LOC筑波 2015 L1 1人旅レポ

2015 クラシックロードレース開幕戦・・・・前日は1人筑波の居酒屋で飲んでおりましたら 同日開催のいなべフラットトラックスクール参加メンバーより「エライ上達しましたで~!」と報告メールを受け 嬉しいやら悔しいやらで生中4杯!
今回は珍しくTJ師匠が風邪でダウンしたので 1人旅・・・・やさしい奥様より遠征禁止命令が出たのだ!

だから言ったでしょ! 「マラソンに山登り 健康食品&健康グッズ? そんなこと突然始めたら
カラダ壊しまっせ!」って(笑)。
f0200399_15321246.jpg

指をくわえて眺めているのはW1ライダーの小林くん・・・「時代はフラットトラックや! W1で始めろや!」と勧誘活動(笑)。 レースでは転倒して痛い思いをしたらしいですが 早期復活を祈ってます。

予定では土曜日 筑波サーキットの向いにあるホリー・スピードウェー・トラック で軽く練習しようと
RS600Dを積んで行きましたが、想定外の渋滞で到着が遅れ 走れずじまい・・・・ロードレース参加者の皆様への普及活動&見せびらかしに計画変更です(笑)。
f0200399_15505416.jpg

やっぱフラットトラックって みんな興味深々なんですね! 3気筒マシンには目もくれず
マシンのことや、走り方など 沢山の方がオブソリテントに訪れてくれました!

「先生 約3名ぐらいはフラットトラック人口増やしましたぜ!」。
f0200399_15572459.jpg

f0200399_1558555.jpg

「今回 僕1人で来たんです! 広報活動もせにゃならんので 大変なんです。」
いつも通り やさしいレース仲間の皆さんに協力して頂きました!  有難う御座いました。
f0200399_15585092.jpg

オブソリ東京支部 GOLD佐藤さんはまだMANXが仕上がらないらしく、今回はサポートにまわって頂きました! その人柄か? 面白いキャラクターのせいか? サーキットではアチコチでは呼ばれ
忙しい方です(笑)。  次回富士でもお待ちしております。 有難う御座いました。
f0200399_1635364.jpg

CB500に乗る 杉本くんにも可愛い奥様と共にサポートしてもらいました。 ありがとうね!
レースの方は予選終了後 マシントラブルが発生し、決勝レースキャンセル・・・・次回LOC富士では
TJ師匠のCB500Rと対決してくださいね! 楽しみにしています。
f0200399_16152614.jpg

毎回サポートに来てくれる桐岡さんは今回 ウルフ90で筑波に来場! ライダーとして参加する時は万全の態勢でサポートさせて頂きますので お待ちしています! 有難う御座いました。
f0200399_16541420.jpg
f0200399_16544724.jpg
 
レースは一応3位だったので IBレディの2人から単独祝福を受けております!


付録・・・・・レース動画 前後ツインカメラバージョン!

*レース動画の説明書
①フロントカメラ映像をスタートさせすぐストップ
②リアカメラ映像を33秒でストップさせ 
③フロント、リアとも同時再スタート
④音量はフロントカメラ最小 リヤカメラ最大
これで臨場感あふれる 筑波での走りが見れると思いますよ!

特注のリヤ55丁スプロケットが届かず ヤケクソで厳禁の半クラ スタート⇒クラッチ焼け焦げ⇒
最後までクラッチすべりまくり・・・・そして6分20秒あたり ダンロップブリッジ通過後 リアが1mスライドしカウンターを当てております。 やったぜ!(笑)




今週末は初フラットトラックレース! ズサーっと走れるようになったら映像公開するぜ(笑)。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-31 17:54 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(9)
Commented by 犬虎 at 2015-03-31 22:08 x
お疲れ様でした。
ホンマに結構一人ですね

しかしRS持って行ってたとはお見それいたしました、fevhots第二戦はそこなんですね、いずれ行きましょう


佐藤さん不思議なオーラです
Commented by TOKU at 2015-03-31 22:35 x
DGの「ひとりで、できるも~ん」お見事です。練習走行、準備、移動、宿泊、一人酒、テント設営、身支度、出走、快走、そして取材までこなしてるやん。動画もばっちり。

でも、オブソリ立ち上げの前は、けっこう単独行動やったしね! 

でも、テントにオブソリのバナーを提げてるだけで、いろんな人たちがやってくる、それは偏にDGの豪快さと愉快さゆえ(笑)

5日の長野Flat Trackは天気が心配ですが、前傾姿勢からアップライトに気持ちを入れ替えて、ズズズザ~!とぐるぐるしてちょだい!
Commented by hrian at 2015-03-31 22:54 x
DGさんのバイタリティすごいとしかいいようがないですね!自己発電できる人ってこういう人なんやなーと思いましたわw
自分は人の電力かりてほのかに灯りますんで今後もヨロシクデス!
ほんまイベント多すぎて幸せデス!
Commented by T中 at 2015-04-01 16:42 x
DGさんお疲れ様でした。相変わらずのバイタリティ御見それいたしました!僕もどうやらTOKUさん&TETSUさん続き靭帯ブラザースに加入したようです。毎日半泣きで仕事してますwしかし貧乏人は体だけは丈夫なので今週末のゴルフまでに気合でなおしますわ!来週はSANDAあるしね(^^)
Commented by DG at 2015-04-01 18:24 x
犬虎さん   特に英車乗りの人は興味深々でした! やっぱトラやノートンでの【ズサー】に憧れてましたよ!  

TOKUさん   レース会場では みんなにサポートしてもらったので
楽させてもらいましたよ! 行き帰りの車中では蔦谷で借りてきたDVD(邦画娯楽作品×5本)をすべて観終え、1人酒では店員さんに身の上話を聞いてもらいましたので充実した旅になりましたよ(笑)。

hrianさん   VMX練習も充実してたみたいでVMX第1戦が楽しみですね!    自己発電って・・・電気屋なので(笑)。  グイグイ引っ張って行きますのでヨロシク!

T中さん   初200Mオーバル練習は最高に楽しかったらしいですね! 週末のゴルフでもカっ飛ばして下さいよ!  この練習成果は三木のコーナーで発揮されまっせ!(笑)。 VMXも頑張りましょう!
Commented by ツガル at 2015-04-01 18:54 x
動画感動!しました。ごぼう抜き、すっきりしました。
富士でお会いしましょう!
Commented by dg at 2015-04-01 19:28 x
ツガルさん  オススメした SONY 製はツーリングには使えますが、レーサーの震動では電源落ちのトラブルは解消出来ませんでした(涙)。今回導入したパナソニック製はカメラと記憶装置が別体型なので撮れてました‼ 次回 カメラ導入記をUP しますので参考にして頂ければと‼  富士まで1000キロでしたよね? DVD を観ながらの運転はオススメ出来ません❗(笑)
Commented by ツガル at 2015-04-02 21:55 x
やhり、sonyはツーリング用ですか?購入後、すぐ壊れ、修理後、手紙が入ってきて「乱暴に扱わないように・・・・」って???
これって、アクションカメラじゃ、ないんかいなぁ?と思いました。
パナソニックのなんちゅうヤツですか?
Commented by DG at 2015-04-03 08:52 x
ツガルさん
パナソニック HX-A100 です。  当方も SONY担当者と電話にて
相当やりとりしましたが 結局 ブレを抑えようと頑丈に付けると震動を拾い過ぎてダメみたいです。 今回はカメラ部は頑丈固定、記憶部はラバーマウントで固定しました! 詳細は【 ウエアブルカメラ顛末記】 にて。 
<< VMX 練習会、続編 3/28(土)イナベフラットト... >>