「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011 11 27 チキチキVMX猛レース OFF THE TRACK

f0200399_1811234.jpg

我等オブソリートのテントにも、ライダー、応援団がたくさん集まりました。久しぶり。
f0200399_18131216.jpg
f0200399_18133033.jpg

背中合わせには、別冊モーターサイクリスト誌同好会、「魚肉スピードクラブ」が陣取ってます。POPS YOSHIMURAよろしくグラム単位の軽量化を日々実践するCL450。その他おそろいのマルーンxアイボリーでカラーリングされたマシンが並びます。
f0200399_18163133.jpg

アチラに目をやれば、ホーリーエクイップの契約パイロットJOEY くんファミリーが。毎日ブログでちびっ子の顔を見ているので他人には思えないのですが。やっぱり近寄ると「なんやね、オッサン」という表情になります。それでも可愛いですね~。
f0200399_1819781.jpg

ご好評いただいているスターターは、この日B44 始動に活躍。エンジンがかかったらかかったで、ヘンな音が出たりでしたね。TJ 師匠はコースに出るとギックリが消えるという不思議。
f0200399_1821353.jpg

ゴールドスターはレース用、ノートンは練習用というゴージャスDG。
f0200399_18221335.jpg

新妻とともにパワーアップしたぐっさん。黒いシバ早よ見たいね。
f0200399_18265830.jpg

サンダークラスとトレール&レゴラリータクラスが続けざまなんで、女子部員カオリンに一眼レフが渡されて写真係に。イイ感じでたくさん撮影してくれました。
f0200399_18285649.jpg

タンジさんが持ち込んだXR80(100?)、こっそり借り出して隅っこを走ります。
やさしいタンジさん、モトパンやブーツも揃えてくれそうです。
f0200399_18233942.jpg

ムードむんむんの出で立ちでムードぎんぎんのゴールドスターを見つめるのは、VMX 初観戦というひらのさん。梅田のema(イーマ)ビル内のクエルクスというカバン、革小物のお店にいらっしゃいます。1942年製の単気筒トライアンフ使いです。
f0200399_18315223.jpg

奥さま帯同でお越しでして、揃って楽しんでいただけました。ダンナのVMX デビューにも理解あるようで、三木で売れてしまった、はっしゃん師匠のSLレーサーがあれば近道だったのに、と。
f0200399_1834142.jpg

んな訳で、DG が売り出し中のノートン・トラックマスターにまたがると…
すんごい絵になるじゃないですか!! 
40年代もいいですけど、70年代もいいですよ~。
オブソリ入部を楽しみに待ってます(笑)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-29 18:41 | レース | Comments(6)

DBD34 初体験❤

めっちゃコーフンしましたぜ。
f0200399_2241412.jpg
f0200399_2242568.jpg
f0200399_2243439.jpg

女子部員カオリン、写真撮影ありがとー。

以前、涙でかすむパソコン画面に向かってゴールドスターへの想いを綴った訳ですが、チキチキ当日、そのゴルディを自ら走らせる機会を得たのです。

最高のコンディションのコースで、憧れのオートバイ大試乗会です。
エンジンはDG にかけてもらい(ケッチン怖いです)、恐る恐るコースイン。
アイドリングしませんから、ヱンヂンを止めてはなりませぬ。
かといって、アクセルを乱暴に開けると、ソイツは乱暴になります。
ボボッボッボ。。。ギャーーン!! という感じでした。
怖くて上の回転までまわしてやれませんが、中速域はハツラツとし、まだまだ上に快感域があることをにおわせます。
写真でおわかりの程度しかスピードは出せません、つまり平和な領域での楽しいライディング。
これをレースで先行させようとすれば、緊張汁が出まくりますな。
ハンドリングは立ちが強くとも、思ったラインに前輪が向いてくれます。
極低速もヱンヂンストールさえなければ、粘り強い印象。
ストットットッ、とわかりやすいトラクションと推進力が引き出せます。

無我夢中という言葉が全くふさわしい、夢心地の三周でございました。
このパワーの出方、二サイクル的かも。
ロードモデルのクラブマン仕様の味わいというのも、こんな感じでトキめかせてくれるのかな。

永遠のあこがれと思うておりましたけど、ついに我が股間にゴルディを挟み撃ち。
いつ死んでも後悔ありません。

本当にありがとう、DG。


脱線しましたが、レポ続きます。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-28 22:19 | ビンテージコレクション | Comments(1)

2011 11 27 チキチキVMX猛レース HAPPY BIRFDAY!

本日バースデーを迎えたバニーホップ・リーダー。
おめでとうございます。

サプライズの130個のクラッカー!!
ほりぐちさんのイキな演出。大成功でした。

f0200399_19512939.jpg

        ♪♪ ハ~ピバ~スデ~ が流れるとこのテレ顔。

色々エントリーされてますが、まずはセニアスポーツ。
f0200399_19524046.jpg

ああ、運動会のオトウサン!
マシンが前に進みません。周りはダッシュ!!
f0200399_19533255.jpg
f0200399_19534672.jpg

足かせが取れると、YZ250に鞭を入れ猛追だーッ。
第一コーナーしんがりで突っ込み、背中にもウリャウリャが猛っていますね。
f0200399_1956835.jpg
f0200399_19562344.jpg

こんな気合が、アタイも欲しい…

後刻、トレール&レゴラリータ第二ヒートで後ろに殺気。
リーダーでした。もうちょいで周回遅れになるとこでしたワ。ふぅ。

f0200399_19585872.jpg

オブソリのぐっさんに、室内犬の飼い方指南いただきました。
黒いシバ、買うたん、ぐっさん?

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-28 20:01 | レース | Comments(2)

2011 11 27 チキチキVMX猛レース

f0200399_7201431.jpg


2011年最後のVMXであるチキチキVMX猛レースは、雨順延が設定されましたが、一日目でビンゴ!

レース前週から好天が続いて、朝霜でしっとりしたコースは終日コンディション良好。

100台越えのエントラントが朝から夕方まで楽しめる一日でした。

小出しでレポートさせていただきますので、よろしくお願いします。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-28 07:23 | レース | Comments(0)

晴れの日曜日はチキチキVMX!

日曜日 いよいよ2011年最終レースイベント チキチキVMX猛レースです。 天気も良さそう 参加人数も100人を超えたみたい!!
f0200399_22165788.jpg

今回はTOKUさん TJ師匠 tannji先生 ぐっさん TIGERWORKS店主 俺 と久しぶりに大勢参加です。ハシ先輩、カオリン姫も応援に駆けつけてくれます。  なんかウキウキしてきたぞ~!
f0200399_22231590.jpg
 
ゼンケンナンバー‘145‘ TIGERWORKS店主は急遽トラックマスター・ノートンで参加! 重たいけど頑張って乗って下さいませ!(絶対早く来て朝の練習走行しときや~。)





by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-25 22:37 | 告知 | Comments(2)

2011 11 19 One Day Trials キャンプ

今回はmaxfritz神戸のキャンプ企画に便乗し 前日夕方より亀トラにてキャンプ。
トランポにはFANTIC1台なのでガレージに有るキャンプ道具を有るだけ積み込みGO!
f0200399_22105867.jpg

f0200399_22114468.jpg

ええ雰囲気で最高に贅沢な時間が過ごせたんよ!

maxfritz神戸のよーさんが持ち込んだ 薪ストーブ&焚火セット 最高です。
自分的には今回のベストマシンはこれやね!




最大の不安要素 TJ師匠睡眠問題も何とか為り ホント良かったわ~!





by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-23 22:39 | イベント | Comments(4)

2011 11 20 On Any Sanda - One Day Trials 見るよりもやるほうが100倍

見るのも楽しいですが、本当の楽しさ、難しさはやらんとワカラン。
ノーキャプションで、画像をばーーっと。
f0200399_2244212.jpg
f0200399_22451364.jpg
f0200399_22453626.jpg
f0200399_22462086.jpg
f0200399_22472518.jpg
f0200399_2247454.jpg

f0200399_22543582.jpg

f0200399_22482013.jpg
f0200399_22483040.jpg
f0200399_22485482.jpg
f0200399_22491271.jpg
f0200399_22492651.jpg
f0200399_2249542.jpg
f0200399_22501266.jpg
f0200399_22503560.jpg

f0200399_231768.jpg


出場されたすべてのトライアラー、お疲れさまでした。
マルコウさん、難儀なコースづくり、ありがとうございました。
オブザーバーのみなさん、どうもありがとうございました。

来年、黒ゼッケンで再挑戦いたします~

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-22 22:56 | イベント | Comments(2)

チムニ~

f0200399_20424893.jpg

可搬煙突が大英帝国産業革命のかほり。
BSA の革ジャンも産業革命と同時に誕生。
もちろんマチコ巻きも当時モノ。

f0200399_2043022.jpg

RS200、Fantic の走行写真は続編にて。

f0200399_20431493.jpg

いつものテントが、少しTruck 風になりましたぜ。
オブソリメンバー増殖中。みんなもおいでヨ!!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-22 20:49 | イベント | Comments(0)

2011 11 20 On Any Sanda - One Day Trials 「なめたらアカン」

f0200399_20192091.jpg

練習の大切さを人々に説き、身をもってご教示いただいた60おじさん御大。
ご出演のコマーシャル、見たいですね。

f0200399_20255384.jpg

御大の講話を身を固くして聞き入る聴衆。

f0200399_2022274.jpg

そして、練習と本番の違いを身をもって表現し、ゲロしていたIMAMURAはん。
それでも初出場四位は立派です。
(自分は初出場一位、勝ち逃げです、デヘヘ)

f0200399_20233297.jpg

んでもって、イメトレと本番の違いをヘラヘラながら衆愚に伝道したマックスフリッツ神戸店よしだ店長。

愛車の投げっぷりは大いに学ぶところ多し。
キャンプ道具を背に、東灘区から自走、設営、鍋にお酒、フル競技で満身創痍。
そのあと、自走で寒い山越え。立派です。
f0200399_20305649.jpg


MAX FRITZ キャンプ企画、大成功でしたやん!
よーさんのおかげやね!!
f0200399_2032529.jpg

Max Fritz 上得意のふたり(よーさん、カオリン)とともに。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-22 20:34 | イベント | Comments(0)

2011 11 20 On Any Sanda - One Day Trials - Great British Bikes

f0200399_21343076.jpg

京都代表、浜松代表、茅ヶ崎代表。
森トライアルランドの背景にびったり~。
絵になる絵になる。

オブソリには英車がいない… (Tigerworks の嘆き)
我がArmstrong CMT240 は英國製ですが、Brit を標榜するにゃエンヂンが怪しいかも。

やっぱTJ 師匠、DG に一丁行っていただくしかないかも。
Born in 蛍池。Crafted by Tigerworks、でんな。

f0200399_21371095.jpg

よそ様のブログでうっとりしてしまったZB32(でしたよね)がやってきた!!
男前のマエジマさんが乗ってる。
f0200399_21385979.jpg

大男に似合うやないですかっ!!

f0200399_21392038.jpg

今回も自走やったのかな… 
ヘルメットもブリティッシュやーん(ね)。
しかも乗れてます。うまい!

f0200399_21411664.jpg

由緒正しいC15S に乗ると男前になるトノやん。
TR5 でSSDT ごっこやるかと、期待しちゃいました。

f0200399_21432995.jpg

男同士で、この絵ヅラです。
仲良し❤
f0200399_21441685.jpg

古都の英車貴公子テッシー、ヤマハに嫌われてしもたね。
こりゃ英車での参加しか解決案は無いね。

森トライアルのお父様もいつものBSA でクリーン連発。
PRE65 クラス創設の機運が高まりますね。

在京のSSM さんも来て欲しかったス。次回こそは。

Tigercub 使いのキセさんの技も見たかった。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-11-21 21:52 | イベント | Comments(5)