人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.02.28 神は土曜日に微笑む。

2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10191745.jpg

ダートトラック/フラットトラックスクール@ライダーパーク生駒Day1

you71racing 平尾さん、大変お世話になりました。
ほぼ身内みたいなスクールでしたね!

昨年12月28日のスクールは、参加せずにみるだけだったので悔しかった。。。

思い返せば小学生のころ、妹のミニサイクルは後輪タイヤがツルッツルでした。
なぜかといえば、私が小学校のグランドでテールスライドやりまくったから(笑)
ノーブレーキでテールを流す! それはフラットトラックの基本。。。

2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10275042.jpg

怪我する前に記念撮影。
長いようで短い一日が始まります。
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_1028291.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10284242.jpg

前日の雨・雪・雹の名残でしょうか、トラックはウエットで、普通の練習ができそうにもない、と、コーチが別メニューをこしらえてくださいました。

アクセルターン。
「できるだけ前に座る」
「おへそを引っ込めて空間をつくる」
「右ひじはアゲアゲ」
「左ひじはストレートに」
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_1031092.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10311086.jpg

反時計回りだけじゃなく、時計回りもできるように~

基本メニューを飛ばして、マイペースでオーバル、回りましょう!
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10333644.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10334745.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_1033577.jpg

チョーシに乗ってると、いつの間にかコーチが真後ろに(笑)
各自、教えてもらったことを反復しながらです。
「前ブレーキ使わない」
「後ろブレーキは、向き変えのきっかけとしては使わない」
「スロットルを戻すと同時に倒しこむ」
しかし、なかなか思うようには。
いいところで、コーチが的確な助言をくれ、またも反復練習。

2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10363363.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10364535.jpg

お昼。

午後イチ、ブルドーザが地面を均してくれ、基本練習。
前回同様、パイロンを置いてのスライドを体得、ですが、グリップが良すぎる? テールを流すのが難しい。。。

しっかり慣れたら、またオーバルぐるぐる。
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10385453.jpg

お手本の走りをご覧ください!
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10391530.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10392598.jpg

2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10394948.jpg

ホンモノはちゃいますね!

そうこう言いながら、休み休み走って、オブソリもぐぐっと上達いたしました。
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10413791.jpg
2015.02.28 神は土曜日に微笑む。_f0200399_10414885.jpg


身体じゅう、まだ痛みます。。。
これから足をひきずって(笑)XL125Sのお着替え、してまいります、雨の日曜日。

昨日、みんなと一緒に注文した鋼鉄スリッパ。
ガレージのオブジェ!決定かな。。。


By TOKU
by clubobsolute | 2015-03-01 10:45 | オブソリFLAT TRACK
<< 明日3月7日は、Brit Br... 2015.02.21 カオライ... >>