「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:VMXガールズコレクション( 14 )

2014.07.06 ON ANY SANDA @MX FIELD TOYOTA (香嵐渓)

大型新人。
SILKちゃん。

初MX、初XL175、初香嵐渓。

二年前、HODAKA ACE100で未完走、苦汁をなめたカオリンとともに、堂々の完走。
f0200399_0471822.jpg

二人とも、笑顔がマブシイ!

f0200399_0483738.jpg

ノービス&レディスクラスの第一ヒートは、オトキチさんの取り計らいでスケジュールを動かしてもらいましたが、コンディションが良くなった第二ヒートは元通りの順番で開催。

SILKが先行するも、途中疲れも見え始め、レース巧者で一枚上手の女子部長(部員から昇進)カオリンがジワリジワリ。
ラップごとにひたひたと背後に迫るも、先にチェッカーを受けたのはSILK。

二人とも、おめでとう

By TOKU

(もちろん続きます)
[PR]
by clubobsolute | 2014-07-07 00:54 | VMXガールズコレクション | Comments(2)

2014 05 25 チキチキ8、そこはオブソリ女子部員強化月間

f0200399_2320258.jpg


ヒマな6月を前に、5月の集大成ともいえるHolly Equipmentさん主催のチキチキ8です。
オブソリでは、通年で女子部員を募っておりますが、カンサイオトキチクラブの園やんのおかげで、カオリン一人体制から、二人体制になりそうな、嬉しい予感。
こまどり姉妹か、リンリンランランか、はたまたシモンズか。
f0200399_23224040.jpg

DGの一本釣り!
獲物は大きいぞい!
カオリンのマシンも、どうぞどうぞと体験走行に。
f0200399_23262850.jpg

センセイの園やんが指導に。
しかし「始動」に手間取っとります。
しかし~、ビンゴ!
香嵐渓が楽しみだわ!

さらに女子部員?
紀香。
f0200399_23314386.jpg

。。。。。


さて、Hodaka ACE100、CS90を経てXL125Sにたどり着いたカオリン。
本日レースデビューのショーイくんとガチで当たります。
f0200399_23325757.jpg

が、河原コースでちゃんと練習したショーイくんはコーナー三つばかり先を…
f0200399_23334567.jpg

昨春以来、すっかり分かり合えたXL125S(ぺっくん)で快走!

日が暮れる前には、夢の舞台に。
f0200399_23355114.jpg


本人も、頑張りつつ、同時に楽しめたという最良の一日。

前日、卓球やビリヤードにうつつを抜かさなければ、もう一段高いところにいたかもしれません(笑)

そして、ご本人は、
「だんだんモトクロスが楽しめるようになった」
「7月の香嵐渓が楽しみですわ」
「え? 二位のお方とは周回20秒違いなんですの? ええ、なんとか縮められるでしょう

てな具合に、いいコンディションのレース日和、オブソリ女子増殖の気配感じる一日なのでした。

続きは概ね、オッチャン記事でございますが…

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-25 23:46 | VMXガールズコレクション | Comments(3)

Hell On Wheels、タミー連れてきてくれてオオキニ!!

♫ 昔は唄ったもんダ。
♫ ♫ ロ~ラ
♫ ♫ ♫ ニ~ナ
♫ ♫ ♫ ♫ ジョリ~ン

でも、今年からは、タミー。
俺たちのタミー。
f0200399_20384813.jpg

ツッコミタミー。
f0200399_20392544.jpg

タミー on カタパルト。
f0200399_2040044.jpg

驀走タミー。
f0200399_20404089.jpg

Monsieur ディミトリに盗られた(笑)タミー。
でも、カッコいいから許す!
f0200399_20483475.jpg

でも、やっぱり俺たちのタミー。
ホントお顔が小さいヨ!
f0200399_2045427.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-07 20:49 | VMXガールズコレクション | Comments(3)

Hell On Wheels、レディ・ファースト

車両も体型もバラバラですが、どのオネエさんもステキでした!
f0200399_18245679.jpg

Triumph、Yamaha MX360、RT1、Honda SL250などなど…

f0200399_18265022.jpg

ゼブラ縞々、トリコロール。
DGの云う通りインナープロテクション盛り盛りだったり。
スタート前、トーゼンの話ですが、どんだけカメラ集まってん!
ナイスショットは、DGの書き込みをご覧くださいね(笑)


レースの熱さは野郎に負けず劣らずです。
途中でエンジンが止まっても、瞬く間にシモベが飛んできます。

単独走行の様子を。
f0200399_18312299.jpg

f0200399_1831366.jpg
f0200399_18315022.jpg


そして、みんなのアイドルになったタミー嬢。
f0200399_18323581.jpg

DGのトランポでナマ着替え!
内側にカメラないからね~、と言うと大爆笑。
Brown AllsのMXパンツが世界に羽ばたく日でした。
Made in Japanの良質さを見たメリケンVMXerたち、手に取って試着して、鷲掴みにした米ドル札で支払いを済ませます。

タミー嬢は別編にて特集いたしますぞ。
チラ見せ。
f0200399_1840384.jpg

スパンコールのゼッケン!
キランキラン★

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-06 18:41 | VMXガールズコレクション | Comments(4)

Girls @チキチキ6

第一レースのタイトルどおり、レディースの多かったチキチキでした。
オッサン目線の女子観察編。


f0200399_2121450.jpg

VMXを楽しみ始めて間ァなしの自分ですが、女子モトクロスライダーといえば、チームホーリーの姫。
ぬかるみもジャンプも華麗に走ってはります。



f0200399_213633.jpg

オブソリ・カオリンも、とうとうドライレースデビューです。
技術指導をしてもらったのは半年以上前なので、もう頭の中は白紙(笑)
師範のホーリーさん、初チキチキで優しく迎えてくれまして、ありがとうございます。



f0200399_2143614.jpg

f0200399_20454680.jpg

練習走行も、手練れた皆さんとは別に走らせてもらい…
上り坂では激しく転んでおりましたが…



f0200399_20494892.jpg

センパイ姫の思いやりとアドバイスでもって、自信をつけたのでしょう。



f0200399_20503616.jpg

スタートは、慎重ながらしっかり周回を重ねていきます。
この写真は第二ヒートで、じつは第一ヒートは完走ながら、周回数1!!


f0200399_20521949.jpg

ヘルメットの中には、不敵な笑い…
レース中にスイッチが入ったようです(笑)


f0200399_20532572.jpg

最後にはチェッカーを受け、実質デビューレースが無事終了。
ちょうど一年前のチキチキで外堀が埋まり始め、瞬く間に装備がそろえられ、DGがHodakaを託して2012年シーズンがスタートしたカオリンでした。
しかし、レースの天候に恵まれず、ホダカとは分かり合えないのでした。
ホーリーさんによる本格的練習のおかげもあって、ようやくこの日を迎えました。

そして、TJ師匠の思いやりCSで、無事一年生終了。 2013年は二年生です。

一昨年秋のチキチキから二年がかりでデビューにこぎ着け、ホッと胸をなでおろしましたわ~。

(つづく)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-11-26 21:06 | VMXガールズコレクション | Comments(4)

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 7

あんまり表彰台に乗ろうとしなかったDG。

f0200399_14161084.jpg

          デレ~
f0200399_14163616.jpg

          ドヤ


以上、A.C.T.S. でした。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-08-03 14:19 | VMXガールズコレクション | Comments(5)

女子部員カオリン、移籍………  か。

f0200399_1223472.jpg


DG はお仕事、ひらのさんもお仕事、ということで、相変わらずの二軍態勢で生駒に向かいます。

阪奈道路入り口の食糧倉庫で、いしだくん、カントク夫妻と落ち合い、秘密のオブソリTシャツを人目をはばかりながら手渡します。 On Any ゼッケン① というセレブのいしだくんをオブソリに引っ張りこもうという魂胆です。 DG からはトランポ用ステッカーも預かって手渡しましたので、増員まちがいなし。

3月の初練習ではマディな三木のコースの直線しか使えず、4月のOn Any Sanda はマディなうえに雨で棄権を余儀なくされた女子部員。

夢にまで見た乾いた土の上を走る日がやってきました。

f0200399_1271153.jpg


関西G 大のDaiki も加わりますが、少人数です。

カオリンの手取り足取りコーチは、ぬゎんとほりぐちさん。 一日たっぷりマンツーマンでイロハのイから手ほどきしてもらいました。 いしだくんが40年かかって会得した内容を、たった一日で詰め込んでいただきましたぞ。

ほりぐちさん、みっちりむっちり特別訓練していただき、ありがとうございました。

f0200399_12112763.jpg
f0200399_12114774.jpg

午前の基本練習をこなしたら、Bコース周回チャレンジ。
師範の指導のおかげで、メリハリのある走りが身につき、コーナーで出す足を間違えつつも、土との対話を愉しめるまでになりました。

ですが、三歳児には、なめられっぱなしです(笑)

f0200399_12134737.jpg

缶スプレーでハスラーの外装を一新したDaiki は、ビンテージに優しくない生駒のコースでビンビンに飛ばします。

若い。

そして、タンクのエンブレムをどこかで落しました。

Daiki との出会いは、R170 外環沿いにある小川モータースでした。

店の前に停めたSP370 の姿を認めた、ハスラー250 で通学途中のDaiki が、「あのSuzuki は売り物ですか」と聞いてきたのが確か2、3年前。 それからオブソリを横目で見ながら、自分でVMX に精進している学生です。

f0200399_1218234.jpg

午後からは、こんな走りをお手本に、と。

f0200399_12185890.jpg
f0200399_12193919.jpg

年季の入ったセンパイたち、やっぱり違いますね~

f0200399_12204463.jpg

練習用にCRM80を快く貸してくださったタナカさんご夫妻。
ありがとうございました、しかしHodaka との距離が遠くなっていかないか、心配です。

f0200399_1222723.jpg

私はといえば、ほりぐちさんの教習内容の「やじろべえ」をこんな風に実践していて、二日後に身体のアチコチが痛くなりました。

走っている姿は、恥ずかしくてとてもお見せできません。

f0200399_12242739.jpg

ほりぐち師範の説く道にすっかり魅了されたカオリン。
オブソリ女子部員の肩書より、ホーリー・レディースに新人入店しては、というスカウトの話を真剣に聞いているのでした。

ほりぐちさん。 ホーリー構成部員となってもカオリンをよろしく(ウソ)。

By TOKU

PS: GW 合間の出勤はまったりヒマで、ブログを書くのにぴったりです。
[PR]
by clubobsolute | 2012-05-01 12:35 | VMXガールズコレクション | Comments(4)

春練習、女子部員

思い返せば、2010年秋のチキチキで初めてモトクロスを見て以来、自分ではやらない宣言(だれもが初めはそう言いますね)を翻さなかった女子部員カオリン。

モトクロス、ロードのレース場に来ているうちにヤル気が出たようです。テントの花で終わるのはもったいないですからね。

2012年シーズン、新たな展開です。スポンサーもつきました(笑)。 いしだくんがモトパン、DGがゴーグル、UMEさんからもViking ゴーグル、TOKUがグローブ、てな具合に外堀がどんどん埋まって。

自分でも「モトクロスヘルメットもウエアも似合う」と豪語。 たしかに似合っています。
f0200399_226933.jpg

ホダカACE100のエンジン始動もなんのその。
パラララーン。
f0200399_22716.jpg

MX初心者の土デビューです。 「ちょっとその辺、くるっと回っておいで」と送りだした直後。
ホダカのかん高いエンジン音、ぎょっとしてそちらに目を遣ると、
5メートル先でフローティングターン。????
内またをかけられたように翻弄されるカオリン。 いや、ロデオか。
構えたカメラを放り出して駆け寄ると、アワワワ、ホダカと地面に足がはさまり、言葉を失って天を仰いでいます。
デーライコッチャ!!

頭のなかを悪い予感が走ります。
「わたし、もう帰ります」 とか 「一生やりません」 とか。
「もー、顔も見たくありません!」とか。

しかし、返ってきたのは「足が動くし、歩けるので練習します❤」と。
手が少し腫れてますが。
f0200399_2213430.jpg

ブーツのバックルがひとつぶっ飛んで、身代りになってくれたのかな。
ちゃんとした装備をしていて、本当によかったです。

f0200399_2214497.jpg

そのブーツはDG とお揃い。 カッコいいですね!
広島のROOSTER で一目ぼれしたんですよね。

f0200399_2215674.jpg

「わたし、どこを走ればいいんでしょう」
- どこでもいいけど、今日のコースはエグい。 下のほうには行かんほうがいい。
- ちびっこのジャマにならないようにね。
と、初めはそこらへんをクリクリ回ってましたが、直線~第一コーナーに挑戦。
f0200399_22175375.jpg

f0200399_22181292.jpg

お山も登ります。
常時ローギアなんで、ケムリが一緒についてきますね(笑)。
一度、さお立ちになりかけて怖かったね~

しょっぱなのアクシデントにも気持ちが折れず、一人で練習してました。
本人いわく、「走るの楽しいですよ、ただ、手に力が入らないのが残念で」

覚束ない走り出しから数時間で、すぐに上達。
ぬかるみは見ないようにする、とか、坂を登りきったところでどうすればいい、とか、いろいろ考えて身に着けていってるようでした。

車体は大きいですが、SP370にも試乗。
f0200399_2223501.jpg

感想は… 「乗りやすいですわ、オホホ」
f0200399_22241157.jpg

すっかり土になじんで、ミセスひらのとツーショット。

夕方、やっぱり心配でレントゲンを撮りましたが、骨は大丈夫で、捻挫と診断され、本人も周囲もホッといたしました。

楽しい、という言葉もあり、本人はRS TAICHIのスクールに行こかな、とか、かなりセッキョクテキです。

コンディションのいいコースならもっと楽しめるぞ! がんばれよ~

By TOKU






[PR]
by clubobsolute | 2012-03-26 22:43 | VMXガールズコレクション | Comments(5)

On Any Sanda 三木 2011 最終戦 - 女子部員たち

男同士でもしびれるDG のGold Star Scrambler に、女子がしびれない訳ないです。
f0200399_160415.jpg

カオリンとKai さん。
音楽好きの二人、VMX のライブ感に酔いしれておりました(よね)。
テントも華やかになったで~

来年は女子三人態勢となりますかね。

お昼のカレーお手伝いありがとう! 次回もよろしく。
(この場を借りて、オトキチさん奥さまにおいしいカレーのお礼申し上げます。)

このあと、つづきます!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-10-24 16:03 | VMXガールズコレクション | Comments(1)

2011 08 28 LOC 羨望おねえさん

f0200399_2135884.jpg

井上ボーリングさん。
VMX の時もエガったですが、サーキットクイーンもエガエガ。
立ち姿勢の麗しいこと

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-31 21:07 | VMXガールズコレクション | Comments(6)