「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年VMX最終戦参加レポ その②

チキチキVMX猛レース、doigumiさん云わはるとおり、理屈抜きに楽しませてもらいました!

改めまして主催者のHOLLY EQUIPさんに感謝… これからもヨロシクです。

関東からお見えの方々(ユニオンクラブさんとか)にもお会いできました。

朝明けきらぬ阪神高速を駈ける、ミッドシップツーシーター、つまり軽トラですね。
f0200399_12561345.jpg

その上には英国正調VMXと、やや気の抜けた国産セブンティーズが
ピット野営一式に挟まれるように積載されている。

吉野の里に陽が昇る。
f0200399_12594891.jpg


熱戦前の会場は静謐そのもの。
f0200399_1311180.jpg


しかし秘めたる闘志たるや、ハンパではない。
選手たちのマシンの間をパトロールしていると、早くも練習走行開始の合図。

鋭い雄たけびを上げるのはヤマハ。
Nさん、いつも声をかけていただき、ありがとうございます。
f0200399_1335576.jpg

吐き出される白煙。ビリビリ震える空気。

ジェット調整をした愛機にも着火の儀、そして湯気。まだ寒い。
四サイクルは腹に響くドラムだ。英車にはかないませんが。
f0200399_13632100.jpg


フレッシュマンの初レース。
いつも肝の据わっている彼はやはり肝が据わっていた。
f0200399_138064.jpg

f0200399_1383454.jpg

しかも一番手を走っているかのように、見える。

スタッフとしてマーシャル走行するゼッケン①番、I くん。
彼のヘルメットにはチキチキイラスト。え、小さすぎてみえないですか …
f0200399_13104054.jpg


目一杯楽しく走れたトレール&レゴラリータクラス。
f0200399_13121939.jpg


そんなへっぴり腰(#307)とは対極の走りを見てもらおう。
和やかに見える出走前のスターティングライン。
f0200399_13143518.jpg


が、機械は#05氏をすんなりとはスタートさせなかった!!
f0200399_1316250.jpg

f0200399_13163526.jpg


だれもがみんな、先を急ぐのだ。
f0200399_13175079.jpg


だが、これほどの先行をゆるしても、ひとつめのコーナーで異次元の走りを見せていただきました、
ひぇ~。
f0200399_13195216.jpg


湧き上がる歓声、感動します。
f0200399_13205858.jpg

本当の速さをありがとうございます。

Club Obsolete代表のdoigumiさん、このレースはきつい展開でしたが、やっぱりアンタはすごい。
f0200399_13231866.jpg

来シーズンも、表彰台の高いところを60おじさんと奪い合ってくだされ。
f0200399_13261433.jpg


もー、シーズンオフの気分です。
f0200399_13271496.jpg


クラブの皆さん、チキチキ関係各位、そしてこのブログを見てくださっている皆さんの御健勝を祈ります。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-11-30 13:38 | Comments(7)

2009VMXサーカス最終戦レポ①

理屈ぬき! 楽しい楽しい【チキチキVMX猛レース】
関東からも多くの参加者が有り盛大でしたね!
個人的には8月のvmxスクール以降バイクに跨ることもなく迎えたレース
楽しくて 楽しくて・・・・・
f0200399_1556364.jpg


クラブからは7名で参加 うち初レース参加のクラブ員2名
どうでしたか楽しい1日 すごせましたか? 「楽しかった!」に決ってますよね!
f0200399_15374272.jpg


             TOKUさん スズキSP370 の走り
f0200399_15443661.jpg

             matobaさん  BSA B44 の走り
f0200399_160166.jpg
  
             ちょん君  TRIUPH T25 の走り
f0200399_163409.jpg

          G3君    ヤマハYZ80 の走り
f0200399_1651749.jpg

             HIRIUMPH君 TRIUPH T25の走り
f0200399_1665832.jpg

            チーム主治医【tigerworsk】 BSA B44の走り 
 前日深夜までクラブ員の車両整備 ご苦労さんでした。
f0200399_16101289.jpg

  今回は60おじさんに完敗しました。・・・・まあ1度は花を持たせてあげましょう!
f0200399_16193142.jpg


第1回【チキチキVMX猛レース】本当に楽しかったです。ホーリエクイップさん有難うございました。
ほりぐちさん 第2回もクラブ員みんなで参加しますのでヨロシクです。
f0200399_1637527.jpg


レポはまだまだ続きます。

by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2009-11-23 16:38 | レース | Comments(16)

皆さん 【チキチキVMX】は今週末ですよ!

クラブ員の皆さん マシンの準備はOKですか? 
先ほど【TIGER WORSK】さんに整備依頼していたTR5mxを引き取りに行き
レースに向けテンション上がってきました!
日曜日の【OneDayTrial】は参加出来ず悔しい思いをしたので今週末は爆発したいと・・・・・
f0200399_23105668.jpg
f0200399_23112971.jpg

アラフォーライバルのUkさん 来年はこんな感じでいくで~!

 
f0200399_23182260.jpg
f0200399_23185185.jpg

YouTubeにてコースを見たけど俺好みかな?? 
60おじさんとのバトルは空中戦か?????

当日は相当寒いと思われるのでクラブ員の皆さん 防寒着の準備をお忘れなく!
f0200399_23283851.jpg

【TIGERWORSKさん】 こんな感じにしたいんや!・・・・・・【バートレーシングノートン】
[PR]
by clubobsolute | 2009-11-17 23:31 | レース | Comments(7)

続・日英同盟

今月届いた雑誌の一ページ、いや見開き二ページか。
f0200399_22394432.jpg

またしても、ヤマハ製エンヂン。

f0200399_22404436.jpg

細部の作りは素人目にも丁寧で、とてもブリティッシュ。

by TOKU   [紙モノだいすき]
[PR]
by clubobsolute | 2009-11-10 22:43 | Comments(1)

2サイクル+アップマフラー=青春の再来♪

ふと☆閃いて、
2サイクルでアップマフラー。
なので、VMXもアリかも、と思いました。
が、やはり、こいつはオンロードです。
f0200399_2172637.jpg

久しぶりのCCISオイルが我が家に。
f0200399_2181194.jpg

秘蔵のポスターと縮尺比較のため、
並べてみました。
ビンゴ! 一分の一!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-11-08 21:12 | Comments(4)

日英同盟

11月3日の文化の日は冷えましたね。

冷えた朝方、たぶんエンヂンオイルも重くなったのでしょう、
ラベルダのセルスターターは回るのをやめてしまいました。
これが昼間になると重々しいながらも回るから悔しい。

で、SP370で出動 (Good kick, instant lifeだ!)、
R171山崎のネズミ捕りにも捕捉されず、
向かうは京都。

冴えた頭で文化とはなんぞや?と考える間もなく、
古き二輪を愛でる会で
300台ものオートバイを眼と耳と鼻で鑑賞し、
現地ではHiriumphさんとも再会。

VMXに向けて満面の笑みでしたね!

お世話になっている神戸Max Fritzの店長さんにも会いました。
今日はTL125。
そのほかにBSA B25もお持ちなので、OBSOLETEの活動内容にバッチグーなんですが。
お休みが合えば、ねぇ。

話変わって、街かどで気になる車両を見つけました。

f0200399_10204653.jpg

SRにしては、エンヂンが立っているし、フレームのリヤループのたたずまいも違う、そしてダブルクレードル。

f0200399_10221921.jpg

リアサスもいいです。表面積をアップして冷却効果を狙っています。

エンヂンもアロイの洗濯ピンチで冷却効果↑。

現車は初めて目にしました。BSAブランド本物ですね。

願わくば、SP370のエンヂンもつこてぇ(GN400でもエエから)。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2009-11-04 10:34 | バイクコレクション | Comments(2)