2017.4.16 LEGEND OF CLASSIC Rd.1

晴天に恵まれた第1戦。
f0200399_15581276.jpg

今回はDG@MANX・はっしゃん先輩@SLそして
f0200399_22093761.jpg
Jugo@ROBNORTH TRIDENTの3名が出走。マシンが変わって初めてのレース。どこから手をつけていいかわからない感じがひしひし。

久しぶりのピット

f0200399_22115552.jpg
変わらず盛況。

今回、瀧川さんのテントを間借りすることに。
f0200399_23161683.jpg
仕上がりが半端ない。美しい…

暖機
f0200399_22131387.jpg

f0200399_22140109.jpg
いい緊張感が表情に出てます。

さて予選。今回よりクラスが変更になったとのこと。より旧いマシンが集う結果になってるようなので良かったんじゃないかなーと
f0200399_22155002.jpg

ミヤケンさん

f0200399_22204182.jpg
じわじわ来てる英国2サイクルブーム…もっとじっくり観たかったっす。

で、予選終了。
f0200399_22251921.jpg
お見事ポールポジション。

Jugoさん
f0200399_22273944.jpg

f0200399_22283490.jpg

f0200399_22291292.jpg

f0200399_22295408.jpg
前回のこともあるので徐々に徐々に。

さて、決勝。
f0200399_22330498.jpg
クラッチのタッチを気にするDGと、とにかく緊張のJugo。

スタート進行。
f0200399_22361374.jpg
前に誰も居ないのはやっぱり気分良いですねー

選手紹介
f0200399_22375231.jpg
筑波サーキットのアナウンサーがアレでしたが

f0200399_22382164.jpg
まー構わん!ってことで

ほな行きましょかー
f0200399_22402410.jpg

サイティングラップを終え、グリッドにつき
f0200399_22415933.jpg
撮影の為に僕はダッシュでグラントスタンドへ

スタート!…とちゃんとギヤが入ってなかったようで、1コーナーまでに
f0200399_22434184.jpg
あらら…前に出すとまあまあ大変そうな面々が。。

が、慌てず騒がず。息の長ーい加速を利用し
f0200399_22485293.jpg

このラインは
f0200399_22493545.jpg
まさにあれの影響かと

f0200399_22510286.jpg

f0200399_22512695.jpg
程なくトップへ

後半出始める
f0200399_22523094.jpg
周回遅れのライダーも上手くこなし

そしてそして
f0200399_22541557.jpg

f0200399_22544319.jpg
ゴール!すんばらしい。ポールtoウインですよ。

f0200399_22561663.jpg
良い笑顔です(^^) いやーいいもの見せてもらいました。

次のクラスでは
f0200399_22575310.jpg
常連さんが多数

排気量の差はキツイですが
f0200399_22592763.jpg
それらを相手に頑張るはっしゃん先輩。カメラが下手でマトモなのが…スミマセン汗

Jugo選手も
f0200399_23010652.jpg
後半徐々にペースアップ。目標である完走を無事達成。

ガッツポーズも
f0200399_23025183.jpg
一気に緊張がとけ、よくわからない感じにw 次の富士が楽しみですね。

司会のトークセンスが抜群の表彰式
f0200399_23070857.jpg

f0200399_23121060.jpg

f0200399_23064370.jpg
満面の笑み。

いやー
f0200399_23180177.jpg
ホントにいい一日でした。

僕もそのうち出たいなー

posted by tetsu



[PR]
by clubobsolute | 2017-04-17 23:20 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(4)
Commented by 自由単車おやじ at 2017-04-18 01:50 x
ロードレースは品があってよろしいなぁー
Commented by DG at 2017-04-18 16:54 x
TETSUさん  サポート有難うございました!
今回はJUGOくんのサポートついでぐらいの気持ちで参戦しましたが、クラス編成により怖い思いをすることも無く安心してレース出来ました!

最終ラップ・・・【このまま行けば総合優勝や】と思った途端緊張でシフトミスするわメガネが曇るわ でえらいことになっておりました(笑)。

まあ この7年間で莫大な資金をつぎ込みましたので 素直に
総合優勝の余韻に浸りたいと思ってます(笑)。

決勝1番グリットに並んだ時 【このサーキットは俺の為に有るんや】みたいな感じになるんですよ!(笑) TETSUさん 頑張って早くロードレースマシン仕上げて下さい! 

俺達に残された時間はあと僅かです!


Commented by TOKU at 2017-04-18 18:52 x
DGどの、TETSUどの、JUGOどの。。。

遠征そして表彰台ゲット(ほかにゲットしたものもある、とのウワサ)、お疲れさまでした! 秘密のヴェールがチラリとめくられたのがわかりましたぜ!

★ JUGOどのが思いのほかナイーブなところ。
■ DGが思いのほか過去7年間を引きずっているところ。
▲ TETSUさんが思いのほか分厚いオブラートで本心をごまかしているところ(笑)

グサッときます、DGのことば、残された時間はわずか。 自分も大切にして参ります! 
とりあえず、LOC当日某所でCB92を必死こいて押しがけしてて、肉離れ寸前になった自分の両輪を筋肉質にしていかねば(笑)
Commented by clubobsolute at 2017-04-19 12:19
DGさん
改めましてホントにおめでとうございました。久しぶりにお手伝いさせていただきましたが、以前とは全く違う落ち着きを終始感じておりました。結果余裕の展開。ぶれずに長く拘り続けてやってるとやっぱりちゃんと結果がついてくるんだなーと。いいもの見せていただきました。

TOKUさん
やっと自分をごまかすことがやめれそうです(^^)
<< 2017.04.16 LEGE... 2017.4.2  DEAD ... >>