KNIGHT HONDA223 製作(1)

年度末なので日曜日は図面や書類作りで 1日机に座って仕事をしております。

なので 休憩時間はストレス解消に バイクいじりとヤフオクは 絶対しないと駄目なのです(笑)!

f0200399_217795.jpg

同じナイトフレームのレーサー画像を頂きました!
このマシンはラジエターが無いので、空冷CR125エンジンでしょうか? キャストホイールもカッコ良いですね~!
カーボン製?カーボン風? カウル!  レーシー感200%!  
とりあえずシリンダーを覆っているカバーがメチャ気になるよな~!(笑) 

f0200399_21254953.jpg

AM10:00の休憩タイム・・・・・フレームとスイングアームのみで、その他のパーツは一切無い状態でしたが、RS600Dと並べて見比べると同じ部分が多く・・・・もしかして?・・・


RS600Dからエンジンマウント類を剥ぎ取り合わせると、ピポットシャフト、アクスルシャフト共にピッタリ!  邪魔くさい採寸や仮組せんでも同じパーツを作ってもらえばオールOK(笑)! たぶん?
FTRのエンジン、キャブ、エアクリーナー、マフラーを仮組みし、フレームとの干渉部分を確認して 休憩タイム終了‼

f0200399_2231684.jpg

ナイト独特のピポットシャフトを貫通させるエンジンハンガーも同じHONDAエンジンなのでピッチも同寸でした。 このハンガーを見本に鋼製で作り、メッキしてド派手にする予定だぜ♪(笑)。

このプロジェクトは当初から自前のFTR223の足回り、エンジンを専用フレームに組み込み レースに使う予定・・・・・・  先日「FTR223エンジンではパワー不足とチャウ?」と言われました・・・・・その通りです! カタログスペックで19PS 普通の道では約不足でしょうね! FTR250やXR250のRFVC系エンジンなら30PS近く有るけど 馬力イラン(笑)。

今の俺では19PSで充分です! これでないとフルスロットル出来まへん!
それと 僕 これしかセル付きエンジン持って無いんで使いたいんです~!(笑)

f0200399_21273473.jpg

PM3:00の休憩タイム・・・・・流石に30年近く前の品  ニッケルメッキされたフレームは
薄汚れ、錆びも出てます。  ちょっと気分転換に軽く磨いてみました! 

出て来たで~! ピカピカのメッキが~!!! これはテンション上がるよね~!

フレームは何色を塗ろうか?と思案してたけど、、、、ド派手ニッケルメッキ仕様に決定!(笑)

f0200399_2118076.jpg

完成イメージはこんな感じでしょうか! オモイッキリアメリカン にしたい!(笑)




気分転換で軽く磨き始めたフレーム磨き・・・・・休憩時間180分 全部使ったた。



つづく。
[PR]
by clubobsolute | 2016-02-10 00:17 | 整備日誌 | Comments(2)
Commented by 貧乏単車おやじ at 2016-02-10 01:05 x
キャブだけ交換すりゃーこのエンジンで十分でしょー
Commented by clubobsolute at 2016-02-10 21:36
純正CVキャブの緩やかなツキは、興奮してラフスロットルしてしまった時でも優しく受け付けてくれるイイ奴ですよ(笑)。が、見た目で派手な奴に変える予定です❗(笑)
<< そっくりさん KNIGHT RACING F... >>