2017.11.26 On Day Trials 本編

誰かが言ってました、名言。「ベルスタッフ祭り」
そしてベルスタッフが似合うトライアルマシンが増えましたね!
f0200399_22132926.jpg
いま、余韻に浸りながらこのブログを、右足だけ白いモトクロスブーツを履いて書いております(涙)



さ、いきましょ!
トライアルイベント・デビュ~
トライアルコース・デビュ~
の、芳ぼん。
f0200399_22155221.jpg
おニューのリヤサスが真っ白(歯も)。

f0200399_22173640.jpg
TETSUさんが繰ると、大きく見えない500マチレス。。。
あまりにも上手いので本人にインタビューしてみますと。
「重い車体ゆえの安定感」
「戦前部長に言われたとおりにOHに出したマグネトーがゼッコーチョー」
「工場長のモディフィケイション」
「頼んでよかったタンクの塗装」

いつもの紆余曲折、臥薪嘗胆はいずこへ!
でも、とにかくおめでとうございます! ナイスマシーンです! ”BEFORE”を知っているのでホント驚きです。

f0200399_22231852.jpg
前週のコソ練で火花が飛ばなくなったTY175も、工場長の魔法で実戦モードとなったイシダマルコくん。


f0200399_22242802.jpg
芳ぼん。。。
本人コワイ場面があったようですが、それを見ているコッチもやっぱりコワイのよ。。。


そして、こちらも初トライアルと言うキャプテン父子。
f0200399_22282524.jpg

f0200399_22280971.jpg

トライアル初めてにしてはデキすぎの二人です! そりゃモトクロスもバック転も自転車も、何でも来いですからね~


f0200399_22331277.jpg
DGも、「鷲ヶ岳以来。。。」と言いながらちゃんと乗れてるし。
f0200399_22341119.jpg
緑ゼッケンクラスやし。。。





んで、日本一周のゴールをワンデイトライアルに設定した、オブソリ唯一の学生ナカヤマくん。
7000キロ走ったんやと~
キャンプ道具満載で、ほぼホテル滞在やと~
トライアルイベントは、これが初めて。思い通りにいけたかな(笑)
f0200399_22372953.jpg
昭和50年代の平凡明星のピンナップですね(笑)


同じセクションでの、山本チャンプ。
開会式・閉会式の漫才、笑いました!和みました!
f0200399_22391894.jpg


昼休みは、いつもの美味しいトン汁とごはん、ふりかけ。
ごちそうさまでした!
そして、この焼いも~~~
f0200399_22411239.jpg
f0200399_22412651.jpg
ごちそうさま~
ホクホクで美味しかったよ~





午後イチは、クリーン連発の5セクション。
f0200399_08221009.jpg

Hiroくん、シャチョー。
二人とも、コソ練で大いに腕を上げたクチです!
f0200399_22441901.jpg
f0200399_22444500.jpg



勝手ながら、本日撮りたかった絵は、コレ。
f0200399_22455263.jpg
f0200399_22461354.jpg
モンテッサ万歳! スペイン万歳! パルケエスパーニャ?
呉からやってきた1960年代と、並べてみました80年代車。


f0200399_22493540.jpg

私が個人的に大好きな沢セクション、どうぞ~
f0200399_22510594.jpg

f0200399_22512617.jpg
f0200399_22514477.jpg
f0200399_22520814.jpg

秋の亀トラは、落ち葉もすてきです!
f0200399_22532539.jpg
f0200399_22534845.jpg

記念撮影、にぎやかに。
f0200399_22561605.jpg
表彰式もにぎやか。
f0200399_22571523.jpg
f0200399_22574476.jpg
復帰するときは、黒ゼッケンから出直そうかな。。。




全員楽しんだ一日でしたが、7000キロ走ってまだ乗り足りぬ若者の表情、ナイスでした!
f0200399_22594945.jpg
ホンマに楽しそうに笑ってる! 春が楽しみ。


By TOKU



[PR]
by clubobsolute | 2017-11-28 23:05 | ビンテージトライアル | Comments(5)
Commented by tetsu at 2017-11-29 00:26 x
テープのあるコースでないとわからんよなー、とほぼぶっつけ本番でしたがそこそこ走れ、宿題もでき、私的にはこのまま引退でもOKぐらい満足の1日でした。

重たいクランクがまるで地面を直接グリップする感覚は他では味わえない愉しさがあります。そこはもはや別物のスポーツ。さあ皆さん。某オクの「その他」コーナーに転がっているダイヤの原石を拾い、京都は亀岡の工場長を困らせ、そしてこちらの世界へどーぞ どーぞ。。
Commented by 芳ぼん at 2017-11-29 12:49 x
初トライアル、ビビりまくりでしたが楽しめました。観戦も楽しかったです。
ボロボロやと思てましたが、リザルトみたら意外と順位が良かったので、ちょっと首をかしげてます(^^;
午後のセクションはボチボチできたけど、これぐらいでそうなるのかな??
まぁ、次にむけて、しっかり準備しますわ。

とにかく、トクさんおだいじに!!
Commented by 60おじさん! at 2017-11-29 14:32 x
残り少ない秋の1日、参加者はは満員御礼が出る位参集され大いに 「one day trial」を満喫された様子で、私も楽しい1日でした。
唯マシンのエンジン本体の整備を長年怠ってるせいで、もったいないエンストを2階もとってしまいました!(*_*;
多くのpre-70マシンのタペット音に影響されたKT330も、カラカラと音を出しています?
最近酷使してますから。"(-""-)"
天気は皆さんお家に着くまで持ったと思います?
楽しい1日ありがとうございました。(^_-)-☆
Commented by 戦前部長 at 2017-11-29 21:44 x
ベルスタッフ率が日本一番のイベント!様々な着こなしを眺めているだけでも楽しめます。また各種ビッグサンパーサウンドも最高でしたね。tetsuさんの言う通り地面をフライホイールが蹴っていく感じは格別。来年もよろしくお願いします。
Commented by TOKU at 2017-11-30 21:18 x
★ TETSUさん: シェイクダウンいきなり表彰台! ここまで完成度が高いと、下手に手を加えたくないのが人情だと思いますが、そこはTETSUさん、苦労の種、苦労の実をあぶり出してもらえるのをニヤニヤしながら待っております(笑)
原石探しにお役に立てて、何よりです! あの時は「イバラの道」しか頭に浮かばなかったですよ~

★ 芳ぼん: リザルトは「?」やな~
無事に楽しく追われたのがいちばんです。無事でなくても楽しかった(負け惜しみ)。。。
もしも忘年会に来れたら、ほとばしる青春を語ってチョ(笑)

★ 60おじさん様: KT330の走りを見せていただけるって、そこら辺にはありませんから、我々は幸せ者に間違いありません! 私は聞き逃しませんでした、チャンプが閉会式でC15ホニャララとおっしゃっていたのを。そちらのほうも楽しみにお待ちしております! C15なら、どんなに賑やかにタペットが奏でられても、自然ですしね(笑)

★ 戦前部長どの(すでにBelstaff 教祖様の域): 私はフライホイールが地面を蹴る!という感覚よりも、「ケッチンがアキレス腱を蹴る」感覚に終始した一日でした(笑) 今履いている石膏ブーツも気に入っていますが、Alpinestarの最新モデル、真剣にチェックいたします~
いつか、サンパー+リジッドの仲間入りを果たしたいと思いますが、その前にバンタムデビューがありますね♡
<< 2017.12.3 Festi... 2017.11.26 On D... >>