「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 47 )

忘年会。

今年の振り返りと来年の展望と。

毎年やってますが、ネタが尽きない。
f0200399_09561880.jpg


f0200399_09561990.jpg



f0200399_09562099.jpg


f0200399_09562081.jpg


f0200399_09562148.jpg


f0200399_09562289.jpg


f0200399_09562325.jpg

来年もそれぞれのハナシを持ち寄ってワイワイしたいものです。

次は快気祝いですね!



[PR]
by clubobsolute | 2016-12-23 09:36 | Comments(2)

2016.11.27 ONE DAY TRIAL もはや安定の。

一時期トライアルから遠ざかっていたTOKUさんですが、復活後は誰より楽しんでおられます。
f0200399_20390428.jpg

今日も土砂降り何のその、終始にっこにこ。

f0200399_20390440.jpg

練習全くナシでもクリーンちらほら。

僕も英国トライアル欲しいなー…あ、また病気がw

Posted by tetsu




[PR]
by clubobsolute | 2016-11-27 19:55 | Comments(2)

ON ANY SANDA VMX練習会 左コーナーのみ練習編

天気予報が見事に好転
f0200399_041633.jpg

秋晴れ。

f0200399_052046.jpg

雨のレースの後ですからより引き立ちますね。

今日は練習会。いつになくまったりした雰囲気。
f0200399_064376.jpg

かとさんもご子息と参加。

***

なーんか肝心なことを忘れてるよなぁ…と思いつつ準備。プライマリーも問題なし。片肺はポイント掃除でクリア。よしよし。じゃ出よう、と走りだして・・・
f0200399_07335.jpg

声出ましたwステップ持ってくるの忘れた。。

とりあえず
f0200399_072080.jpg

何もないよりはマシ、ということで12mmのソケット突っ込んで終了。

アタマ切り替えて左コーナーの立ち上がりのみの練習としようと。ま、そこそこ遊べました。

***

初秋の夜風に吹かれ
f0200399_0181240.jpg

窓全開でのんびり帰宅。良い一日でした。

posted by tetsu
[PR]
by clubobsolute | 2014-09-22 00:20 | Comments(6)

バカ売れ

同じく関西より遠征されたBROWN ALLSさん。隣のテントで展示即売。

「ありそうで無いから作ってくれたらいいのに」TIGERWORKSさん界隈での声を受けスタートしたこの商品。現物を見ていち早く反応したのは
f0200399_0304757.jpg

海外の方々。

ひとり、またひとり。場内での口コミであれよあれよと売れていき、しまいには
f0200399_0302972.jpg

ご自身で履いていたものまでw 完売ですよ、完売。製作者冥利に尽きますよね。素晴らしい。

購入後は
f0200399_033064.jpg

すぐに着用されている方が多かったです。

期せずして訪れた世界デビューの瞬間を目撃できたのでした。

posted by tetsu
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-07 00:36 | Comments(2)

速報!  鈴鹿50周年イベント 


今週 土日に開催される 鈴鹿50周年記念イベントで  レジェンドライダー 【コーク・バリントン】が
乗るGPマシンは 【カワサキH2R】  だそうですがxxxxx
f0200399_2225574.jpg

f0200399_2252354.jpg

本番は 【カワサキH1R】で走るそうです。
f0200399_2285527.jpg

は~い 皆さん 判りましたよね~!  見たことありますよね~ 




拝啓 コークバリントン様  【カワサキH1R】  
9月23日に開催される 【グッドオールディーズもてぎ】 でも、乗ってもらえませんか!



by DG
[PR]
by clubobsolute | 2012-09-01 06:41 | Comments(1)

そそるコレクション

f0200399_1232319.jpg

DG の云うとおり、プラグコレクション、よろしですねえ。
巨匠に見せてもらった中には、真空のチャンバー内部にある電極間隙を調整できるのも、ございました。

巨匠コレクションのPHOTOはありませんが、一昨年、別のコレクターに見せていただいた点火栓たち。
死ぬまでに、このパネル半分くらい集めて、エバりたいです。

出張とかでこの先しばらくネタがないので、横道に。

三月の出張でFacebook使いまくってたら、ドコモの請求が4万も来たので、海外ではPCアクセスがよかですかね。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-06-01 12:34 | Comments(2)

夏が来た

先週は、普段の足のSP370(壱号)のボルトをぶち切ってブルーだったりしましたが(川崎市、羽田空港対岸の石油精製設備に行った時のことです、お客さんから「TOKUさんは工具に手を触れないでください」と言われましたグサリ。それほど機械オンチな自分)、Tigerworks にてばっちり処置してもらい、いつもの明るい週末を迎えることができました。

土日の日記です。

f0200399_22232613.jpg

整備工場でエンジンを開けられたT110(自分のではないです)。
ピストンヘッドに、天国に居らっしゃるトライアンフオーソリティの刻印が。

f0200399_22242616.jpg

一年ぶりの部品交換会にて。
見覚えのあるステッカーが、トーハツ部品商の売り物に混じって…

f0200399_22254791.jpg

そして、とある巨匠のあこがれのガレージを、晴れて訪問。
あまりの内容に写真が一枚もありません。
お庭に桜や松の木があって、土に還ろうとしているオートバイがあって…
見学者は全員混乱してしまいました。

f0200399_22282118.jpg

黒いオブソリTシャツで礼装しているイシダくん。 見えませんが。
女子部員の男前バイクCB450K1で二気筒に返り咲きます。

f0200399_22294629.jpg

対するカオリンはイシダくんのハスラーを奪い…
奪われたイシダくんは、ヘボピーに変身してしまいました。

f0200399_22311087.jpg

これぞ路上教習です。
キックのおけいこ、ですが、コックがOFFでは、いつまでたってもエンジンはかかりませんわな。

R2を西進、案内役のカオリンはハスラーの恋の奴隷になってしまい、曲るべきを曲らずにズンドコ進みます。

そーとー遠回りして…
f0200399_22344685.jpg

イシダカントクが撮影した5/13の亀トラ動画DVDを、黒ゼッケンチャンプのMF神戸店テンチョーに届けてまいりました。

おまけに、服部選手の83年チャンピオンステッカー、これがゴールドの月桂樹でステキなんですが、これもテンチョーに差し上げました。

■ 暑かったです!
■ Max Fritzさん、メッシュレザーのシャツ作ってください!
■ 暑くてT110のご機嫌ななめ~
■ BTHのマグネトーにするか…
■ 三菱マグネトーも検討中。これに最適なコイルって何なんでしょう。
■ ミッションもOH必要。

The "Make Project" Project な週末でした。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-05-27 22:46 | Comments(7)

金環日食

DG の妄想記事(笑)、楽しませてもらいました。

DG のことですから、間違いなく実現するでしょう。

f0200399_7493640.jpg


今日21日は金環日食でした。

うす雲がかかるくらいがきれいに撮影できました。

TV であんなに告知してたのに、ド肉眼で見つめ続けるおっちゃんがいてました。

行きかう人に、「アンタ、これで見てみぃ」と日食グラスを貸してあげてたおばちゃんもいてました。

撮影: ちかくのスーパーにて。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-05-21 07:52 | Comments(4)

春練習、男たち。

f0200399_2251146.jpg

f0200399_2253090.jpg

今回の練習は、ライダー5人、マシン5台。
  BSA Gold Star + DG
  Bultaco 250 + ひらの
  Suzuki RMX250 + いしだ
  Hodaka ACE100 + カオリン
  Suzuki SP370 + TOKU

f0200399_22544758.jpg

DG からブルタコを引き継いだひらのさんは、メッチャ気合入ってます。
ウエア、装備はにわかベテラン(笑)。
いきなり走り出しても、ヌタヌタのコースをちゃんと一周してきます。
(奥さまが一言、「イメトレだけは念入りでしたの」)
な~るほど、それにしても実際のモトクロスは秋のチキチキ観戦だけでしたよ、それなのにウエア、走りのレベルがこれほどなのは、センスがようござんすから、なのですね。 

f0200399_22581624.jpg
f0200399_22583944.jpg

走り終わっての笑顔、サイコーでした。
奥さまも公認の新しい趣味、間違いなさそうです。

f0200399_22595482.jpg

いしだくんです。
もらいもの、というRMX250は現行車ですが、14年落ち。
自分も乗せてもらって、そのパワーと雲上の乗り心地を味わいました~
f0200399_2312821.jpg

f0200399_2314971.jpg

SPでそんなにジャンプすると、投げ飛ばされるでー。

f0200399_2324335.jpg

SP370は、当日人気者でした。
DG と。

フロントの#307、洗車したら剥がれてしもた~。いしだくんの話では、ホーリーさんが無償で作り直してくれるって、ホント?

f0200399_2332755.jpg

f0200399_2334518.jpg

でも、男DG、やっぱり似合うのはDBD34やね。
どれだけ見てもしびれるマシン。

f0200399_2344836.jpg

谷底で停まってしまったゴールディには、もっとしびれました!
キック100連発、あ~だめだめ。
ダメと思ったときにいきなり、再始動。 しびれます。

f0200399_2364719.jpg

引き渡しに際して、念入りに調子を見るDG。
新しいオーナーひらのさんが可愛がってくれるよ。

f0200399_238083.jpg


また、練習会しましょう。

あ、あれれ。 自分の写真がないやん。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-03-26 23:12 | Comments(6)

秘蔵の不許可写真が、許可されました。

じゃじゃ~ん。

f0200399_2145299.jpg


口が裂けてもこれがどなたとは言えませんが、弘法も筆の誤り、ですね。

ご本人自ら開示快諾してくださいましたので、ここにご披露いたします。

画面を90度回すと、フリースタイルのXtreme Motocrossのワザにも見えますヨ。






ありがとう、ぼんずやまさん。

これからもよろしくお願いします。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-03-16 21:50 | Comments(3)