2015.06.28 Legend of Classics (L.O.C.) Round 2, Fuji Speedway

本日の一台。
f0200399_21345733.jpg

LOCじゃなくて大変申し訳ないのですが、8月1日のチキチキ4時間耐久VMXまで、クロックスタート、チクタクチクタク。。。。

これはXE50。 16インチ&14インチ。最大のライバルに思えるのは自分だけ?

一昨年の菅生VMXでは同じエンジンのCB50に苦しめられた我々英國OHVサンパー。
え? はい、苦しめられたぢゃなくて、置いてけぼりでした(笑)

そのCB50が、関東から遥々生駒に遠征してくるという、チョー怖い噂が。
そうなればもう、神戸のCB50が迎撃してくれるのを待つっきゃないですね~

週間予報がひっくり返って、好天となるという週末。
なのに土曜日、FISCOはとっぷり霧の中。 眼下の御殿場には陽が射しているのが見えるのですが。
f0200399_21434816.jpg


ヴェロセット礼賛。
f0200399_21461886.jpg

Gold Star好きですが、ホントはVelocetteだいすき。
なので、もう一枚。
f0200399_21465631.jpg

もちろん、GPレーサーにも圧倒されます。
……
GPレーサー祭り。
f0200399_21485380.jpg

Manx工房のMさん、今回もPATON拝ませてもらってありがとうございました!

も一度、ヴェロセット礼賛(笑)
f0200399_21502055.jpg

ここまで磨き込まれてシアワセそう。
自分も手持ちのオートバイすべてのガソリンタンクに、GPキャブのための切欠きを入れましょうか。


今回の遠征は、オッサンx3、GPレーサーx2、そして2羽です。
師匠が、その2羽にエサと水を与え、丸々と太らせています。
ハトなのにポッポ鳴かずに、ピヨピヨなんです。
f0200399_21531340.jpg

ワケアリな小鳩たち。 この後どーなんの?
フォアグラ? ん~、オブソリにはアタマの硬いフォアグラ紳士がわんさか居てますけど(笑)

土曜日は練習走行。
本番の日曜いきなりレースじゃリスキーですからね、入念なセッティングを!
f0200399_21555136.jpg

オブソリのGPレーサーたちも入念に仕上げを進めます。
始動性やら、チェーンのフリクションやら、焼けすぎのスパークプラグやら、問題点をひとつづつ潰していきます。
f0200399_21581385.jpg

DGの手には、「いつもの」秘密兵器(爆笑)

f0200399_21594949.jpg

ライバルチームも、走ってはいじり、いじっては走りぃの、煮詰め作業中です。
国産250ccのヒーロー、CB72。 ゼッケンNo.72ですね、この時は。
このナナニィ、明日にはG72に生まれ変わるとも知らずに(笑)

エネゴリくんがこっち見てる。
f0200399_2233993.jpg

近所の新大阪ENEOSには、エネゴリに似すぎの兄ちゃんがいます。
そういえば、あまちゃん、エネオスのCMに出なくなりましたね。

いい感じで疾走するMatchless!
f0200399_22515.jpg


が。 その後。
f0200399_2253629.jpg

アソコが「カタカタ」云うてるし、指でふさいでもアレなんです。
いったい、どうしたものか。。。

圧縮が行方不明に。。。

翌日、Jiroさんが。
f0200399_2272937.jpg

「師匠、このスペアエンジン使えば?」 と言ったとか言わなかったとか。
見た目、けっこう速そうなんですが、油が沁み込んでマグっぽくて(笑)

でもそれは、酔っぱらって夢を見たのかもしれません。
土曜の夜は、九州・東北選抜メンバーとともに。
国分町のリベンジ! いや果たせる訳もなく。
f0200399_2210543.jpg

なじみのお店、今宵はお勘定を間違えませんでした。
残念な一方、「あー、これでお店つぶれへんな」みたいな?

あ、ハトは食べませんでしたよ~

この後は、ちゃんとレースレポしたいんですが、まとめきる自信がございません。

(つづく)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-06-30 22:23 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(4)
Commented by nupijiro at 2015-07-01 22:22
TOKUさん、ワークスマグエンジン。電気冷やす為に空けた穴、Sマークになってるとこ押さえて欲しかったな〜!
Commented by Jeff at 2015-07-02 00:00 x
TOKUさん、PATONは綺麗さと直線の速さが売りでLAPタイムは二の次です。(^^)
それはそうと、G50の解剖検査結果は????
Commented by TOKU at 2015-07-02 00:03 x
by nupijiro さん: そげなマニヤックなツッコミどころ、言われなわかりません~

後篇でも出演してもらいますので、よろしく!
Commented by TOKU at 2015-07-02 12:03 x
Jeffさん: 解剖は先のおたのしみにしといて、今は次期マシン、アレとコレと、そしてソレを作らないとダメそうです(笑) Patonの吹け上がった快音、今回はシヴィれました~。 TJ師匠との抜きつ抜かれつ、目が離せませんでした!
<< LOC 第二戦、富士。 まとま... 2015.06.28 Lege... >>