<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011 08 28 LOC 羨望おねえさん

f0200399_2135884.jpg

井上ボーリングさん。
VMX の時もエガったですが、サーキットクイーンもエガエガ。
立ち姿勢の麗しいこと

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-31 21:07 | VMXガールズコレクション | Comments(6)

2011 08 28 LOC 羨望ハイテク

f0200399_13402591.jpg

2011年、つひにLucas レーシングマグネトーの点火マップとGardner ギロチンキャブの燃調が、パソコンから遠隔でいぢれるようになりました。

すごい。

ではなく… GPSをマシンに取りつけて、走行状況を後で見れるんだそうで。
カレースピードの皆さんが、ええやんええやん、と目を輝かせてました。

貴殿のケータイにもGPS 付いてて、奥さまがPC で居場所を捕捉しているんですよ。

詳しい仕様は、DG の説明をお待ちくださ~い。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-31 13:46 | レース | Comments(2)

2011 08 28 LOC 暫定一位 & 本チャン

昨日は、ライダー、サポートウィメ~ン、サポートメ~ン、外野メ~ンのみなさま、そして誰より事務局のみなさ~ん、たいへんお疲れさまでした。

その事務局のN さんから決勝レースを待たずにDG に届けられた(笑)表彰盾。
お墨付きの"暫定一位"。
f0200399_7361898.jpg

さきの記事の写真にあるように、決勝グリッドの前方となります。
決勝へとそのままなだれこめるのか!
f0200399_7381769.jpg

日も暮れたころの表彰式では…
TJ 師匠が真中に!
DG はお隣!

おめでとうございます!

つづく。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-29 07:44 | レース | Comments(6)

2011 08 28 LOC @ Fuji

LOC 第二戦。

骨折がだいたい治ったTJ 師匠はアンディ・モルナーさん、British Beat さん、FedEx の助けもあって、無事スターティンググリッドに。
f0200399_2412688.jpg

岡山国際サーキットでツボを見つけたDG は、意気揚々と富士に乗り込みます。
f0200399_2415559.jpg

えらい前のほうにポジションやな~、まえとチャウなぁ。

結果と報告モロモロは、月曜から出張なので、ぼちぼち。

次の筑波はサポートできませんので、続きはしっかり書きたいな~。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-29 02:45 | レース | Comments(0)

血統書付き?

先日オークションで入札するも、マチレスを逃したDG。
自分としては、誰にも教えたくなかったですが、ある車両を紹介することにしまして。
f0200399_21175697.jpg

この度、縁あって次期VMXマシンと結ばれることに。

BSA DBD34 Scrambler (c.1958)
未使用と思われるレーシングマグネトーも付けていただきました。

f0200399_211862.jpg

泣く子も黙る、UK IKEDA でのお買い上げです。
信太山、朝霧高原の第6回全日本モトクロスでその名をとどろかせた大先輩にお会いしました。
重みのあるマシンが、ついにオブソリから発射。

DG にとっては、三拍子そろっています。
仕上げる楽しみ、走る楽しみ、そして表彰台を狙う楽しみ。

f0200399_21181690.jpg

GP キャブのレーサーがデビューするのは、いつ?

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-24 21:27 | バイクコレクション | Comments(9)

8/28 は、LOC @富士

いい天気と、いいレースと、勝利を願う。
k_o_c さんも走らはるみたいやし。
天狗スピードクラブも応援来場。

f0200399_12194650.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-23 12:21 | レース | Comments(6)

昨今

f0200399_20551543.jpg

師匠に面会、G50 の部品を配達、集金。
正回転のレブ・カウンターが使える様になり、任務完了。

f0200399_20555032.jpg

SP よりも乗りやすいという噂のTS250 でいしだくん。

f0200399_20561251.jpg

寺子屋

f0200399_20562477.jpg

パーセルグリッドも書見台に。

f0200399_20565256.jpg

117 さんの足元は、クロモドラ。
この四輪、上品かつ優美すぎます。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-17 21:16 | Comments(8)

戦後66年、平和と豊かさ

戦争体験というのは無いです。
それはとてもありがたいこと。

すごい早さで豊かになった現代で生かされています。
平和がなければ、今の暮らしは一変するでしょう。

ときにはふり返って。
f0200399_12395596.jpg

ときには、そう、ふり返って。
f0200399_12403157.jpg

ピース。ピースを守りましょう。
f0200399_12412482.jpg


戦争の犠牲になった人たちの無念は想像し切れませんが、大切な日。
8月15日、そんなことを考えました。

身も心も自由でいられることに感謝いたします。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-15 12:47 | Comments(2)

G50、Manx セットアップ @岡山国際

8月28日のLOC に向け、TJ 師匠、DG それぞれマシンを煮詰めるべく、お盆というのに家族サービスを忘れたオッサンの集まるTI サーキットに。

下界と違い、高原はサワヤカです(午前中ね)。

f0200399_19562580.jpg


師匠は、英国から取り寄せたシリンダーヘッドとともに組み直したエンジンの感触を、DG は本番で野戦整備とならぬよう、マンクスと心通じ合うべく。

f0200399_1958448.jpg


どない並んでも、カッコいい二台。

f0200399_1959317.jpg


師匠がスカウトした外大生クン、赤いドライヴィングシューズが照れくさいS寿さん、そしてTigerworksを交えて記念撮影。

f0200399_201223.jpg
f0200399_2013945.jpg


アンディ・モルナーさん、見たってくださいヨ。先々週送ってくださったシリンダーヘッドが、もう極東のサーキット走っとんですよ。

足のリハビリの努力が奏功、師匠は新しいAvon タイヤの皮むき走行、DGは油面調整でコーナー立ち上がりのフィーリングに手ごたえを得ます。

f0200399_204286.jpg

「このセッションはアンタについていくわ、んで、途中で抜くし。」

f0200399_2045411.jpg

走行前、くまのプーさんがガードナーのキャブレターに吸い込まれる事件も発生。
黒クマになってしまうとこでした。

午前中満足のいくテスト走行が終わり、片づけ半分で昼食タイムというところ、雨が降り出しました。


んで、本日の一枚。
f0200399_2092642.jpg

サラブレッド二台とともに、「川」の字。

M Sports BMW のシート汚したらアカンし、気ィ遣いますな!!

みなさん、お疲れさまでした。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-14 20:14 | 整備日誌 | Comments(2)

女子部員、灼熱の研修

愛車CB450K1 に乗り、汗だくでガレージ来てくれました。

嬉しいお土産、屋久島の「大自然林」。芋です。
大自然!とか云いつつ、どうやら、焼酎が屋久島旅行の目的だったようです(笑)。
f0200399_20152277.jpg

この秋、旅先でおいしい氷とともにいただくとしましょう。

クールダウンしながら、とりあえず自習時間です。
Tigerworks 主人登場の鉄心ですね…
f0200399_20194019.jpg

CB450 関連、堀ひろ子女史関連、浅間ミーティング関連の資料。
若いのに、打てば響く、古いものの良さと違いが分かる女。
Norton 99 De Luxe に大いに感銘を受けた模様。
座学の締めは、「オートバイ奇車・珍車名鑑」。
名車のはざまには、過小評価の隠れ名車があることを植え付けます…

秋ツーリングに向け、CB450 を旅仕様にするため、US ARMY振り分けバッグのフィッティングを済ませ、気になる錆び落しを行う覆面女子。
f0200399_20273554.jpg

シャシブラックで車体のタッチアップ。シンナー吸いながら、みたいな。

旭の布タレ風防は、カーキ色の布地がどうしてもいただけなかったようで…
って、あ~たサンダル姿には似合いすぎ。
f0200399_2022417.jpg

目が慣れて、このまま首を縦に振りそうになっていましたが、熱波にもかかわらず正気だけは失わず、布タレ部分を外してOK。
f0200399_20255254.jpg

通りすがりばかりとはいえ、公道で恥ずかしい思いだけはしたくなかったのですね。
という訳で、こんな感じでまだまだ30℃越えの街へとDOHC サウンドとともに消えたカノジョ。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-08-13 20:29 | VMXガールズコレクション | Comments(3)