人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 春One Day TRIAL  

VMX、ロードに続きビンテージトライアル開幕戦!
ええ天気・・・早朝から気温もぐんぐん上がり ベルスタッフジャケットを着るつもりで用意しておりましたが、アメリカカブレを言い訳に 爽やかな縞シャツでセクションアタックなのです!
2014 春One Day TRIAL  _f0200399_20585879.jpg

新入部員ロッコさんの教育係を引き受けたTJ師匠・・・・出来上がったBSA-C15で初コンペでしたが、オイルまみれ泥まみれの車体はもう10年位使い回している様な雰囲気が出ています。
みんな注目しているのですから もう少し掃除しましょうね(笑)。
2014 春One Day TRIAL  _f0200399_2191362.jpg

朝 マクフリジャケットを着込んで走行しかけたので「暑苦しいから今日は着るなよ」・・・・「そうですよね!見苦しいですよね~!」とあっさりジャケットを脱ぎ捨てた好青年です(笑)。
午後からの沢登りセクション 岩にハンドルを取られ 転倒→大石にポイント部分をヒット!
ケースは割れ ポイント&コンデンサーが粉砕・・・爽やかにそのまま亀トラ工場まで自走してコンペ終了(笑)。  オブソリに入るとマシンが壊れても動じない精神が自然と刷り込まれるそうです!
2014 春One Day TRIAL  _f0200399_21275254.jpg
 
練習無し・・トライアル車に乗った事無し・・・土の上を走った事も無し・・・???
いきなりTOKUさんの愛車 英国製アームストロング250にてコンペにトライしたロッコさん!
素質が有るのか?マシンが素晴らしいのか? ちゃんと足を付かずセクションをこなして行きます!
何回かはクリーンも獲り初体験としては出来過ぎです! 
この日 カメラマンとして来てくれたハシ先輩・・・・「俺のTLR200やるから取りに来いや!」・・・「いや~そんなの悪いです」・・・「かめへん焼酎1本持って来いや~」!  オブソリに入ると男前の先輩から思わぬプレゼントが貰えます。 

自分的にはプレゼントするんだったら女子部員候補生の方が良かった様な気が(笑)。
2014 春One Day TRIAL  _f0200399_22125861.jpg

先日のHELL ON WHEELSで何故だかトロフィを2個貰ったDAIKI君 SANDAメンバーの井上さんからAC50トライアラ―を借り受け、井上さんのCS90トライアラ―と共にPRE70で出場! 
「君 来週のチキチキVMXも出るやろ。」・・・・「そんな毎週アホみたいに遊べませんよ~」・・・・

このオブソリ新入部員は まだまだ判っていないようです。 365日中 16日位しか遊んでないのにね!(笑)
2014 春One Day TRIAL  _f0200399_21483368.jpg

この日もオブソリテントには多数の方々が応援に駈けつけてくれました!
三重から家族3人で来てくれたイワサキファミリー! 1歳半の七香ちゃん・・・雑な性格のオヤジ達が側でエンジン吹かしても知らぬ顔して遊んでます(笑)。 その素質見抜きましたのでオブソリ女子部員候補にさせて頂きます(笑)。

俺にVMXを教えてくれた岡田君と嫁さん・・・観察すると奥さんのお腹が膨らんでおり7年目でやっとこさ! 亀トラに来れば お腹の子供にマイナスイオンが降り注ぎ 元気な子供が生まれるそうです!! 良かったね~。

TETSU組員もHusqvana Noxに乗って来場。
「そろそろトライアルにも参加せにゃアキマセンで~」・・・「色々と物入りで」・・・・

「そんなハスクかラスクか知らんけど売ってトラカブ乗れや~」と師匠から素晴らしい営業トークが・・・
オブソリに入部すると資産運用話が紙切れでは無く 現ナマが飛び交います(笑)。
2014 春One Day TRIAL  _f0200399_22513365.jpg

「そろそろ英車入門機トラカブから卒業せにゃアカンのとチャう」と言われ トライアルもそろそろ重戦車で走らなダメなのかと思った表彰式だったのでした。




筑波第1戦にて投入したウエアブルカメラ・・・ちゃんと説明書を読みトラカブにセットしてみました。 映ってましたが、やっぱトライアルでは迫力ないか?(笑)。



by DG
 
by clubobsolute | 2014-05-23 17:32 | ビンテージトライアル
<< 2014 05 25 チキチキ... 追記あり: 25日(日)はチキ... >>