2017.04.16 LEGEND OF CLASSIC ROUND1

初めまして。
極東CLUB OBSOLETE 新入部員の15です。
ひょんな事からDG先輩のROBNORTH TRIDENTに乗る事になり、入部に至りました。
よろしくお願いいたします。

と、まあ堅苦しいご挨拶はこのあたりにしてレース参戦記に移りたいと思います。

f0200399_22490498.jpg
大阪〜茨城県常総市へと順調に向かう。時々雨が降ったり止んだり。積み込みの後でよかった〜なんて話していればもう神奈川県
f0200399_22521320.jpg
途中、Ted's Special様の方へ寄らせて頂きました。代表の前島さんお邪魔致しました。
あの素晴らしいトークセンスはどこで磨かれるのでしょうか。。。。
f0200399_22414087.jpg
前日入りしたDG先輩と私。そして別件にて上京をしていたTETSUさんと合流。そして静岡からr.c.c御一行様と合流し、楽しい夕食会を行いました。T川選手、レースのお話はもとより、次回はロックの方の話ももっとしましょうね^^ いつも一人で遠征していた私。関東は古巣ではあり終始深酒して翌日にやや差し支える事も多かったのですが、こんなに余裕を持って翌日を迎えたレースは初めてです(笑)
宴もたけなわちゅうわけで、翌日。
筑波サーキットはすばらしい快晴です。聞くところによると夏日だったりなんだり。皆さんの日頃の行いがよかったようです?
f0200399_22411903.jpg
積み下ろしをすませ、Ted'sさんとT川選手のテントスペースをお借りしました。
f0200399_22404724.jpg
慌ただしく受付、車検。近くにいた友人SANPAINT君にスタンド持ってもらいながらこれまた友人のCoolBeans!ClassicBooksの白井氏がカメラを向けていたではありませんか。んでこんな顔に。ああこれ緊張の裏返しです。。決してフザけているのではありません。。。なんかステッカー増えてへんか? と思ったそこアナタ! 過去のオブソリブログをご覧いただけますでしょうか(笑)自分の口からはよう言わへんで。。。雨が降った日とオンナにフラレタ日には乗っちゃいけないととーちゃんが言ってたなあ(意味深)会うたびいろんな方(世界で有名なあの方にも)に「なんでステッカー貼ってるの?」と尋ねられるたびに「オシャレやねん、えーやろ!」とドヤ顔する私。そう、イジられてるウチが華でっせ!
f0200399_23195826.jpg
無事車検を済ませて暖気。今回は関東時代の友人、ナカツハラ君に手伝ってもらいました。いつもありがとう!「お、おれスターターとかやったことないよ!」えーやん!なんとかなる!失敗したらまたイジられるだけや!(私が)
f0200399_23223460.jpg
お隣はサイドウェイトロフィー仲間のトライトンYさん。そしてヴェロセットで有名なJigenさん。お久しゅうございます!YさんはLOC初参加!でもなんかオトナの余裕があります?車検も無事に通過できたようです。そして、予選。
f0200399_23291372.jpg
見事!ポールポジションゲット!したのはDG先輩(これホンマにすごい事でっせ!)で、私の方はお体のほうが前回の転倒の事をよく覚えてらっしゃる・・・・・体ガッチガチです。オマケにシフトのリンクロッド、前回曲げてしまったので今回はソフトタッチにシフトしてたにも関わらずグンニャリ!あれ、シフトレバーないヨ!だいじょぶだぁ〜とは行かずにだめだこりゃ、だっふんだ!ギアが入りません!よし、撤収!(いや、泣く泣くですからね、この話。。。。)非常にパッとしないタイムを出してショボくれておりました
f0200399_23381567.jpg
ピットに戻ればこの調子。あーいい天気だねえ、ほんまやねえ。サーキットの朝は早い。友人ナカツハラと白井氏がおやすみモードに入っておりました。
昼を挟んで決勝。
f0200399_22330498.jpg
別な心配をしてるDG先輩と別な事で緊張している私。しかし暑い!ロードレースはツナギが暑い!自分の緊張をほぐすためにウロウロ
f0200399_23453152.jpg
20代前半の旧車で遊ぶようになってからお世話になっているTRカンパニー高橋社長と。シャチョーどないでっか?「あれだよ〜・・・・・だよ〜!」とここには書けないぐらいくだらなすぎる親父ギャグを飛ばして絶好調です!?こういう部分も含めて頭があがりません?
f0200399_23510741.jpg
緊張のスタート! ギアが入っていなかったのか出遅れたDG先輩!高橋社長とトリカッティーYMDさんと三つ巴の戦い!
f0200399_23521485.jpg
スタート失敗もなんのその。いつのまにか独走状態!「新品タイヤはごっつええで〜」と昼休みに話していたばかり!ポールトゥウィン達成!グランドスタンドでナカツハラ君と観戦して大興奮!理想の勝利の形ですねえ!
そして私の方。
f0200399_23570367.jpg
あー緊張する!今日はなんか怖い!心臓が口から出る!なんてパドックでぼやいてました。情けねー!リンクロッドは決勝前に修理したし、まあなんとかなるでっしゃろ。グリッド着いたらなんか大丈夫になってきた。ナカッチャン!スターター頼むぜ!と意気揚々とサイティングラップ。おいおい、クランク軽いなあ生粋のレーサーは!はやくシグナルついてくれーなんて思ってる間に点灯、スタート!
f0200399_00004834.jpg
某先輩が撮って頂いた一枚。最初はビビって開けられなかったが後半から開けて乗れるように!ボールは友達!怖くない?いやいや、そうじゃなくってこれ面白いなー!転ぶ気がしないなー、きもちいいなあ、なんて思ってるウチにチェッカーがふられていた。見ていた方々曰く、後半は力抜けてだいぶよくなったねー!と。それよりもなによりも、この緊張感から開放されたあとの清々しさ、最高です。ロードレースのうちの好きな瞬間の一つです!
もちろん、勝った負けたも好きですが、こういう邪念のない清々しさ(笑)味わった方ならわかりますよね?
f0200399_00055705.jpg
そして表彰式。ジュニアA、CB77のT川選手、トップを独走していたのですが、ジャンプスタートにより二位でした。それでも二位!気持ちいいぐらいの快走でした!
f0200399_00084021.jpg
そしてセニアA。2位はエンフィールドレーサーの高橋社長!このレーサーに憧れて私も過去に製作を依頼したのです!そして優勝はDG先輩!前島代表のトークで笑いを誘いながら颯爽とシャンパンファイト!いい瞬間ですねえ〜!間違いなく今回のLOCではMVPでしたね!
f0200399_00115814.jpg
と、そんな感じでレポートを終えたいと思います。(楽しい)戦いは続く。次回は6月の富士スピードウェイですね。最後に、緊張してガチガチの私の写真でシメたいと思います。笑ってやってください。ご観覧ありがとうございました!
TEXT by 15


[PR]
by clubobsolute | 2017-04-22 07:16 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(1)
Commented by DG at 2017-04-24 17:50 x
初投書 アリガトウございます! オブソリブログフアンにはFBやインスタなどやっていない方々が多いので 公開炎上を恐れず(笑)に 次回も頑張って投書願います!

ところで昨日はON ANY SANDAのサポートお疲れさまでした。
早くマシンになれて 次の種目にチャレンジしてください!

男子会員は最低2種目参加が必須ですので!(笑)

<< 2017.04.23 On A... 2017.4.16 LEGEN... >>