「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mr. ステアケ~ス

処暑をすぎてもギンギラの陽気。
TJ 師匠に誘われて、タイガーワークスさんと一緒に納涼コソ錬。

♪ 疲れを知らないこどものように~ ♪
これを地で行くTJ 師匠。

和歌山県警白バイ隊のトライアル練習ワザを盗んだり、
みごとにステアケースを征服したり。
f0200399_1918199.jpg


Fサス反動力を生かしての大技。
マシンはKawanda号。
本日も、森さんブラザーズにはお世話になり、ありがとうございました。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-08-24 19:20 | Comments(5)

灼熱のロード特訓

鷲ヶ岳トライアル終了後 その余韻に浸りながら毎晩ビールが旨くグダグダの日々・・・・・・・

気が付けばレジェンドオブクラシック第3戦富士が迫ってきました。
TJ師匠の号令で行って来ました【岡山国際サーキット ロード特訓】
f0200399_16304541.jpg

f0200399_17232980.jpg

TJ師匠は前回の富士でヨシムラ製SPアルミコンロッドが15,000rpm付近で千切れた為、CB500Rはお休み。 今回はCB125SPにて同日開催のCOTTに参戦予定でそのマシンの最終調整を実施。
f0200399_164145.jpg

カワサキNAGATA大将は前回のワークスH2Rとは別のワークスH2R・・・・・・何台持ってるの?!!
当方ビンテージロードレーサー初心者の為 その凄さ判らずじまい・・・・・・勉強させて下さい!
TJ師匠ライドでLOCに向け最終調整・ダメだし。   一瞬だけランデブー走行でけたど~。
f0200399_1647452.jpg

f0200399_16481473.jpg

f0200399_16565272.jpg

自分は突貫工事で付けたフルカウルが風で飛ばされないか実験?と効きの悪かったフロントブレーキを
ヤスリとチョークを使って面出しをしたのでその効き具合のチェックを実行。
勿論ガンガン走って【見えてきたLOCライバル】の撃墜練習も!!
f0200399_1764632.jpg

f0200399_1792584.jpg

性格上 地味でコツコツとする整備は嫌いなのですが、やって良かった!! ビックリするぐらい効きが良くなりましたよ~。 カウルはフルボトムした時アウターチューブの端が当たるのを発見。切りかきを手ノコで大きくして問題解決。 
走行練習は30分×3本 ほとんど枠いっぱい走ることができ 大満足のロード特訓になったど~。


岡山からの帰り道ビンテージロード先輩宅に重要な用が有ったので初訪問・・・・・・・・!
f0200399_17321764.jpg

バイクはCR110×2に始まってパリラ・ブルタゴ他貴重なレーサー約50台ぐらい
f0200399_1733368.jpg

ワークスCRキャブになんか凄いワークスパーツ
f0200399_1734301.jpg

セリアーニやなんか凄いパーツ
f0200399_17371756.jpg

信じられない程極上の書籍類

そこはまさに夢のお城 コレクションの一部を拝見させて頂きましたが、余りの凄さにため息も出ません!
沢山写真も撮りましたが詳細は次回に紹介を! 
TOKUさん 今度一緒に行きましょ!広報部長にレポしてもらいたいのです。 多分訪問すると夢に出てきますよ~!




そして帰りは何故か軽トラに2台のバイクが・・・・・・・・・・・・・・

*TJ師匠  11月28日(日)はチキチキ最終戦でした。岡山モトレボ最終戦と同日ですよ~。

by doigumi
[PR]
by clubobsolute | 2010-08-23 17:45 | 整備日誌 | Comments(5)

2010 奥長良トライアル@鷲が岳スキー場 (8月8日)

2009年に続いて参加するdoigumiさんに率いられ、TJさんのハイエースに相乗りしてはるばる鷲が岳スキー場に到着。TJさんとTOKUは超初心者なのです。
f0200399_15495768.jpg

セクション数は10。それを二回こなします。
駐車場から砂利道を抜け上がると、ウッドチップが敷き詰められた広いゲレンデを見上げる形になります。数セクション固まったところもあれば、遠く離れてポツンとしたセクションもあり。おおむね、下から上へ上がって時計回りにスキー場を走ります。相当高低差があり、リエゾン走行もセクションに負けないくらい面白いです。
f0200399_1554431.jpg

関西オトキチの皆さんも愛車で参加されましたが、走るタイミングがずれてまして、写真がないのですよ、すみません。
f0200399_1556087.jpg

オブザーバーは仲間内で互いにやったり、そこに居合わせた人同士で。自己申告のケースもあります。
f0200399_15572941.jpg

昨年は相当気温が高くなったそうですが、今年は曇りがちな天気で直射日光には苦しめられませんでした。でも汗はたっぷりかきましたよ。
f0200399_15593436.jpg

模範演技を披露するマルコウさん。
年季とセンスがちゃいますね。
f0200399_161108.jpg

視線が集まれば集まるほどセンスが上がり症の、HollyさんちのO村さん。
f0200399_1621789.jpg

タンデムで競技(?)。いやいや相当高いところまで行くので、そっとリヤシートとステップを総監督いしだくんの奥さんに差し出した、優しいほりぐちさん。そりゃあ、トラクションかかりまくり!
f0200399_1644833.jpg

ニホンカモシカも怖気づく急斜面で持ちこたえるdoigumiさんです。
角度がおかしいですネ。
f0200399_1663476.jpg

二周目の前に、腹ごしらえとお色直し(一部のライダー)。
先々週は黄色かったほりぐちさんはトリコロールに脱皮しまして、暑苦しいサロペットでdoigumiさんとツーショット。
f0200399_1682045.jpg

奈良県代表の二人。
トライアルも心の底から谷の底から楽しんでらっしゃる。
f0200399_16114479.jpg
f0200399_1612780.jpg

COOL にクリーンを決める石田くんとTJさん。
f0200399_1613879.jpg

スマイル with JO~Y!! のほりぐちさんです。ナイスクリーン。
f0200399_16145188.jpg

制限時間前にきっちり全てのセクションを走破し、健勝を讃えて記念写真です。
空気うまい、景色すばらしい、セクションすてき。
トライアルを趣味として楽しむ先輩がたも良い人ばかり。
心に残るイベントでした。
f0200399_16173395.jpg


ビンテージクラスは約20人だったでしょうか。
特別賞として全員が記念楯をいただきました。

大会運営者のみなさん、お世話になりました、ありがとうございます。
来年も参加させていただきとうございます!

By TOKU


追記 TOKUさん緊張の初コンペ     by doigumi
f0200399_1862849.jpg

f0200399_18728100.jpg


TOKUさん   コンペ形式になると 緊張しますでしょ~! 頭ん中真っ白!
f0200399_1902798.jpg


最高のロケーション 爽やかな風  みんな笑顔で良かったね~!来年もいくど~!
[PR]
by clubobsolute | 2010-08-10 16:23 | イベント | Comments(2)

8・8鷲ヶ岳ゲレンデガイド

今週末はいよいよ鷲ヶ岳トライアルですね!
ObsoleteからはTOKUさん(アームストロング) 俺(FANITC) ロード師匠TJ氏(TLR) Tanji 氏(TL)
が参加予定です。 皆さんも大変楽しく気持ち良いイベントなので参加しましょう!
f0200399_21403971.jpg


ここでちょっとコース説明を。

f0200399_21415317.jpg

駐車場前センターハウスの裏から上がって行き 確か中級コースの辺を山頂のリフト降り場を目指し
13セクションだったか?トライしながら上がって行きます。 これを昼食を挟み2回トライ

f0200399_21504439.jpg

こんな感じでセクショントライの順番を待ちつつ上級者のテクニックを見学します。
「高原の爽やかな風を感じながら」っといきたいのですが、なにせチカラズクでトライした後!?・・・・・・

暑いのです。喉がカラカラになるので水分補給が必要です。背中に2Lのペットボトルは必需品です。

f0200399_2234248.jpg

セクションを順番にトライしていくと標高がドンドン上がってきてエンジンの調子が悪くなってきます。
点検・整備をお忘れなく!・・・・・・・・・まあ大丈夫ですけど・・・・・・・エンジンが動かなくなってもゲレンデを
ぴゅーっと降りていくだけです。(これが最高に気持ち良い)

f0200399_22101343.jpg

走り終えた後は駐車場前の温泉でサッパリ・スッキリ!!最高です。(エントリーしますと無料温泉券が頂けます。) 
[PR]
by clubobsolute | 2010-08-02 22:14 | イベント | Comments(5)