「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

A65 スクランブラー

いよいよです・・・。
やっぱりスクランブラーです。
この絶不人気車を私一人でどれだけ待っていたことか。
こつこつ外装パーツを買い、やっと夢の形がここまできました。
あと、少しです。
待ちどうしすぎて夜もおちおち眠れません。

梅田 俊一郎



f0200399_2333697.jpg
f0200399_2334082.jpg

f0200399_23433967.jpg

[PR]
by clubobsolute | 2009-08-26 23:39 | バイクコレクション | Comments(7)

VMXマニフェスト

近頃 急に涼しい風も吹きすごし易くなってきましたね。
今週末は三木にてVMXスクール・・・・クラブ員の皆さん 準備はOKですか?
秋のレースに向けて練習&マシンセッティングに精を出しましょう!
f0200399_0464384.jpg


今年の夏は確かにいっぱい遊びました が 宿題が出来てません!
11月のビンテージトライアルに向けレストア予定の 【FANTIC】・・・バラバラのまま・・・・
大阪イタルさん フライホールプーラー 未だ返せずスイマセン。
パーツはぼちぼちマルコウくんの協力も有り集まって来たので何とか間に合わせねば!!
f0200399_0533653.jpg


これも早くやってね~! 対決せなあかんし~!
f0200399_13586.jpg


これも早くやってね~! 年々体力落ちてるんやから! ヨロシクで~す。
f0200399_16772.jpg



政権交代・・・・・マニフェスト・・・・・・・実行出来るか それが問題だ!! 

by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-08-26 01:20 | 整備日誌 | Comments(4)

End of 夏休み

皆様のおかげでこの夏、大いに遊び尽くしました。もう、未練なし?
一. A.C.T.S.初参加
一. 英車乗りかえ
一. その翌日、弾丸ツーリング
一. イタ車鮮烈デビュー
一. その翌日、富士五湖1000キロツーリング

もう、終わりにせえや! と言われそうですが、あとMXスクールがあります。怪我しないように楽しみます。

探し物: お手持ちの雑誌の中に、モーターサイクリスト1959年(昭和34年)1月号ありませんか。お手持ちの雑誌の中に、オートバイ1978年(昭和53年)3月号ありませんか?
f0200399_12422212.jpg

ございましたら、適価にて購入いたしたく。

By 紙マニヤTOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-08-24 12:47 | イベント | Comments(6)

2009 夏 弾丸ツーリング

【TIGERWORKSさん】の主催でツーリングが有り参加してきました。
朝9:00に集合 京都・笹山方面に300キロほどの走行・・・・・
f0200399_23585686.jpg

熱い英車乗りと共に激走 付いていくのに必死のパッチ! シングルで行かんでよかったわ~。
f0200399_0115610.jpg


ACTSダートラ仕様に保安部品を付けての2台
f0200399_01211100.jpg


ノートンコマンドー 750  グリメカのブレーキかっこええわ~。
f0200399_0153762.jpg


ノートンコマンドー 750 ロケットカウル仕様   しぶいやんか~。
f0200399_0184994.jpg


トライアンフ カフェレーサー  拘りの一品  気品が感じられます!
f0200399_0225542.jpg


トライアンフ T110  昨日納車したてでの参加 TOKUさん 満面の笑顔
f0200399_0262349.jpg


トライアンフ 650  ブロックタイヤで激走・・・このままVMXに出てくださいよ!
f0200399_030385.jpg


参加者の皆さん お疲れでした。 普段バイクに乗らない自分としては1年分 公道走行した様な気が・・・・
拘りの気品に溢れた英車が欲しくなっきます! なんかエエのんおまへんか!(激速仕様)


by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-08-16 00:52 | バイクコレクション | Comments(9)

鷲ヶ岳トライアル レポ

涼しかったですよ~!気温22~23℃でしょうか 前日は結構雨が降っていたそうですが
日曜日は雨もほとんど降らず絶好のトライアル日和でした。
f0200399_23322694.jpg

f0200399_18616.jpg

ACTSから帰ってからの2週間 暑さで夏バテぎみになり参加を前日まで迷っていたのですが、
行って正解!大正解!!   高1の息子を日当5000円にてシェルパとして雇い入れ朝4:30に出発 約3時間  本当 間違いなくスキー場でした。
鷲ヶ岳スキー場のゲレンデを使ってのセクション 雄大なスケールの中で自然を満喫・・・・・・
f0200399_2357191.jpg

ビギナーゲレンデからスタートし、エキスパートゲレンデ→スーパースターコースと頂上のリフト降り場を目指し
10セクション×2ラップ・・・・ 自分にとっては初めての本格的なコンペ形式でもあり最初は勝手が判らず
うろたえましたが同じビンテージクラスの先輩に付いて行きなんとか全セクションを周る事が出来ました。
f0200399_092464.jpg

唯一の失敗はゲレンデ頂上のセクションを目指して行く → 息子には移動手段が無い!・・・・・
ビギナーゲレンデのセクションまではスタッフの方の厚意で4WD軽トラに便乗させてもらい次のセクションまではRL2人乗りで・・・・・
 が しかし標高も高いせいかRLも悲鳴を挙げここまで→ シェルパとして飲み物の運搬&カメラマンの役目を果たせずゲレンデを後に・・・・・・まあ久しぶりに【♪ありきたりの家族の風景♪~】みたいな感じでええかと・・

セクションはこんな感じで気持ちええよ~。 楽しいよ~!
f0200399_03681.jpg

f0200399_0365411.jpg

f0200399_0445327.jpg

三重からの参加で丹羽さん  ホンダRSC製バイク RTLになる前のモデルだそうです。色々有難うございました。頂いた温泉券を使い息子と入って帰りました。
 そうなんです! ゲレンデ横に温泉が有りエントリーすると温泉券が付いてくるんですよ・・・
トライアルに温泉 最高ですね!
f0200399_0474461.jpg

大阪からの参加でON ANY SANDA にも参加されている小野さん TY125改で
景色も良かったですね~。 次回も是非ご一緒に・・・・・
f0200399_057860.jpg

トライアル競技終了後にプロのトライアル選手&プロエクスストリームライダーによる
驚愕のテクニックも見ることが出来 充実した1日でした。
f0200399_15154.jpg

ビンテージクラスの参加者全員に頂きました。SANDAメンバーの皆さん 来年は皆で行こな!
俺 やっぱりライバル居てへんとさみしいやんか!!
f0200399_110441.jpg

[PR]
by clubobsolute | 2009-08-11 01:22 | イベント | Comments(10)

VMXスクールもええらしい…

A.C.T.S.の汗も引いたし、塩を吹いたBELL MOTO3も洗ったし、SP370もdoigumiさんちで高圧洗浄したし、筋肉痛もましになったし。

f0200399_1233752.jpg


三木のスクール、いつなんでしょか。一日コースがVintage MX'erに開放されて走りやすいらしい。

開放といえば、『冷気開放』。ちかごろはこんな張り紙見なくなりました。

by TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-08-07 12:08 | イベント | Comments(3)