「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011 夏ACTS 準備OKですか?

f0200399_22371789.jpg

いよいよ明日出発です。 皆さん準備出来てますか?
今からでもスポーツドリンクを冷凍庫に入れて灼熱の川越に備えましょう!1.5ペットボトル2本は必要ですよ!
結局今回も男所帯です。 むさ苦しいオッサンばかりです。 




何時になったらボーリング場の社長みたいに華やかになるんでしょうか??・・・・・






f0200399_2254117.jpg

ところでLOC富士のエントリー用紙も届き MANXの整備もそろそろ せにゃならんのですが 前回の不調の原因 何となく判りました!  恥ずかしくて云えません! 多分 次回は絶好調でしょう! 多分・・・・・・・・・・・・




by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-29 22:49 | 告知 | Comments(3)

6 輪生活? タイレルっぽい

f0200399_19571453.jpg

くそ暑いとある日、背後にただならぬ気配。
7月のこの日本でR100RS に乗るなんて…

名前は伏せますが、椅子張り名人。
オイル一滴漏らさぬドイツ魂。
昔、ドイツ人の年下の上司にしかられました。
「トクサン、90° ハ、90°シナクテハ、イケマセン」
「ナゼ、アナタノ資料ハ、いんでんとガ、バラバラ、ソロッテナイノ~」

…… ケッ、げるまん。

ゆえに、ゆえに名人は、オイル滲みさえ、タイトに締めたいのですね。
ゆえに、エンヂンのオカメまでピカピカなのですね~。

f0200399_2063167.jpg

ラテンのアホ・トランスミッションが憎めない自分は、果たしてドイツ車に乗れるのか。
せめて、シュビム・ワーゲン。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-27 20:10 | 整備日誌 | Comments(4)

東灘の椅子張り職人サン

思えば2010年3月シェイクダウンの日。
f0200399_2258187.jpg
f0200399_22583639.jpg

(画像拝借 From ほりぐちさんのブログ)

亀岡トライアルランドの木立のなかで、鹿もイノシシもおったまげる、「バリっ」という音とともにめくれ上がってはり裂けた我がArmstrongのシート。

粘着シートでごまかしていました。
でもサウナのようなガレージで、剥がれてしまったのに粘着力アップ。
糊面とレザーの面積も明らかに違ってきました。
(以下画像拝借 From Max Fritz さん)
f0200399_234745.jpg


5月の亀トラで、愛車TL のシートをウマイこと張替えてこられたMax Fritz 神戸店の Y テンチョーが、見かねて張替を引き受けてくれまして、半日悩んだあげく、30分で仕上げてしまいました。

f0200399_2342670.jpg

どーです、まるでミッドセンチュリーの家具のような艶と仕上げじゃないですか。
ワンデイトライアルでも、思わずくつろいでしまいそうな、いや、明日で霜降りになる我が家のTVの前に置いてカウチポテトしたくなるような出来栄えに感激です!!!

f0200399_23131585.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-23 23:12 | 整備日誌 | Comments(3)

男の隠れ家 TOKUガレージ訪問

なんだかんだで忙しく月末のACTS準備も進まない日々なんですが、
今日は仕事帰りに新しくオープンしたTOKUさんガレージに初訪問。
f0200399_21422499.jpg

f0200399_21414950.jpg

f0200399_21535042.jpg

以前のシャッター付ガレージからクーラー&トイレ&洗面付の貸し店舗へと大幅なグレードアップです! TJ師匠製作のビンテージ棚には秘蔵の書籍類&コレクションが満載です。

当方の鑑定によるとまだ4台はバイクが収まりそうです。押売りするんやったら今でっせ!






ところで今回の夏ACTSはホダカの具合も悪い為耐久レースはキャンセル  土曜日出発→昼到着→テント設営→夕方に練習走行1回→宿にと余裕のスケジュール! 

こりゃ日曜日は絶好調で走れそうな予感!! 
f0200399_21561052.jpg






by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-21 22:13 | ビンテージコレクション | Comments(11)

本日の一枚。

平成23年7月17日。
f0200399_19242768.jpg

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-17 19:26 | バイクコレクション | Comments(6)

2011 07 17 暑気払い遠乗り大会・京都~福井

f0200399_18495064.jpg

ベンチレーション無しRT、固定BUCOバブルシールドという、最高の組み合わせで脳みそ煮えたぎり。
しかし、旧車のエンジンはどんなに辛かろう。
全車がんばりました。
f0200399_18522215.jpg

カメラも二重露光で、暑さに喘いでおります。
f0200399_18533098.jpg
f0200399_1853522.jpg
f0200399_1854206.jpg

とか何とかいいながら、こんな空の下でライディングできるのは、夏だけですよね~
今日は14台で走りました。
f0200399_18562075.jpg

一番旧いのは、このVelocette でしょうか。
f0200399_18572924.jpg

一番新しいのはBuell と H-D XL ですが、その次は同じくイエローの250デスモ。
f0200399_18584252.jpg
f0200399_18591266.jpg
f0200399_18593665.jpg

f0200399_191740.jpg

British 最多数は、やはりTriumph 軍団。
650cc が5台。
f0200399_195587.jpg
f0200399_1952354.jpg

Norton、BSA が各一台。
f0200399_1964615.jpg

DG さんは、仕事のピークを越えてやっとこさ。
ピーターの替え唄。♪ 車検と車検のあいだに、たった一度のツーリング… ♪
VMX 一等賞数知れずのダブワン。
f0200399_1993678.jpg
f0200399_1994865.jpg

いつもよりも、休憩多かったかな。
本日革ジャケット二名。
ロングブーツ二名。
ヴィンテージヘルで頭を沸騰させえるか、ブーツで足をふやかすか。
健康に悪いことは、楽しいことが多いですね。



骨折リハビリ中のTJ 師匠はCB450K0、オブソリ女子部員カオリンはCB450K1。
写真はカオリンとDG。
f0200399_19135631.jpg
f0200399_1914932.jpg

師匠はカオリンの男前な走りを見て、K1でサーキット走行を勧め、
一方でカオリンはK0 をひそかに狙う。すっかり450がお気に入りです。
そうなるとCL450 も囲うしかないな… 450ハーレム。
師匠のくるぶしは今日の鍛錬で鋭角に曲るようになりました。
f0200399_19195478.jpg

Tigerworks での反省会には、ちょんさんも英車で駈けつけてくれました。

次回は9月4日 (申請中)。

奈良からGL1000 とCJ360 を招へい予定。伊丹からはTS250 ね~。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-17 19:23 | ツーリング | Comments(8)

日曜日は走ろう

タイガーワークス、突撃ツーリング。
前回はWolf 90でお見送りでしたが、参加できそう。
暑さでボーっとしてると、後ろからトントン。とかないようにね。
f0200399_1438252.jpg

列を乱さず。
f0200399_1439974.jpg

ついて来ない仲間は待ちましょう、そしてサワヤカになぐさめましょう。
f0200399_14401526.jpg

『何キロ出てたかワカラン』とか『何回転やったかワカラン』はダメ~~
f0200399_14421959.jpg

無事に帰ったらスタヂオで反省会。
f0200399_14425949.jpg


f0200399_14445840.gif

天気も良さそう。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-15 14:46 | ツーリング | Comments(2)

DIRT A.C.T.S. ROUND-2 / 7月30、31日

謹慎中のため行かなかった香嵐渓の様子を、
イヤっちゅうほど見てしまいましたほりぐちさんのヘルメット動画。

ムクっときたと同じタイミングで届いた封書。
中には。
f0200399_2211564.jpg
さらにムクっとモッコリするじゃないですか。
香嵐渓レース動画を見れば見るほど、楽しそう。

チョー忙しいDGさんに電話して、
「ホーリーさんの動画観た?」
「じつはね」
「やっぱACTS行こかと」
「オレもやねん」

てな具合で、川越の灼熱地獄が恋しくなってしまいました。
ありがとうございます、ほりぐちさんのカメラテクのおかげッス~~

f0200399_9531963.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-07-07 22:16 | レース | Comments(6)