2014 Legend of Classic 第2戦 富士  直線番長。

表彰式の時 「苦節4年遂にこの時・・・」と申しておりましたが、 アレ 嘘です。
大した苦労なんかしてません。 これは人生においても言えます。
だた 莫大な資金をつぎ込んだだけです!(笑)
f0200399_1743255.jpg

LOC第1戦筑波でショッパイ思い出を作った ロケット3 と 優等生トライデント!
雄大な富士山の裾野をバックにタッキーとサポートしてくれた仲間達と記念写真。
f0200399_23144381.jpg

前日入りで大阪からTJ師匠、ハシ先輩と富士スピードウエイへ参上しましたが、残念ながら雨・・・・やはり久しぶりのダブルディスクは恐ろしく 2年前のMANXでの転倒が脳裏をかすめ早々と2周して終了です。
f0200399_23282370.jpg

レース当日   雨は上がってましたが、予選時はまだ所々濡れている場所が有り、ビビってアクセル全開出来ず・・・・・予選タイム 2分29秒   総合9位 クラス5位の結果。 微妙。

予選走行中の4周目・・・ クラッチが切れなくなりピットインしたのですが クラッチをバラシテビックリ!・・・こんなん出て来ましたけど!

熱対策で入れられたスリット部分で見事に割れております。 「俺のハードな走りにクラッチが付いてこなかったぜ」と周りにの方々には強がり申しておりましたが、如何したものかと・・・・・ 流石 ロケット3タッキーちゃん! ちゃんと俺の為にスペアディスクを用意してくれてたぜ! 早速 交換し何も無かったようにトライデントは決勝を迎えることが出来たのです!!
f0200399_23441817.jpg
 
今回は関西連合チームとして三重県からイワサキファミリーも参戦!
お父ちゃんは サンビームTT80 に乗車し 1歳になった愛娘にエエとこみせにゃアカンかったんやけど マシントラブルにてあえなく撃沈。 まあ前夜祭が楽しかったので良かったですよね?(笑)。
f0200399_9121625.jpg

午後の決勝を迎える頃には良い天気になり、路面も完全ドライです。
トライデントの諸々整備をしてくれたラウンドアバウト モーターサイクルズの小西君も姫路から新幹線に乗って
サーキットに駆けつけてくれました!  「CB750に負けないぜ!」・・・・姫路での発言を後悔していた決勝レース直前のスナップです。(笑)。
f0200399_034287.jpg

決勝  9番グリッドからのスタート  ノーマルギア比の2速辺りが1速ギアになっている5速クロスミッションの我トライデント・・・・クラッチが焼け焦げないようにスロースタート(笑)。
当然ながら後続車にごぼう抜きされ1コーナー曲がったところで13番位でしょうか?
その後 1周目10位通過 2周目8位通過 3周目 6位通過・・・・

富士の長~いストレート 直線番長のワタクシにとっては最高です!
9000rpmまでキッチリ回る 本日のコンディション! 各コーナーでは追走するだけですが、直線になると本領発揮! DOHCだろうが、CRキャブだろうが、OHVプッシュロッド英国3気筒車は 気持良く他車をパス出来ます!  

そして4周目・・・そして遂に永遠のライバル ロッカーズHONDA CB750フォア が見えて来ました!
もしかして抜いたら1位????・・・・
f0200399_9242199.jpg

5周目ストレートで追い抜き 遂に!!!    

そして最終ラップ  表彰式での優勝コメントを考えながら走っていましたら・・・・・・嗚呼 神様!   ヘアピンであっさり抜かれ、思い描いていたシナリオが崩壊(笑)。
f0200399_23265831.jpg

最終コーナーまでカウンターを当てながら追走し ゴールラインまでの最終ストレート
3気筒プッシュロッドOHVマシンはヤッテくれました! 0.4秒差でチェッカーを受け、念願のクラス優勝です!  ファーテストラップも2分19秒と 遂にトップライダーの仲間入りだせ!  



今回も沢山の方々にサポートしてもらいました。 トラ乗り鈴木さん、 浅間メンバーの皆さん グラッドストーンチームの皆さん  本当に有難うございました。


ほんで週末に迫ったON ANY SANDA  オブソリからは8名のライダーが参加予定です。  

皆さん 晴れを祈りましょうね!





by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-07-03 11:11 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(3)
Commented by TOKU at 2014-07-04 12:00 x
そのレース展開、最後までもつれるの見たかったなァ! ハラハラドキドキもんやね。 サポートしてくれる優しい人もいてよかった。

香嵐渓もよろしく! ところで新人シルクちゃんの装備は全部揃ってんかな…  ヘルメット(Ruby?)、ブーツはあるとして、ジャージ、モトパン、グローブ、ゴーグル、プロテクター…

足らないものは持ち寄ろう~ 
Commented by tacky at 2014-07-04 12:17 x
DGさんお疲れ様でした。そして、おめでとうございました。自分はレースを重ねるごと慣れていきます!表彰台で待ってて下さいね。当日は2台並べて雰囲気良かったですね。
先日メールしたプライマリーベルトの件大丈夫ですか?
Commented by DG at 2014-07-04 17:31 x
TOKUさん人脈の浅間メンバーの方々には予選、決勝と手伝ってもらい 感謝 感謝です。  男前女子新入部員の装具は富士でもお願いしてきました! やさしいおじちゃんに(笑)。  

tackyくん  2台並んだ光景を見た時はウルルン気分だったぜ(笑)  しかし俺は待ちませんよ! 君が表彰台の付近に来る頃には 更に凄いマシンに乗っていますので(笑)。
  
<< 7月6日(日)はOn Any ... 2014 Legend Of ... >>