま!・・・・ホント走ってなかったんですね~。
HONDA RS600D レストアレポート①_f0200399_20595037.jpg

4月に入ったら早速 フレームをVMXでお馴染の カトーさんに届けレストア開始です!


いよいよ2014年レースシーズン開幕ですね!  クラブ員の皆さん今年は16戦参加目指して
本日より家族サービスを加速させましょうね!

                  
by DG
by clubobsolute | 2014-03-23 23:32 | 整備日誌
<< 2014.レースシーズン開幕迫る!! Hell On Wheels ... >>