2015.06.28 Legend of Classics (L.O.C.) Round 2, Fuji Speedway / Heavy Weight Class

土曜日のモヤモヤもすっかり晴れたレース当日。
f0200399_2136222.jpg

朝4時に目を覚ましてカーテンを開けてびっくり、そこに本当に富士山がありました。
神々しさ、半端ではなかったです!

パドックにはレース前のキンチョー感が!
f0200399_2137956.jpg

前日昼間にはついていたG50のゼッケンが、圧縮とともに行方不明(笑)
「そう気落ちするなよ」とでも言いたげなのは、昨日はゼッケン72だったCB72です。

陽が昇り、車検タイム。
天狗スピードのバイキングさん、今日もCBナナハンK0でサポートしに来てくれました。
f0200399_214023.jpg

心配なタンクバンドには保険をかけております。
かれこれ3か月近く前の負傷でストレスたまりまくりのDG選手。
たっぷりリバウンドしそうです(その気迫たるや、周りにいた人たちにも伝わり過ぎたかと)。

なのに、静かにたたずむG50?
f0200399_2143552.jpg

「おとーちゃん、どこ行ったぁ? ぐすん。」



あ、いました。
f0200399_21444373.jpg

72 → 66 (!)
元GPライダーが乗る予定だったCB72が、G72に変貌した瞬間(笑)
スペシャルパーツてんこ盛りレーサーのテストライダーです。
ちなみに師匠、前日はやれオイルクーラーが〇〇だの、ディスりまくっておりましたが、まさか乗るとは!

今回は、予選スタートが早かったですね!
f0200399_21481962.jpg

尼崎、神戸、姫路からのサポーターさんたち。
オブソリだけじゃなくて、東北チームのサポートもしていただいて、ホント助かりましたね~

OVER RacingのCB450。
TJ師匠の450の完成も間近です。
f0200399_21503122.jpg

気合数馬力を乗せて60馬力に達しているはず!

f0200399_2151252.jpg

車両変更が認められ、予選に臨む師匠とTed'sさん。
愛。 師弟愛。


f0200399_21524451.jpg

DG、完全にスター扱いです(笑)


f0200399_21532541.jpg

空が高くて、本当に気持ちいい~~~

予選後のヒトコマ。
f0200399_21543294.jpg

大爆音とともに調整およびドーピング。
ヘビーウェイトクラスで大暴れの予感がします。 FISCOの長~いストレートにはやっぱり苦しめられそうですが。


f0200399_2211348.jpg

決勝スタート、予選好調のDGは前方グリッドから勝ちにいきます。
テントの中でも、T川さんはじめ若手選手をアジりまくり。 声がデカすぎます元気すぎます(爆笑)

アジテーションに立ち向かうT川選手のRocket 3。
f0200399_2232057.jpg

電光掲示板には、FASTEST LAPの文字が。


スタートでムムムム、と思わせたDG選手も、数台かわして順位を上げてる!
f0200399_2255100.jpg

しかし、途中から姿が見えず。。。
いやな予感がよぎります。
「テンション高すぎたからなァ」 ですが、無事を祈りつつ、レースを見守りましょう。

あとは、名手たちの疾走写真で。
f0200399_2273984.jpg

f0200399_2275132.jpg
f0200399_2282100.jpg
f0200399_2281333.jpg
f0200399_2282339.jpg
f0200399_2283561.jpg
f0200399_2284671.jpg


目の保養、ヒストリーと文化の体感、そんなひと時を与えてくださったレーサーの皆さん、心よりリスペクトいたします。

ヘビーウェイトクラスの中で、250ccで奮闘したTJ師匠、ストレートで追い越されても、コーナーで抜き返す姿は印象的でした! ふと、師匠がPATONに乗ったらどんな走りするんかな、と、妄想してしもたわ~。

(つづく)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-07-02 22:18 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(5)
Commented by tigerworks at 2015-07-02 22:59
皆さんカッコウええですねえ!
DGさん、もう少しでプチ伝説できる所やったとか・・
惜しいなあ

TJのパトン姿は確かに有りかも知れませんね

G50卒業か・・・

そう言えば、今日TJの現行モトクロスブーツうちに届いてましたわ(笑)

犬虎
Commented by hrian at 2015-07-03 00:17 x
かっこええですねー!自分も行きたかった〜!!
生での土産話楽しみにしてマッス!

DGさん復活オメデトウゴザイマス!

Commented by ツガル at 2015-07-03 07:26 x
このたびは、大変お世話になりました。
ご紹介していただいて、ヘルプしていただいた方々にも感謝いたします。
おかげさまで、楽しめまして無事帰ってきました。
また、お会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by TOKU at 2015-07-03 20:28 x
★ 犬虎どの: 自分はG50入門したいです(笑) DGはある意味、燃料コックのプチ伝説かも! いつも師匠の私書箱、お疲れさまです~

★ hrianさん: 日曜日の天気、めちゃヤバい! なんとかしてください(__) 下市だけでも雨はご法度ですぞ! 

★ ツガルさま: 新しいヘルメット、ばっちりキマッてました。 菅生でもいい音で楽しく走ってくださいね!
Commented at 2015-12-01 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 望みは叶う! きっと。 LOC 第二戦、富士。 まとま... >>