「ほっ」と。キャンペーン

ARIEL HT5 Sammy Miller GOV132

今週末に亀岡トライアルランドで開催されるON ANY SANDA -One Day Trial ・・・・クラブからも多数出場予定です!
天気も良さそうなので皆さん 頑張って下さい!   それとお昼に出してもらえる 豚汁&ご飯用器には【ちゃんとした器】を持参しましょうね!
f0200399_2026532.jpg

昨年 秋から亀トラ工房にて秘密裏に進められたGOV132プロジェクト・・・・
「来年の One Day Triaでデビュー出来たらええよね!」とコツコツ仕上げて貰いました!
f0200399_20383215.jpg

500ccトライアルマシン製作にあたり やっぱGOV132でしょ! と亀トラ工場長と意見は一致!
まずはホイール&ハブをアルミ製の軽量な物に取替え 鉄製の重たいフロントフォークも軽量なロードホルダー製に交換 エンジンハンガー、サイレンサー、前後フェンダー、エアクリーナーBOXもアルミ製で新造。 クラッチも当時GOV132に採用されたMANX NORTON用に交換し軽量化&タッチ向上に役だってます!
f0200399_2132637.jpg

当初よりGOV132レプリカフレームだったので、タンクは現在でも英国で製作されているレプリカタンクを採用。(やっぱガソリンが漏れてきたらしい(笑)) 薄いアルミ板で新造した軽量プライマリーケースと共に白色に塗り 雰囲気出ました! 


3月末頃見つかったオイルポンプ不良・・・モ―ゴに発注するも在庫無しで新規製作待ちになり、
こりゃ5月は無理やなと思ってましたら なんと昨日届きその日の内に取替え完了したらしいです!


これで新規参戦の Norton 500T とガチ勝負するはずだったのですが・・・残念無念 まだ足がアレなので、皆さんの華麗なるテクニックをじっくり見るだけにしときます(笑)。


8月9日(日)開催予定の岐阜県 鷲ヶ岳スキー場奥長良トライアルIN鷲ヶ岳 には乗れるはずなので みんな付き合って下さいませ(笑)。
[PR]
by clubobsolute | 2015-05-13 22:01 | 整備日誌 | Comments(8)
Commented by tigerworks at 2015-05-14 16:13
新規参戦・・誰ですか?

後は足の完治待つのみですねえ

我慢我慢ですよ!
Commented by マルコウ at 2015-05-14 17:35 x
吹田のサミーミラー、しびれ切らしてネットデビューですね。オイルポンプかえたら心なしか軽くなったような気がします。いやエンジンが軽やかです。ケースにオイルが溜まってないからでしょうね(笑)。
Commented by DG at 2015-05-15 07:57 x
tigerworksさん
三重から参加のロードの先輩です。 じわりと英車トライアラーが増えて来てますよ~! メチャ楽しみです!  
奇跡の回復力を信じ我慢してきましたけど やっぱ2カ月掛るみたいで凹んでます(笑)。

マルコウさん
「新品オイルポンプは、どうせ間に合わんし、怪我して無くても出れんかった」と言い聞かせていたのに完成してしまい、シビレ切れました(笑)。
想像以上の仕上がりに大満足しております!  いつもスンません!
  
Commented by kitanoisuto at 2015-05-15 11:25
2ヶ月ですか。。 チキチキも無理そうなんですね。
ちなみにDORCにエントリーしてみました。イベント主催者に聞いたら、お昼間の20分だけ見に来たバイクの人も20分だけコース上を無料で走行させてくれるみたいですよ。
Commented by DG at 2015-05-15 18:23 x
kitanoisutoさん
5月25日には治りますので、チキチキVMXは走りますぜ!
DORCはサポートに行きますのでガンバッテ走って下さい。
日曜日のトライアル チキチキ前のフラットトラック 全部走るよな?
 
Commented by kitanoisuto at 2015-05-15 21:35
むろん、はしりまーす。
Commented by 貧乏単車おやじ at 2015-05-20 23:57 x
これはほんまええね。力あるし、アクセルでフロントがポンと浮く。でも曲がれんねー。350ツインより、こっちの方が力あるような・・・
Commented by DG at 2015-05-21 08:06 x
貧乏単車おやじさん   タイトターンの多いセクションは足付きターンで減点3  あとはパワーに任せてクリーン この作戦でPre65を制覇出来るでしょうか?   350ツインのスタートは厳しいですが、
こまめなシフトチャンジで1~4速を全て使い走れば何とかなるでしょ!  500CCにボアアップ、アルミタンクやアルミハブ! 暫く楽しめそうです!
<< One Day Trial ... Triumph 3TA >>