「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその七 お世話になりました編

チキチキVMX 第三回、大変お世話になりました。
f0200399_21421994.jpg

↑↑↑ 忙しい人ほど、ちゃんと物事をこなさはる、という典型のほりぐちさん。
f0200399_2143267.jpg

↑↑↑ 写真はマーシャルのいしだくんです。
大勢のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
春のチキチキを楽しみに、そろそろ冬眠いたします zzz
f0200399_21445927.jpg

初めてお目にかかりました、ヤコさん。
SP370 理想型です、コレ。
手放すときは、ご一報をお待ちしています。
ちなみに、トレールアンドレゴラリータのクラスでご一緒したのですが、一度もお姿を見ることができませんでした…

THAT'S ALL FOR CHIKICHIKI VMX, THANK YOU A MILLION!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 21:48 | レース | Comments(6)

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその六、勧誘編

普段からオートバイに乗る人も、VMX が未知の世界だったりします。

先だってのMax Fritz 神戸店のツーリングを通じて知り合ったキャサリンカオリン、衝動買いキングの真ちゃんを朝から誘い、昼過ぎには遠い姫路からオブソリ男爵軍団の怖いもの見たさにkazu さんがTriumph 自走で来てくれました。

キャサリンカオリンと真ちゃんには、プチコースでSP370試乗会でMXデビュー(?)。
f0200399_21353437.jpg
f0200399_21355310.jpg

↑↑↑ これで、SP370 ファン、否、VMX ファンが増えます~。
f0200399_21371311.jpg

↑↑↑ テントに戻ると、キャサリンカオリンがMatchless Norton 750 の上で、大興奮。
「こないだ限定解除したし~。」
普段はエストレアに乗る、コーナー番長。
大排気量の候補車をアレコレ…

まだ、語らねばならぬことがございます。つづく。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 21:40 | レース | Comments(6)

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその五 doigumi バトル編

f0200399_21193021.jpg

↑↑↑ #3 ヤコさんとのバトルを第二ヒートでも再現するdoigumi さん。
CB450 はかなり角の丸くなったタイヤにもかかわらず、激速。
第一ヒートの雪辱をと、真後ろに迫るDOHC サウンドを強烈に意識しながら、コーナーを抑えます。
f0200399_2122529.jpg

↑↑↑ めったに転倒しないdoigumi さんが。
そこに逃げ道を失ったヤコさんが。
エンストさせるかい、とクラッチを握ったままこらえていたdoigumi さん。
しかし、マシンを引き起こしてシフトしようとするも、右足は空を切るばかり。
f0200399_2124167.jpg

↑↑↑ どーです!! DNF でもサワヤカな笑顔。
スポーツマンシップだね。
f0200399_21252954.jpg

↑↑↑ 僚友を見守ります。
その僚友はといえば、ニヤ~。
f0200399_21275260.jpg

その一方で、Tigerworks さんが、別冊CL450、マエジマさんナナニイを脅かします。

サンダークラス、憧れますネ。

まだ、終わりません、すみません。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 21:30 | レース | Comments(5)

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその四 バックステージ編

f0200399_2164734.jpg

本日、TJ 師匠は岡山で別スケジュール。
寂しくなるかと心配しましたが、Brayhill からハシズミさんが来て下さいました。
Hiriumph さんも復帰しました。
Max Fritz のお客さんからも麗男、美女が駈けつけてくれまして、テントは盛況。
男所帯からの脱却、大成功。
f0200399_2110662.jpg

VMX 初観戦のキャサリン、真ちゃん、kazuさん。
みなさん、見たことない世界にクラクラしてました。
が、いつのまにか、クラブ員扱いですよ~。
これからもオブソリにお越しください、時にさらっと、時にディープに。
f0200399_21123617.jpg

Holly さん、ゲストの分までお弁当ありがとうございました。
彼ら、食い逃げさせません。もう、VMX の虜です。
f0200399_21135087.jpg

ブログを見てくださったみなさまも、気軽にテントにお越しくださいね。

まだ、あります。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 21:15 | レース | Comments(2)

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその参 コーナー職人、ほか編

f0200399_20543994.jpg

↑↑↑ すみません、カテゴリー忘れました。
2スト空冷、二本ショック、スタートシーンです。
いしだくん#1、そして全国の土手でやりまくってる東海の花紀京さん#54。
手に汗握るスタートでしたが、うしろでまだ静観してらっしゃる野宮さんが…
f0200399_20582512.jpg
f0200399_20584646.jpg

↑↑↑ 花紀京さんのぶっ飛び!!
                ↑↑↑ いしだくんの突っ込み!!
f0200399_20594153.jpg

↑↑↑ 花紀京さんを追い詰めるニシモリさん。
朝いちのあいさつ「足どうですか~」
走りだすと、完治してない脚のことも忘れちゃうんですね~

さらに続きます。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 21:03 | レース | Comments(2)

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその弐 レーシングライダー編

f0200399_20335435.jpg

↑↑↑ おこがましくも、レース順なので、愚生TOKUから。
トライアルでは万年黒ゼッケンを宣言。
VMXでは、万年SP370を宣言いたします。(ホンマはTR5 MX とか憧れますがネ)
f0200399_20355241.jpg

↑↑↑ ハシズミ先輩のSL250。ピープルズチョイスで入賞してはりました。
VMX はヒザの治療にいいとか。
f0200399_20372580.jpg

↑↑↑ こちらは、Hiriumph T25。
香嵐渓でのクランク裂傷を乗り越えて、見事に復帰。
てか、本人談ですが、初めてのレースらしいレース。
f0200399_20392228.jpg

↑↑↑ 関東から。別冊モーターサイクル誌のカミヤマさん。CL450。
Dream 4E(3E?)の涙ぐましい記事、いいですね。
別冊ブログ、Hollyブログでのほりぐちさんとのやりとりのアチコチに愛が見えますキモ~。
f0200399_20413478.jpg

↑↑↑ 憧れのBSA GOLD STAR SCのミヤザキさん。
↑↑↑ そして、横浜青葉IC 近くの梨畑にショップ「タックインガレージ」を開業されたゴシマさん。
ヘルメットのアロイたたき出しバイザーの市販予定を教えてください。
f0200399_20442339.jpg

↑↑↑ 我らがdoigumi さんを猛追するは、関東のヤコさん。
この二人のバトルは別編で。
f0200399_2046065.jpg

↑↑↑ 60おじさん! ああ、こうやって腰を治してらっしゃるんですね。
今回も見事な走りを見せてくださいまして、ありがとうございました。
f0200399_20472815.jpg

↑↑↑ イマムラさんのEnfield。
XT のほうが似合ってはりますよ~
f0200399_20485021.jpg

↑↑↑ Tiger Works イヌさん。
バルブガイドがアカンとか言いつつ、現地整備無しの快走。
しかし、ゴールドチェーンがなあ、とか言う人はいませんでした?

まだ、続きます。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 20:53 | レース | Comments(2)

チキチキVMX猛レース 2010年第2戦 レポートその壱 スタート編

吉野の里に、霜降の候。

待ちに待ったHolly Equipment さん主催のチキチキVMX猛レースです。

あ~去年の秋レースはエントリー無料でしたね。
まだ、元取れてないのとちゃいますか~。

早朝にあちこちで雨が降りましたけど、現地受け付けが始まるころには、雲間から青空。
ただし、ボーリング場に比べても気温がぐっと下がります。

今回、オブソリート勧誘にまんまと引っ掛かってきた真ちゃん(後ほど画像露出)は、まっ黄っ黄のモトグッチ・グリーゾ(「変態」という意味のイタリア語)で来まして、ガレガレの場内をワケもわからず受付のとこまで走らされて、腕パンパン。

さあ、スタートシーンふり返りましょう。
なぜか!? ノービス1 の前にノービス2。
f0200399_20173415.jpg

台数多すぎですよ~ 眼が三角になってます。↑↑↑↑↑↑
ノービス3とか、1.5とか作ってください。
f0200399_20182759.jpg

こちらはノービス1。こっちに入りたかったわ。↑↑↑↑↑↑
f0200399_20191750.jpg

オブソリとしては、
Matchless Norton 750
Honda SL250
BSA B44
Triumph T25
4台出場のaka「ゲテモノ」レース、すなわちサンダークラスです。↑↑↑↑↑↑
H-D Sportstar は別格ですね。
早いとこH-D ワンメーククラスを作って欲しいくらい。

f0200399_2028756.jpg

トレール・アンド・レゴラリータ。↑↑↑↑↑↑
スタート瞬間は横一線に並んでますな。
しかし、ボトルネックの第一コーナーではかなり差がでます。

レポート続きます。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-29 20:31 | レース | Comments(0)

Norton Manx Debut Run

今日できなければ来春までお預けのシェイクダウン!
明日はチキチキだというのに。
早朝摂氏零度の岡山へ。
詳しいインプレッションはオーナーからもらいましょか。
f0200399_21451436.jpg
f0200399_2145276.jpg
f0200399_21454129.jpg
f0200399_21455320.jpg

もちろんTJ 師匠が見守ります。
f0200399_2146536.jpg

ですが、個人的に気になって仕方なかったのが、これ。AC50スペシャル。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-27 21:47 | バイクコレクション | Comments(1)

ワンデイ・トライアル 2010.11.21 好きな景色

セクション前のこの雰囲気が好きなんです~
f0200399_1191940.jpg

Everybody is watching you.

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-25 11:10 | イベント | Comments(0)

ワンデイ・トライアル 2010.11.21 お世話になりました

f0200399_10583877.jpg

オブザーバー請け負っていただきまして、本当にありがとうございました。
ときには苦笑い
ときには厳しく減点

f0200399_1101270.jpg

年季だけでなく、情熱も分けていただいています、60おじさん!
黎明期から現代まで、トライアルを見守ってこられた眼はとても優しい…

f0200399_1121911.jpg

師範。
いつも見習いたくなるような、趣味とセンスの良さは我々のガチャガチャ頭では無理なようです。
素晴らしい環境をいつもありがとうございます。

f0200399_1144284.jpg

オトキチさん、マルコウさん、お二人とご家族の支えによって、わたしたち思いっきりモータースポーツできます。
天気にも恵まれました。
なんやろ、トライアルの余韻はワンデイちゃいまっせ~。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2010-11-25 11:07 | イベント | Comments(2)