<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンドに目が眩んだ

ACTS第2戦  とにかく暑かったですね・・・・恐るべし夏の埼玉 
土曜日のAM1:00集合 大阪より520キロ 所要時間 6時間半 
ETC割引で川越まで1900円・・・通過時の料金表示を見ると嬉しくなってきます。
f0200399_2311191.jpg

クラブテント設営後少しの間休憩・・・少し遅れて横浜よりクラブ員のssmさん到着
なんと夕食の食材調達で築地へ買出しに行ってきたとのこと
その拘り素敵やね!・・・美味しかったで~ ssmありがとさん!

小雨が降る中ダートラ仕様でコースイン→即スリックタイヤ状態に・・・
フロントタイヤが横向きのまま直進(逆カウンター)ほとんど足をバタつかせながらコースアウト
f0200399_0191716.jpg

予定では夕食後にW1mxキットに交換するつもりでしたが午後よりMX仕様に・・・・
f0200399_0251397.jpg
f0200399_0253353.jpg

1回目の練習走行時のssmさん クラブ車に乗って練習
が しかし またもやキックペダルにトラブルが・・・・・・手でエンジン掛けてって言ったでしょ!
f0200399_23224749.jpg

後に控えた2時間耐久レース 心配気にキックペダル修理の検討するTOKUさん
f0200399_23503442.jpg

第2ヒートで2時間耐久の参加 tigerworksさん→TOKUさんに交代の図
f0200399_2354529.jpg

TOKUさんホダカでの走りの図・・・・小排気量車も楽しいでしょ~!
f0200399_021888.jpg

G3くん ホダカでの走りの図・・・・乗れてましたな~ 来年は2ヒートとも参加しよな~!
f0200399_05293.jpg

夜は流しそうめん&美味しいお肉&ビールで話も盛り上がり楽しい時間が・・・・
f0200399_085195.jpg

一夜明け続々とスプリント参加者の皆さんが登場
凄い人数の参加者にだんだんと緊張感が・・・・
f0200399_0133058.jpg
f0200399_0134327.jpg
f0200399_0135349.jpg

とにかく暑い暑い・・・いっぱい写真を撮るつもりでしたがバテバテで無理でした。
f0200399_0304683.jpg
f0200399_0305866.jpg

サンダークラス第1ヒート・・・・物凄い台数(35台?)に 緊張感最高潮
なんとかスタートも失敗ぜず先行逃げ切り作戦成功!
今回はハンドルを1インチほどUP→ タイトコーナーでの倒れ込み時に
コントロールしやすく為り少し楽に乗れた様な気が・・・・
f0200399_0485028.jpg


第2ヒートはMX仕様→ダートラ仕様にしてカウンター大会をする予定だったんですが、
眩しすぎる川越の女子達を眺めていると【カッコええとこ見せなアカン】と男の友情を
破棄してしまい革ツナギ&フルフェイスもお蔵入りに・・・・・皆さんスンマセン・・・・
f0200399_19312.jpg

ま しかし TOKUさんも4ヒート+2時間耐久で走りを堪能  G3も表彰台をゲット
ssmさんも堂々とした走り(もう誰もツーリング部なんて言いません)
tigerworksさんも英車魂を見せつけ 怪我も無くよかったな~と 締めくくっておきます。

男義を惑わすそのコスチューム・・・・・・・・・・違反やで・・・・・・・・・・・・・


by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-31 01:24 | レース | Comments(5)

doigumiさん、勝利の美酒

連続投稿! サメヤラヌコウフン。

doigumiさん、2ヒート制覇、改めてすごいモノを感じます! 

スパークリング・オブソリート・シャワ~。真の勝者だけに許されるのだ。
f0200399_19334250.jpg


おかげで、われらもご相伴させていただくことができました(モデル:天狗のH君)。
f0200399_19344418.jpg


ありがとうございました。

by TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-28 19:38 | レース | Comments(1)

G3 災難やなぁ

T2(Thunder - Old)クラスのスタート。G3がミスったと嘆いとったけど… 写真に残っとったわ。連射でどーぞ 。
f0200399_20382378.jpg
f0200399_20384118.jpg
f0200399_20385633.jpg
f0200399_2039955.jpg

SSMさーん。あやうくロデオ大会でしたね。コントロール上々! 

f0200399_20392113.jpg

doigumiさんのロケットスタートも。

by TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-27 20:42 | レース | Comments(4)

灼熱興奮! Air Cooled Twin Shocks

09年第二回A.C.T.S.参加させてもらいました。お世話になりましておおきに!


doigumiさん、tigerworksさん、G3くん、SSMさん、tessyさん、KTくん、BSAくん、一泊組、強行軍組、お疲れ様でした。 天狗スピードの盟友シモテングくん、Hくんにもエールを。


f0200399_14475429.jpg



濃い~人たちのPowerもらって4レース走ることができ、完全燃焼パリパリです。


もっとオモロいネタは順次書き込まれると思います。とりあえずはA.C.T.S.では初のお目見えとなったNorton Commandoのtigerworks氏に敬意を表して、噂のNorton トランスフォーマー画像を。


http://www.youtube.com/watch?v=iKqpvriKZuA


ではでは。

by TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-27 14:59 | レース | Comments(4)

開戦前夜

いい歳こいて、いろんな人たちにおだてられて、スズキの絶滅危惧種(って最初から小ロットではありましたが)SP370を荒野へと駆り立ててまいりました。

繰り返しますがSPとはSuzuki Performanceです。

一台のマシンを、
公道通勤仕様 ⇔ VMX Style
では、何かと不便。SP370を細胞分裂させてこの姿に。

A.C.T.S.ではひねったつもりのゼッケン#307がOccupiedで、ひねり無しの#370となりました。

愁眉を開くのは、何といっても鐡のサイレンサーです。長さ、カタチとも文句のつけどころ無し!

by TOKU

f0200399_10205524.jpg
f0200399_10212653.jpg

[PR]
by clubobsolute | 2009-07-24 10:23 | レース | Comments(3)

2009年 ACTS参戦計画(W1編)

クラブ員の皆さん 映像見てテンション揚がってきましたか?・・・・
来週に迫ったACTS ワタクシの参戦計画はこれだ!!
革ツナギとフルフェイスやで~!
f0200399_22491689.jpg

誰が言ったか「三木・香嵐渓・広島のコースから比べれば川越のコースはダートラのショートトラックコースみたいなもんや??」 ・・・・・ 【K180】でも勝算ありか? 
このバージョンで土曜日の練習走行でカウンターの練習
f0200399_22584896.jpg

土曜日の夕食後 【w1‐mxキット】にてMXバージョンに!
フロント廻り一式&リヤホイル&MXハンドルセット&ゼッケン
f0200399_2341214.jpg

2008年バージョンからの変更点はハンドルのインチアップ&リヤサスのスプリングレートUP
第1ヒートはこれで勝負!!!
f0200399_23174282.jpg

計画では第1ヒート終了後30分休憩→30分で【W1-ダートラキット】を装着
第2ヒートはカウンター大会!?????
f0200399_23294136.jpg


ま しかし 負けられへん相手出てきたら【MX勝負】かも・・・・・
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-19 23:45 | レース | Comments(5)

これでテンションMAX!!

ミクシー繋がりトラ馬鹿TR6さんから借りてきました「スーパーバイカーズ」創成期の映像、ババ、クリス等ダートラライダーがスーパーモト真っ青なハイスピードライド!!マシンも前後19インチで趣があります。

兎に角半端無し!!堪能せよ。

追伸
 
関連動画でもローソン優勝動画あり。




by tigerguitar
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-19 20:56 | レース | Comments(0)

ACTS

 ご無沙汰で~す。
 ACTSに向けて着々と準備中です、tigerworksからツナギゲットしてきたし、油面も上げたし、後はクラッチハウジング調整するのみ!

 バッチ行きやしょう! by G3
f0200399_2104524.jpg
f0200399_2142479.jpg

[PR]
by clubobsolute | 2009-07-10 21:09 | レース | Comments(3)

ON ANY SANDA 第2戦 香嵐渓レポ

日頃の行いか?梅雨の合間をぬってのレース
適度に湿った路面 埃も舞わず 最高の路面状態でしたね!
毎年 暑さにヤラレ 万全の対策で準備して行きましたが時より涼しい風が吹き
今までで一番過ごし易かったですね~。
f0200399_0132124.jpg

今回 我クラブからは BSA B44 トラツイン500 TR5MX の3台
そして天狗スピードクラブから トーハツ125  ホンダC92 浅間仕様 
静岡ローリングスからBSA B50の参加で一緒にワイワイと楽しめましたね~
京都組の皆さんも次回は参戦してくださいね~
f0200399_0234557.jpg
 
f0200399_125452.jpg

レースは皆さんのバイクの調子も良くバリバリと走っていた様子で良かったです!
TigerworksさんのBSA B44の走り
f0200399_02808.jpg

静岡ローリングス タマちゃん クラブ対抗レースでのホダカの走り
f0200399_0301655.jpg

天狗スピードクラブのトーハツ C92の走り
完走出来るか心配していたのですが なんのなんの カッコ良く爆走してましたよ
革ツナギ・・・・・見とれよ 俺も着たるからな~!
f0200399_0321174.jpg
f0200399_0323376.jpg

トラ500ツインのSMMXXXの走り
ほんと速くなってきたね~ アクセルを開けることでの安定した走り判ってきたな!!!
クラブ1番の成長やで 次の標的はXTのサイケ君か????
f0200399_0465466.jpg
f0200399_0481577.jpg

ドガ太郎の走り 黄色いマシン目立つんよね 悔しいけど
f0200399_0502886.jpg

そして俺 【tigerworks】さんに突貫作業で今回のレースに間に合わせるべくエンジンリビルトを依頼し
ブッツケ本番でのレース ええ仕事してくれましたわ! 絶好調 シビレマシタよ~
f0200399_123538.jpg

最後のオープンクラス tigerworkさんにTR5mxをライド依頼
見事 国産MXを抑えてのトップゴール!!! 俺は感動したで!
英車も十分 日本車に勝てることみんなに知らしめたのとちゃう・・・・・・!
そやけど次回はクラブTシャツ着てくれよな~
f0200399_1244420.jpg


ケガも無く楽しい1日が皆さんと過ごせ楽しい1日になりました。
ON ANY SANDA事務局の皆さん いつも有難うございます。

*次は25、26日のACTS 楽しみだ~
f0200399_1172611.jpg


by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-07-08 01:26 | レース | Comments(8)