2017.4.2  DEAD or RIDE 36 (36回目だそうです!)

当日 鈴鹿ツインサーキットは快晴!  春の陽気の中 シーズンに入っての初サーキット走行!

ノンビリとした1日になるはずだったんですけど・・・・・・・(笑)。

f0200399_18042282.jpg
オブソリからはHASI先輩、新入クラブ員のJugoくん、俺 ゲストでトライトンで初サーキット走行の Masuda君の4名で参加。

今回から【単気筒250CC・空冷・ツインショック】のクラスが新設されサーキットは大賑わい!
この日の為にHASI先輩はGB250を新規導入、俺も練習用で持っていたCBX250Sレーサーをノーマルエンジンに載せ替え このクラスに
ドヤ顔で走行(笑)。  セル付きの楽ちんさをに感動したおじさん連中は軽くて乗りやすい車両でハジケテておりました(笑)!


f0200399_18203915.jpg
f0200399_17413082.jpg
f0200399_20321720.jpg
モトジョイチームに東海珈琲クラブ、関東からTRカンパニーチームも参加! LOCで顔見知りの方多数!
LOCに参加している方々はクラシックレーサーも持ち込み 250単コロと交互走行でLOC本番へ向け最終調整も行い
17,000円ポッキリの参加費は完璧に回収出来ましたでしょうね(笑)。
f0200399_20291529.jpg
TRカンパニーチームから参加していた 【空冷、250単気筒、ツインショック】 の DUCATI  流石 伊車 ! 適合車両でカッコ良いのん有ります! 残念ながら英車ではこれほどピッタリのマシンはアリマセン・・・・。
カトー社長様・・・最近まったく乗っていないトラカブをトライアルマシンからロードマシンに改造しては如何でしょうか?
期待してまっせ!
f0200399_17430432.jpg
同じくTRカンパニ―チームからは最近関東で爆発的に人気の出てきたニーラを持ち込み関西で初披露!
迫力満点のマシンを関西で最初に作るのは誰になるでしょうか?・・・・

f0200399_17431727.jpg

この鈴鹿ツインサーキット・・・程良いんです! コースの半分を使ったレイアウトはそんなにスピードも出せませんし、怖い思いをするコーナーも無く 安全に楽しく走れます! 1日で15分走行×5回&模擬レース お腹一杯走れますよ!

因みに1周 45~48秒位でしょうか。 15分走行で20周位 サーキット走行15分・・・キツイで~! 若者しか全部走れないでしょう!

初開催の【空冷、250単気筒、ツインショック】レースはエントリー16台と大盛況!
GB250、ボルディなどの安価(ヤフオクで10万まで)なバイクで手軽に出来るこのクラス・・・流行りそうですね~!

中古車価格 急上昇の気配が・・・・・。 今すぐ クリック しとこか!(笑)
f0200399_21095590.jpg
f0200399_21100137.jpg
f0200399_21184498.jpg
ショッパイ・・・しょっぱすぎる・・・・(笑)  新入部員のJugoくんは新生ロブノーストライデントでの初サーキット走行でしたが、

何と! イキナリ1回目の走行で 1コーナーから立ち上がり加速→2速→加速→3速のはずが、
2速→加速→1速→スリップダウン
シフトミスしてしまい転倒!・・・・今まで乗っていたマシンは逆チェンジ 今度のマシンは正チェンジ!
とは言え 痛恨の極み(笑)。 何とかモトジョイチームの手助けで地元溶接工場へ行き 折れたステッププレート
の溶接を午前中に済ませ模擬レースは何とか参加!シフトチェンジの練習は出来たみたい(笑)  

 まあ贈呈した オブソリTシャツを律儀に着て修理に走り回っていたので良しとしましょう!

by DG       

 







[PR]
by clubobsolute | 2017-04-07 22:17 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(0)
<< 2017.4.16 LEGEN... 2017.03.25 Brit... >>