2014 LOC 最終戦 - 決勝

f0200399_18343636.jpg

氷点下からスタートしたこの日は、ひなたぼっこが一番。
なのに、午後3時にもなると、日差しはますますフニャフニャに。
決勝までのひとときなんぞは、低体温症になりかけて、ハイエースで惰眠をむさぼる始末。

ロードレースは、サポート仕事がいろいろあって、取材が追いつきませぬ。
写真をばっちり撮って、耽美な文章を書く、さらに自らもレースを走るMiyakenさんなどは、人間とは思えんですね。 ウワサでは、さらにBritish Beatに就職するというから、一体何人いるんだ?

サイティングラップなんて、まるでスズカ8耐の点灯前(笑)
f0200399_1839101.jpg

これ、DGのフツーのライディングフォーム。

当日は写真の絶対量がない!
なので、ブツ切りな内容でごめんなさい!

スタート写真、ありません。
一周目、あちこちで団子状態です。
f0200399_18403817.jpg

Sugimotoさん(#120)が囲まれて。。。
f0200399_18405161.jpg


めっちゃ速そうな一枚!
f0200399_18413013.jpg

じつは、サブさと腕の疲れでブレブレです(汗)
f0200399_18421120.jpg

Sugimotoさんを流し撮り。 はっきり言いまして、勝手に撮影の練習台(__)
撮影ポイントは最終コーナー…
Rustless Hiroくんに、写真撮るのどこがエエですかね~と聞かれたときは、思いつかなかったのですが、期せずしてこの場所に落ち着くことに(というか、一旦レースが始まったらもう動けない…)

師匠を追うDGが、ひたひたと車間を詰めるとこ、見てください。
f0200399_191886.jpg

f0200399_1912095.jpg
f0200399_19130100.jpg

あまりにもピントが甘いので、モノクロにしてごまかす…(苦笑)


f0200399_192183.jpg

たぶん、たぶんですよ、この後パスしたのではないかと。
f0200399_1925124.jpg

DG。 タンクバンドが外れて、怪我の功名、このスバラシイ前傾姿勢です。
おかげで、いつもより5秒速くなっております!
f0200399_193949.jpg

二人とも、気持ちよさそうですね~
G50は、K田さんもこの日走らせてので二台いましたが、ManxはDGの一台だけ。
前週に袖ヶ浦で開催されたSideway Trophyに流れたのでしょう。
師匠、DG選手はLOCのほうが、レース色が濃くて好みだそうです。

写真からはわかりませんが、シリンダーがチリチリ囁いていたらしいG50。
f0200399_1951752.jpg

う~ん悩ましい。
やはりサラブレッドのロードレーサーとともに生きるのは、楽しみと〇〇の紙一重ッス。

そして表彰式。
f0200399_1964917.jpg

3位入賞のはっしゃん先輩。
f0200399_197531.jpg

2位TJ師匠、1位DG選手! 

f0200399_1982598.jpg

記念撮影。
写ってないHiroくん、ごめんやで! どこかで取材してたんちゃうかな~
小日向のサトーさん、サイドウェイを走ったのでこちらLOCはお休み。。。
春には、またオブソリ・レーサーの東の雄としてサーキットでタイヤを焦がしてくださいね。

ここまでアセって書きました、というのは明日のオブソリ忘年会の前には終わらせたかったですからね。
表彰台に上ったオッサン三人(笑)、明日はバドガールとともにシャンパンでプッシューでっせ!
Brayhill、Obsolete連合の旗の下、ロードレース、VMX、ビンテージトライアルを戦った19人(うち美女4人!)が、美味しい料理とうまいお酒を酌み交わしながら、ワイワイと一年間の締めくくりです。

とか言いながら、シーズンオフの妄想を膨らませながら、次期戦闘マシンの大商談会ですね(笑)
カトーさんなんか、またクラッチバッグ一杯の現ナマちらつかせるんやろなぁ。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-12-11 19:31 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(5)
Commented by Jeff at 2014-12-12 15:02 x
おお、遂にポディウム最上階へ到達ですな。
長かったね~~~~、ここまでの道程。

エンジンは調子良かったみたいですが、天候の状態によってMJ(ガードナーではクリップ位置)の調整をお忘れなく。
菅生では濃過ぎたと思いますよ。

それにしても、タンクストラップ外れとは・・・・・・情けない。
トグル部分へのタイラップは必須事項です。
Commented by tacky at 2014-12-12 15:31 x
DGさん優勝おめでとうございました。今後タンクストラップは必要ありませんね(笑)今年は本当にお世話になりました。(第1戦前のあの時は)来年もまた一緒に遊んでくださいね。TOKUさんもロブノースの部品相談の時はお世話になりました。今後もよろしくお願いします。
Commented by DG at 2014-12-14 18:19 x
TOKUさん お疲れさまでした。  今回もバイキングさん、GOLDサト―さん、 Hiroくん 、サカイクロンの若い衆 と大勢でサポートして貰い助かりました。  回を重ねるごとに筑波も遠く無く為りましたでしょ(笑)。  オブソリ忘年会も済んだし 春までのシーズンオフの遊び方打合せしましょうね!
Commented by DG at 2014-12-14 18:41 x
Jeffさん   エンジンの調子は最高でした!  決勝のサイディングラップでタンクバンド外れが判明したは半泣き状態でしたが、お腹を押し付けタンクが落ちないように走りましたら 全周ハングオン状態で走れ 優勝です! 来シーズン1戦目の筑波もMANXで走ります。 ご期待下さいませ!

tackyくん   この調子のまま第2戦の富士はロブノースで走るので負けまヘンで~!  直線番長の称号は渡せませんのでヨロシク。 来年も一緒に遊んでね!  
Commented by TOKU at 2014-12-14 21:13 x
Tackyさん、2015年はいよいよ3発ガチ勝負ですね~。足回りは落ち着いたようで、安心しております。しかし、レースよりも、お父上を交えた前夜祭のほうが楽しみなのは内緒です(笑)
<< 2014 LOC 最終戦、ウレ... LOC 最終戦、筑波 >>