「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれおぶそり( 25 )

2016年 クラブ活動報告。

f0200399_20465462.jpg

1/10      MITANIミニミニトライアル        鈴鹿サーキット内特設コース
2/28      ダートトラックテスト会           京都 日吉ダムコース   
3/12      Brit Brat Day in Kobe Vol.9        神戸 北の椅子と
3/20~21    FEVHOTS WIDE OPEN CAMP       長野 オートパーク クワ
3/21      チキチキVMX              川越 モトクロスビレッジ
4/3       ローリングサンダーショウ         三重 いなべモーターパーク
4/3       BOBL Rd.1               富士宮 白糸スピードランド
4/17      ON ANY SANDA Rd.1          兵庫 アネックスパーク三木
5/1       FEVHOTS Rd.1             長野 オートパーク クワ
5/5      オブソリ VMXダートトラック練習会     奈良  ウッズ下市
5/7~8     LOC総会&名古屋カスタムショウ      名古屋 オートメッセ名古屋
5/15      ON ANY SANDA トライアル        京都  亀岡トライアルランド
5/22      FEVHOTS Rd.2             長野 オートパーク クワ     
5/29      Dead or Ride Classics          鈴鹿  ツインサーキツト
6/5       FEVHOTS Rd.3             長野 オートパーク クワ 
6/19      LEGEND OF CLASSIC          静岡  富士サーキット
6/26      FEVHOTS Rd.4             長野 オートパーク クワ 
7/3       ON ANY SANDA Rd.2          愛知 マックスフィールトヨタ
7/10      FEVHOTS Rd.5             長野 オートパーク クワ
7/17      フラットトラックスクール         大阪  プラザ坂下
7/24      BOBL Rd.2              富士宮 白糸スピードランド
7/31      FEVHOTS Rd.6             長野 オートパーク クワ
8/7       奥長良トライアル             岐阜  鷲ヶ岳スキー場
8/20      FTR30周年記念イベント         長野 オートパーク クワ
9/11      TRICツインショックトライアル      静岡  イーハトーブの森
9/25      FEVHOTS Rd.7             長野 オートパーク クワ
10/2      フラットトラックスクール         大阪  プラザ坂下
10/16     京都愛でる会&ツーリング         京都  日吉ダム
10/23     ON ANY SANDA Rd.3          兵庫  アネックスパーク三木
10/23     チキチキVMX               川越 モトクロスビレッジ
11/5      Brit Brat Day in Kobe Vol.10      神戸 北の椅子と
11/20     フラットトラックスクール         大阪  プラザ坂下
11/27      ON ANY SANDA トライアル       京都  亀岡トライアルランド
12/25     MITANIミニミニトライアル練習会     鈴鹿サーキット内特設コース


今年はたくさん遊んだ気はしていましたが、クラブ員の皆さんは
 こんだけイベントに参加したそうです!(笑)

一度しかない人生・・・・来年も悔いの残らぬよう目一杯遊びましょう(笑)。


来年はこのカテゴリーにも参戦決定!  ご期待ください!


では 良いお年を。



by DG
[PR]
by clubobsolute | 2016-12-31 20:53 | つれづれおぶそり | Comments(3)

IOM 第3話 既視感 20XX年 Manx GP

写真拡大禁止(笑)
f0200399_2212780.jpg

奇跡は必ず起きる!
[PR]
by clubobsolute | 2016-09-10 22:03 | つれづれおぶそり | Comments(2)

オブソリ・スローライフ系もヨロシ

f0200399_191126.jpg

亀トラから一歩出れば、トップギアになるフラットトラック部と違い、我々(TETSUさん巻き込んだった)は、まるで帰巣本能が働いたように、翌週も亀岡へ。


運命の出会いを果たしたTETSUさんの歓喜のキック。。。
しかも、そのとなりには、早くも次の泥沼生活の伴侶が(笑
だって、T140シルバージュビリーが復活して動くようになってしまったので。。。



f0200399_1917647.jpg

願ってもないご厚意に与かりまして、試運転のお伴をさせていただきました!
90年前とは思えぬ走りは、1500cc D.O.H.C.カムギアトレインの恵みですね。
スローライフどころか、背後に流れ行く景色の速さったら。


ステキです!
f0200399_19212893.jpg

国境を越えたわけでもないのに、ここだけ日本ではない。。。



古いヤマハも、イタ車のごとく。
f0200399_1922552.jpg





四角いフランス車が、4台も集まりました!
f0200399_19241284.jpg

山道のプチツーリングにも、パッセンジャーとして参加させてもらいました。
九十九折れの連続コーナーをほとんどロールもせず、忙しく駈けあがる!



どうも、スローになっているのは人間だけなのに、カン違いしていたようです(汗)
ブンブン速いのもやっぱりいいですー
排ガスの圧力、砂粒に当たりながらのフラットトラックも、やっぱりいいです!



明後日は、Dead Or Rideクラシック。
前回は強風でテントが張れず、炎天下での日焼けがすごかったので、ちゃんと長ズボン穿いて、日焼け止め持参でまいります。



By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-05-27 19:31 | つれづれおぶそり | Comments(6)

亀岡にニュージーランド(笑)

しつこいですが。。。

f0200399_5495857.jpg
f0200399_5501347.jpg

書かずにおれない、この衝撃。
色が塗り替えられても。
チェコ製みたいな、ソ連製みたいな旧共産圏の香りプンプンのVELOREXサイドカーを引いてても。

オラにはわかるンだよ。

時代の先を行く17インチホイール(ラヂアルじゃなくても)。
250cc油冷エンヂンは、耐久GSXRの系譜。
たとえフルフローターでなかったとしても、一本サス。

大好きだよ、Suzuki NZ250!
ライバルはたしか、SRX250、CS250(?)、えーと、ホンダはCBXやったね。

あー、話が逸れました(笑)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-05-18 05:58 | つれづれおぶそり | Comments(3)

2016.05.05 合同(?)練習会@下市

久しぶりの下市に来れるのが、もう、嬉しくて嬉しくて一番乗り。
f0200399_22253917.jpg



陣取ったパドックには、見慣れた♯71の先生たちが準備中でした。
f0200399_22264371.jpg

フラットトラックのプライベートレッスン♡が開催されるそうです。



と、来れば。
f0200399_22273521.jpg

この日のために、ちゃんと持ってきましたヨ!
オブソリ謹製のホット・シュー。

「未使用ですが、保管傷がございます。 詳しい技術仕様は素人ですのでわかりません。 No Claim, No Return, No Refund 、3Nでのお取引を希望いたします。 神経質な方は入札をご遠慮願います」的な(笑)



ウッズランド下市のオーナーさんの手により、整備されたダートラコース。
f0200399_22314056.jpg

f0200399_2232063.jpg

その傍らで、ミニクロ50と75ブラザーズがドヤ顔<(`^´)>


ま、迫力ないですがね~~




f0200399_22335176.jpg
f0200399_2234681.jpg

かつて生駒で教えてもらったなァ、あのころは若かったなァ。。。
DGも中堅プレーヤーとして、最新兵器KNIGHT Racing Bikeでグルグル、ズザー!!




一方、MX本コースでは、真剣な空気が漂う中、模擬レース的な展開。
f0200399_22373412.jpg

モダンMX、すごい迫力です。


2周ばかし、ミニクロで下見走行しました。
厳しい現実だけが、そこにありました。




ならばと、現実逃避はこちらで!
f0200399_22383592.jpg

f0200399_22384456.jpg

ミニクロがランデブー、夢ですコレは!
前を走るカントクのCM75、うしろはイシダマルコくんのCM50。
75のほうは、急坂を掴んで毟り上げるトラクション、すごかー!



ダートラコースでドヤ顔する、別の2台。
f0200399_22475229.jpg

黙々と走る。。。ついこの間、122周走ったのに物足りないのか、DG?




いつものとおり、MXコースは、午前中①速い人、②遅い人。 午後からは①メッチャ速い人、②速い人、③遅い人となります。
さ、ヒライアンさん、T中さん、行きまひょか!
f0200399_22504390.jpg
f0200399_22505948.jpg

ウォッシュボードは、前輪の落としどころを3センチ間違えることも許されません。
デングリガエリや、地面キッスが待ち受けているので。。。(汗)




f0200399_22525888.jpg

ルンルン♫♫♪
最終コーナーから、第1コーナーまでが唯一身も心も休まる楽園(笑)
楽園でコケた人もいてましたが。。。



このあと、戦前部長ご令嬢に会うためだけに来たTJ師匠。
写真のセンスもいいんです、ということでTJショット連発しましょう。
f0200399_22555829.jpg
f0200399_22561122.jpg
f0200399_22562471.jpg
f0200399_22563474.jpg
f0200399_22564535.jpg

どーです? 三人とも上手く見えるっしょ?
師匠、写真いただきました~



CCMも、元気すぎるくらい良く走り飛んでくれましたが、キャブのドレンボルトを消失するハプニングが。。。
スペアがあるはずもなく、万事休す。。
しかし、ダートラやり、カメラマンやり、と忙しいDGが、バッチリ直してくれました。 ありがとう!
f0200399_22591065.jpg

おかげで、ガソリンが無くなるまで(大方はドレンから大気放出)走ることができたよ~



いつものオブソリテント。
f0200399_2302642.jpg

カトー社長も、わざとらしく作業ツナギで師匠とともに駆けつけてくださいました。
神戸空港でVMXイベントやる。。。んですよね。



もうすぐ3歳、ほんと可愛いです。
f0200399_2332561.jpg

孫ができた時の予行練習、いろいろさせてもらいました(嬉)
f0200399_2334312.jpg

師匠のぴっかぴかのCB750のシートの上で。。。
何やってもキュートです(笑)



f0200399_2362412.jpg

師匠とシャチョー、帰って行く姿がカッコよかった!



この週末はLOC総会ですね。
みなさん、ハイオクならぬニトロ燃料で楽しい宴会を!





By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-05-06 23:15 | つれづれおぶそり | Comments(4)

オオサカ・ライド。 そう、地元重視(笑)

2016年。 某マックスフリッツの新年会以外、大阪から出たことないです。。。

この陽気に誘われて、ラベルダ2回目の出動。
1回目は、大阪市内(汗)

f0200399_1923188.jpg

もうチョイで大阪脱出、兵庫県なのですが、ここまでにしといたる!
先客は、師匠のベンスパです。
上手くいけば、マン島TTコースを駈け抜けるかもしれぬ、CB92。。。
ラベルダのBorrani製フランジリムも眩しいだなゃあ☆

Tigerworksにて、英車を愛でる、この贅沢。
f0200399_1926888.jpg

BSA Lightening Rocket!
くぅ~(^^♪

f0200399_1929070.jpg

師匠は、「そのライトニングが仕上がったら、お伊勢さんツーリングに行くで!」
と言い残して、マウンテンコースへ(笑)

1月中には、オートバイで他府県に行きたいですなぁ。
でも、免許更新を前にしておりまっさかい、青切符はゴメンでっせ!

(おまけ)
f0200399_19321897.jpg

ズザー!
ライトニングのガソリンタンクの落とし穴に、滑り落ちる、犬虎どの。。。


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-16 19:33 | つれづれおぶそり | Comments(2)

XL通信。 引き続き小粒?

「初日の出」モドキ。
f0200399_1913850.jpg

この正月は3日が日曜で、4日からお仕事という人も多かったでしょうね。
私もそうでした。
ですが、三日間ヒマで持て余していたのはナゼ?

ヒマなので、2日に初走りしてまいりました。

小粒なミニクロは競技専用車(笑)
日の出前なのでライト必要、公道走るのでナンバー必要。
ということで、XL125S、出番です。 本来はVMXマシンですが、2015年は出場機会に恵まれず、思い立って保安部品を取り付けてやりました!
f0200399_1981965.jpg




軽いオートバイ、いいですね~
押し引きラクチン。 燃費良好。 気持ちが焦らない。 チャリンコより少しスピードが出ればよし。
あー、ほんとに軽い♡

軽いと思ったら、完全にガス欠だったお正月。 燃料コックは、すでに、リザーブ。
チキチキGP2015のとき、ミニクロのために、XLのタンクからガソリンを借りパクしてたの、忘れてました。。。

2016年、ぺっくんレーサー(XL)が走れるレースがありますように。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-07 19:13 | つれづれおぶそり | Comments(2)

2016年も、よしなに~~

新年を寿ぎ、オートバイを楽しむすべての人のご健康とご無事をお祈りいたします。
f0200399_1452157.jpg

そりこみ上等!
でも、コレはMFのY店長じゃあ、ありません(笑)


f0200399_14522893.jpg

オブソリコレクション中、最低馬力マシンのMiniCro50で小粒に遊びます、2016年。
文献を手繰り寄せて調べたヒマな年末。。。
AS50、AC50、GA50や、ハスラー50っぽく盛り込んで、6馬力は確実!(^^)!
間違ってもTM75に乗り換えるなんて、いたしません。


f0200399_1452466.jpg

タイヤは4ツに増えますが、こんなカッコいいのにも乗せてもらえるかも、な勝手に爆裂妄想な、申年です。


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-01 00:03 | つれづれおぶそり | Comments(2)

2015年も良く遊んだよな!

なんだかんだで 大晦日・・・・・
今年も極東CLUBOBSOLUTE 各メンバーいろんな単車遊びしましたよね~!

モトクロス、ロードレース、トライアル、ダートトラック・・・・・
f0200399_21444010.jpg

全カテゴリー 基本的には70年代までのクラシックマシンでの参加‼・・・・

クラシックマシンはフルスロットルで遊ぶと 故障するし、潰れるよね~!(笑)

でも拘りたい・・・・何より心地よい! そやろ!みんな!
f0200399_2324629.jpg

個人的にはダートトラックのことで頭ん中一杯でした(笑)。

4月・・・痛恨の負傷で出遅れ焦りましたが、昔から憧れていた競技・・・・
不思議なほど熱は冷めず 逆に落ち着いて色々と考える事が出来たのです!

気の合う仲間、ロケーション、惚れ込んだマシン、イベントの心地よさ・・・・

1年間いろんなイベントに参加しても 全部揃うことは中々無いです・・・・


なので 来年も出来る限り 全てのクラシックイベントに参加しますよ!(笑)

皆さま お付き合い下さいませ!

今年もお世話になりました!

by DG
[PR]
by clubobsolute | 2015-12-31 23:39 | つれづれおぶそり | Comments(0)

2015年も御愛顧有難う御座いました。

メリークリスマス♬♫♬♫
f0200399_123835.jpg

サンタねえさんが、柿の種とともに。


本当はこんなんお願いします(笑)
f0200399_124234.jpg




Brayhill & Max Fritz Kobe & Lrocco & OBSOLETE忘年会。
この時のサンタさんは、園やんでした。
f0200399_1255085.jpg

姉さんx3 じゃんけん大会。
一等賞のベルスタッフ・ファム上下揃いは。。。

ベルスタッフだけに、当然トライアル女子、アヤちゃんの手に!

イカしてるベルスタッフの着用写真は数枚残っていますけど、どれを取ってもおっさんにハグされてるのばっかりで。

だから写真なし。。。


今年もありがとうございました。
けが人はちゃんと治して、不調バイクもちゃんと直して、よいお年を!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-12-25 12:17 | つれづれおぶそり | Comments(2)