「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

G3は今

1977 YZ125Dをレストア中です。

膝にみずたまって夜な夜なやってます。
f0200399_13535115.jpg
f0200399_1354291.jpg
f0200399_13541783.jpg


オトキチ氏小野さんと走りたがってます。
[PR]
by clubobsolute | 2009-09-30 13:54 | 告知 | Comments(6)

トラックマスター・ノートン

10月11日 ON ANY SANDA最終戦・・・・クラブ員の皆さんそろそろ準備にかかってますか?

当方は政権交代の影響でしょうか?  9月に入り突然仕事に追われております。
工程通りに進めると1月1日、1月2日以外は2月まで休みが無くなりました
何とか調整してVMXサーカスに参加せねば・・・・・

長らく頓挫していたマチレスが 【TIGER WORSK】さんにてリビルト作業進行中です。
エンジンリビルトはほぼ完成し、あとはフレームに載せ各所調整に入ると思われます。
来年 春にはレース参戦出来そうです。楽しみだ~!
f0200399_16525489.jpg

当初はトラックマスターフレームにマチレスの500ccエンジンの組み合わせでしたが
ノートンの750ccエンジンに積替えますのでこんなイメージでしょうか!
f0200399_172070.jpg


まあ休み無しで働いて2010年はこれも始めようと夢膨らんでおります!!

f0200399_17243293.jpg


高速道路料金も無料になる事ですし 三木 香嵐渓 亀岡 広島 川越 鷲ヶ岳 富士 
みんな 行くで~!!!



by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-09-28 17:36 | 整備日誌 | Comments(11)

ただいま遠征中(?)

休養(ふだん忙しんかい?!)と出張を兼ねて、北米東海岸でカノジョと涼んでおます。

昨日の朝は雨で、吐く息が白かったス。ケベックでは紅葉がスタート。

モントリオールの目抜き通り(心斎橋やね)で、釘付け。
f0200399_6143921.jpg


エンヂンには故障飛行機で名を馳せるボンバルディエの名前。
f0200399_6155179.jpg


あんまり土がついてないのは、丘サーファーならぬ、街オフローダー? 好ましいツーサイクル。
f0200399_617860.jpg


日本の街角も、250TRやTW、グラストラッカーなどではなく、このような名車であふれるべきである。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-09-15 06:22 | バイクコレクション | Comments(12)

2009 VMXスクール レポ

ON ANY SANDA VMXスクールに参加してきました。
涼しい風の中で講師の先生方にテクニックを教わるつもりでしたが兎に角暑かったです。
f0200399_19183065.jpg

f0200399_20174525.jpg

f0200399_2018193.jpg

到着後 バイクを降ろし準備をしていると突然 クラブ車の【HODAKA】が倒れクラッチレバーホルダーを破損
・・・・・うろたえていると 講師の室岡氏が「これ使えるか~」と!  予備で持参していたホルダーをお借り出来ました。 流石 MXの達人はチョッと違います!  左側 室岡氏  右側 野宮氏
有難うございました。次回こそは教えて頂きます。
f0200399_19364686.jpg

スクールのスケジュール等の打合せも終え 我がTR5-MXのエンジン始動を・・・・・
動きません? 火が飛んでません!! 主治医 【Tigerworks】さんが懸命の作業・・・
直りました! しかしスクールの開催時間はすでに終了しており午後からの練習走行&クラブ対抗レースに本日の私的スケジュールを変更・・・  【Tigerworks】さんお疲れさまでした。
f0200399_19514914.jpg

TOKUさん G3くん スクール受講の成果を次回レースで見せてもらうな~!
初参加の HIRIUMPHくん 面白いやろVMX! 今度はトラでレースに出てね~!
f0200399_19582478.jpg

f0200399_1959223.jpg

f0200399_20046.jpg

午後からのクラブ対抗レース  今度は【HODAKA】が不調で出走できず・・・・・
急遽 TOKUさんのスズキSP370を出してもらいレーススタート!
初めて乗りましたが、ビックリしました! 軽い! 速い! 乗りやすい!!このバイクちょっとズルイで~ な~TOKUさん!  終盤 暑さでコンデンサーが不調になったみたいでSP370もエンジンストップ
f0200399_20132613.jpg



こんな日もあります。ビンテージ車はトラブルもまた楽しやね!

by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-09-01 20:39 | イベント | Comments(4)