KNIGHT HONDA223 製作(2)

予算もモチロンですが、期日内に収める事が仕事の絶対条件です。
バイク遊びも 取り合えず 期限を切る事が 勢いを保つ絶対条件です!(笑)
f0200399_22583457.jpg

またまたFEVHTOSメンバーから同じフレームの画像を頂きました!
ナイトスーパーライトフレームにFTR223とほぼ同じのXR200エンジン!
TMキャブにオーリンズサス‼ このマシン見てまたまたテンションUP!
ブラケット類もメチャ参考になりました! これで迷いは一切無くなったぜ!(笑)
f0200399_2150097.jpg

「ところでスーパーライトフレームって何kg有るん?」聞かれ・・・・計るの忘れてました。 早速 フレームとスイングアームを体重計に載せ計量・・・・10.2kg‼ これってスーパーに軽いのか?

ノーマルのFTR223フレームとの比較をしたかったんですけど 不要品のフレームを保管するスペースが無かったので、既に切り刻み済み・・・・これしか残ってません!
流石にこれよりは重いです!(笑)

一緒に写っているシャフトはヤフオクにて爆買した中古品です。
見事にすべて使えません‼  欲しい方はご連絡下さい!(笑)
f0200399_20512731.jpg

ナイトフレーム用のタンクも届いたのでRS600Dと並べて観察?
当たり前やけどエンジンボリュームが全然違いますが、その他はほぼ同じ感じ。
手本になるマシンが有ると、迷わないのでサクサクと作業が進みます。
タンク固定はボルト1本留めなので、フレームに半割りパイプを載せボルトを差し、ホースバンドでフレームに固定すれば完成‼ 
f0200399_2112366.jpg

FEVHTOS裏情報で[FTR250のトリプルツリーの方がフォークピッチが狭く依れに強い! おまけにオールアルミで磨けばビンテージ感UP!] らしいので 即ヤフオクでゲット!
FTR223はボールベアリング FTR250はテーパーローラーベアリング‼
この変更もスライド時のアラヌ方向に向くフロント周りの剛性UPに良いかもね!
f0200399_205644100.jpg

シャフトやエンジンハンガー類の製作依頼は済ませました! なので完成品到着までの間に
外装パーツの固定や塗装を済ませば 年度末 締切 充分間に合う公算です!

タンクやシートカウルのカラーリングを考え出すと休憩タイムは アッちゅう間(笑)

仕事も遊びも絶好調!
[PR]
by clubobsolute | 2016-02-15 22:19 | 整備日誌 | Comments(0)
<< 2016.02.28 日吉ダム... そっくりさん >>