人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6

ダートトラックライディングを試した鈴鹿ツインサーキットでの確かなる手応え!
天気予報100%晴れ!
タイヤは新調したエイボンレーシングタイヤ!

【今年のLOC富士はエライことにになるぜ!】と皆様にお伝えしておいたのですが・・・(笑)。
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_2058510.jpg

5月のダートトラックレースに引き続きサポートしてくれた イマムラ氏

この日のレースの為に白ツナギを新調! 文句も多いが流石整備のプロ ヤルことやってくれます!
初クラシックロードレースを楽しんでもらえたようで良かったです! ありがとうございました。

遊ぶのにも体力要りますでしょ! 肉食ってお互い頑張りましょうね! 
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_20582878.jpg

何時もオーバルコースでグルグルしている方々! H・MT125Rでノサカさん、HD・WL750で駒パパも参戦! 皆さんシャツがダートトラック会場用ですよ(笑)。 
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_21342218.jpg

ダートトラック先生 の駒ちゃんには車両運搬や雑用を押し付けてしまったけど・・・
大阪のシャベリとノリを体感してもらえたので良かったはず・・・やな(笑)別に大阪は怖いところちゃうで(笑)。
クラシックロードするんやったら俺が教えたるから任せとけよ(笑)。
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_2151729.jpg

BSAロケット3に乗るタッキーとは2回目の直接対決です!(一応俺が1勝?)
「レースは予選前の並ぶところから始まるんやぞ」と2人揃って最前列に陣取ることが出来
絵面もバッチリ!(笑) 今のところ俺1位 タッキー2位。

この後・・・・俺のマシンにトラブル発生 スタート出来ず・・・・・・
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_20585990.jpg

予選スタート前 エンジン始動し走行スタートを待ってましたら 急にエンジンが吹けなくなりエンスト・・慌ててイマムラさんにスターターを何度も押し当ててもらいますが始動せずピットレーンへ

そこへ前車検長のアラキさんが来て「また電気系じゃねえの?」とカウル内を覗き込みコイルに接続されていた端子の抜けを発見!慌てて接続し、 皆さん2周目から帰ってきた辺りでコース復帰!

ところが1コーナーを抜けたところでまたもやエンジン不調 カウル内を見ると またまた端子が外れかけてます。 エスケープゾーンに入り片手運転で端子を摘み・・・・コイルの端子に合体!
奇跡的にコースへ復帰出来ました!  こりゃ【今年のLOC富士はエライことにになるぜ!】と全開走行!



結果は去年とあまり変わらず19秒台(笑)。 タッキーは驚きの14秒台でポールポジション!
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_21103411.jpg

決勝までの間 レース関係者の皆さんに「ロケット3は900CCにボアアップしてるで。(怒)」と誰かが言ってましたね(笑)。 なんか直線は俺のマシンの方が速かったらしい・・・・・けど。


決勝レースはスタート大失敗→焦ってダートトラック走法を忘れ終了→1秒だけ縮めて18秒台でクラス3位と微妙な結果。 
クラス1位 総合でも2位で終えた13秒台ロケット3のタッキー選手は遠い存在になりました。
優勝おめでとう! 次戦はお父上のCB72エンジンを使ったレーサーで出るそうです。
このクラスに参加されているライダーの皆さんは違法改造にご注意下さい!(笑)

そうそう 何を隠そう・・トライトンでショボい走りをしていたタッキー選手にロケット3を勧め購入させたのは俺なのです。   「何であの男に勧めたんやろ」と後悔(笑)。
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_20593149.jpg

何だか微妙な結果でブログも平凡な感じになるよな~・・・みたいな感じで進みませんでしたが、、、、 
あの男がやってくれました! オブソリ戦前部長IWABEAMさん!
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_20595875.jpg

1929 SANBEAM-TT80 4台しか作られなかったワークスレーサーらしい。
同じくエイボンレーシングタイヤを新調し気合十分で臨んだらしい。
決勝ラスト1周でリタイヤ 残念・・・ギアボックストラブルだったらしい
皆さんで頭抱えてます(ヤラセ)(笑)
「またギヤを作って復帰します」と閉会式で言ってましたね~。
間違いでしたよね戦前部長IWABEAMさん!
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_2101789.jpg

後日画像が届きました。 バルブが落ちて ピストンに何度も当たり穴が開いております!

嬉しそうな顔して修理している姿が目に浮かぶのは俺だけでしょうか?! 

これやから やっぱ やめれませんよね~(笑)。


*戦前部長が「トライデントなんかよりアエルマッキの方が断然面白いと思う」と言ってました。

どなたか アエルマッキと交換してくれませんか? 宜しく願います。(マジです)
LOC第2戦 富士スピードウエイ 2016.6_f0200399_17421185.jpg

翌週の6月26日(日)は長野にて FEVHOTS第4戦 が開催されました。
オブソリフラットトラック部からはT中選手とカトー社長が参戦!
無事にレースを終え、今週末のVMX第2戦の準備に取り掛かってるそうです!

ワタクシもRS600Dでエントリーしておりましたが、、、第3戦の片付けも出来ずじまいで無念のレースキャンセル。

やっぱ普通に日曜日だけの休みだと毎週のレース参加はキツイ、、、、、なので、


暫くの間  各種レース参加は月3回までにしたいので 皆様よろしく願います!


by DG

 
by clubobsolute | 2016-06-28 18:12 | CLASSIC ROAD RACE
<< 2016.07.03 On A... 【告知】 2016.07.03... >>