「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Motorcycle Classics Meeting / 女神湖 2010.07.31

f0200399_2395986.jpg

コアなマニヤに伝播していたエベントがついに開催。
誰の断りも無く、オブソリ代表で女神湖に駈けつけました。
信州大好き。霧ヶ峰・白樺湖周辺大好き。
告知だけで100台余りの新旧オートバイがさわやかな高原の芝生に並びます。

運営される事務局の面々…
△さん、◆さん、■さん。
先週のA.C.T.S.のデジャブじゃないかしらん。

f0200399_23141981.jpg

協賛の一社、エアロレザーのスタッフの方たちが見事なコスプレ。
f0200399_2315217.jpg

このお嬢さんと一緒に記念撮影してもらったおかげで、帰り道は何だか快調になりました、タイガーワンテン(往路は大津から先、ずっと大変でした)。

事務局の皆さん、お世話になりました。
オルドゲートさん、モートテールMCさんお世話になりました。
徳島のSさん、RGSで受賞ウハウハでしたね。

最近は他人様のトラのプラグ番手を必ずチェックします。
ボンネビルでフツーに6番の方もいます、7番も8番も。どれがベストマッチ?

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-31 23:26 | イベント | Comments(3)

絶版バイクス もちろん買ったよね!

今月発売した【絶版バイクスVo.7】   ビンテージロードの師匠TJ氏の絶版人生劇場が掲載されています。
まだ買ってない方はすぐ書店に走りましょう。
f0200399_22255579.jpg

f0200399_22272761.jpg


レジェンドライダー野宮さん&激速おやじの神馬さんも紹介されていて読みどころ満載です!



オブソリ広報部長TOKUさん・・・・・・絶版車の王様スズキSP370 紹介されてるやんか!
今後も超マイナー車SP370の布教に努めてくださいね!



by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-30 22:41 | ビンテージコレクション | Comments(1)

2010夏ACTS 動画

YouTube にて動画が公開されています。

撮影された皆様に感謝、感謝です。




[PR]
by clubobsolute | 2010-07-30 16:44 | レース | Comments(0)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (9) ラスト・みなさん色々

f0200399_20221468.jpg
f0200399_20223895.jpg

見たことのないトーハツや、ぜひ一度見たかったBSA DBD34 Scramblerを拝めました。

f0200399_20234830.jpg

もうひとりのdoiさん、初表彰台、おめでとうございます。
名前を呼ばれて靴を履きながら、めちゃ走るの速かったです(RMよりも?)

f0200399_20251375.jpg
f0200399_2025288.jpg

imamuraさんとこのサイケ君。お二人ったら、仲良しやねぇ。
SP試乗してもらえへんかったけど、次回に。
次のレースでも競り合いたいなぁ。

f0200399_20272040.jpg
f0200399_20273523.jpg

天狗スピードクラブのお二人は、自前のラビットと、人さまのハンターカブ。
次はトーハツ? それともC200?

f0200399_20302256.jpg

サービスショット。
天然色のナマ写真が欲しい人は、いうてください。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 20:32 | レース | Comments(4)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (8) TOKU

チキチキのレース途中でエンストしたとき、キック数十回とマシンを路肩に寄せるだけで死ぬ思いをしましたので、今回は止まらないように、と心がけました。

f0200399_20132656.jpg

ホダカでの耐久レース。
       【天狗スピードのシモテングさん、お先ッス~】
第一ヒート、オーバーヒート。
第二ヒート、パンク。
どっちもワシの仕業。
すみません。

f0200399_20143989.jpg

ノービス2。転倒車に巻き込まれて私も転倒、ブレーキレバーがぶちっ。あ~あ。

f0200399_2015572.jpg

サンダースポーツは、第一、第二ヒートとも楽しく完走できました。
ただし、第二ヒート最終周、シフトが二速に固着してしまいましたが。

f0200399_20178100.jpg

うっしっし~。マガジンハウスのOzawaさんから特別賞いただきました。
ありがとうございます。SP370に乗っててよかったァ。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 20:20 | レース | Comments(1)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (7) Tanji 選手

今回もお疲れさまでした、大先輩です。
昔はTM125 とかでブイブイ言わしてたらしいすが、KX80でさらにピーキー路線です。
f0200399_207894.jpg
f0200399_2072632.jpg


KDXとか大きいのをコーナーの外から内から突っついてましたね~。

f0200399_2084795.jpg

走るだけじゃなくて、メカもめちゃお強い!
ホダカのエンジンばらしの時は目がついていきませんでしたぁ。
温厚なのにアツい! 

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 20:11 | レース | Comments(1)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (6) Tigerworks さん

なんでも、金曜日夜にTJさんから呼び出され、BSA Victorの仕上げを仰せつかったうえに、そのままACTSまで連れてこられたという、予想外の展開。
f0200399_200851.jpg

パンクを直したばかりのB50の仕上がりを確かめたり。
f0200399_201025.jpg

Tanjiさんの的確なトラブルシューティングに感心しつつもホダカのキャブを診たり。
f0200399_202154.jpg

でもやっぱり、メインはB50のエンジン調整やったね~。
悪態つきつつ、やることはやる。

Tigerworksさんの手がけたレーサーが4台も並びました。
それぞれに個性がありまんなぁ。
レース現場での対応も馴れてきました。
レース参加者に負けず、大汗かいて、お疲れさんでした!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 20:05 | レース | Comments(4)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (5) TJ 選手

だれもイラチとは思っていませんが、何せアクションが速いTJさん。
発案したと思ったら数日後にはエンジンがかかり、コースを走ってらっしゃいます。

f0200399_19503770.jpg
f0200399_19505572.jpg

Tigerworksの手を借りながらも、多くの作業を手ずから済ませてこの日に間に合いました。
BSA B44 Victor。
左チェンジは間に合わなかったようです。
しかも、ボルトオンのステップを別箱に入れ、箱を忘れてしまい、土曜日は解決に奔走。
もちろん、会場の英車のステップ周りもまじまじと見て回りました。
幸い、溶接作業を近くで請け負ってくれ、一日目最後のフリー走行に間に合いました。

f0200399_1954280.jpg
f0200399_19542087.jpg
f0200399_19543898.jpg

シェイクダウンの走行写真のとおり、思いのほか楽しそう!!

f0200399_19554348.jpg

サンダークラシッククラスも、目の覚めるようなOHVシングルサウンドで生き生きと走ってはりましたよ。CL450系が気になるようでしたが、しばらくはBSAですね。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 19:58 | レース | Comments(4)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (4) ホダカACE100

5月のチキチキ、6月の香嵐渓オンエニイサンダ、と不発だったオブソリのチーム車両です。
キックペダルも新調し、エンジンセッティングもdoigumiさんがすませてACTS ミニ耐久に挑戦します。

f0200399_19411896.jpg

これは、まだレース前の写真です。
doigumiさんがギラギラ太陽さんに打ちのめされそう。

f0200399_19425178.jpg

が、走りだすや、ペースをつかんだのか、ほとんど一人で周回を重ねていきます。
第一、第二両ヒートを完走すれば上位が狙える、と踏んでおりました。

f0200399_19443051.jpg

が、わたくしTOKUが代わってから熱ダレを起こし、第一ヒート完走ならず。
しかも、せっかくTanjiさん(今回のMVPメカニックですよ!)がピンポイントの作業、指示で復活した後の第二ヒートでもわたくしの走りのせいでパンク。2010年ACTSのホダカの夏はピリオドを迎えたのでした。

Tigerworksさん、泣いてはりますの?

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 19:48 | レース | Comments(1)

2010 DIRT A.C.T.S. Round-2 レースレポ (3) ssm 選手

eBayer(イーベイヤー) 筆頭のssmさん5台目のBSA B50です。
同じルートで購入したBSA A10よりも実戦を速く(早く?)走るためのマシン。
2009年のACTSでTR5を快調に飛ばしていた以来のVMX、かな。
f0200399_19284592.jpg
f0200399_1929412.jpg

走っている写真がありますが、それほど走っていたという記憶がないのです。
実車は大阪はTigerworksで直前に仕上がり、川越へと搬入されました。
オーナーとの面会の前に、まずは原因不明のパンク修理です(By Tigerworks)。
リペア作業者の苦労を知らないよな満面の笑顔ですね。
わかってあげてください、その労苦。

f0200399_19321776.jpg
f0200399_19322968.jpg

上述のように、整備の時間と手間は相当なものでした。
その甲斐あって、サンダークラシックではチェッカーを受け、B50その車体、エンヂン、電装、すべてに捧げられたTigerworksの技術が報われた瞬間でございました。

Tigerworksの作業伝票、請求書は、大先輩のTJさん、Tanjiさんが代書するそうな。うっへっへ。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-07-27 19:37 | レース | Comments(3)