<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もいっぱい遊んだよな!

本日は予定通り亀トラへ走り納めに行き今年のバイク遊びは終わりました。

今年 主に参加したクラシックイベントは

4月3日 Endress Summer 広島 
4月24日 VMX ON ANY SANDA 三木 
5月15日 One Day Trial 亀トラ 
5月22日 チキチキVMX猛レース 下市
6月5日 Road Race MCFAJ & L.O.C 富士
7月30,31日VMX A.C.T.S 川越
8月28日 Road Race MCFAJ & L.O.C 富士
10月23日 VMX ON ANY SANDA 三木
11月20日 One Day Trial 亀トラ
11月27日 チキチキVMX猛レース 下市

その他 ツーリング・ビンテージバイクイベント TJ師匠とTOKUさんは英国研修旅行と
いっぱい遊びましたよ!


f0200399_22115577.jpg

f0200399_22125852.jpg
f0200399_22133127.jpg





来年こそはRoad Race MCFAJ & L.O.C フル参戦を目指しハイエースに乗り換えようっと!



by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-30 22:55 | ビンテージコレクション | Comments(3)

走り納め ビンテージトライアル

今年は明日で仕事納めです。終わりが見えてくるとムズムズしてきます。 
f0200399_21561580.jpg

と云うことで30日は亀トラへヴィンテージトライアル練習会へ行きましょか~! 家行事(大掃除&買い物)は完璧な段取で大晦日の1日で済ませるぜ。





ところで先日 携帯電話が突然フリーズ・・・・こりゃそろそろ替えなアカンと思案中
夕食時に「携帯壊れそうやから俺もiPhone に替えようかな~」と申しますと家族全員から
「メールもせえへんのにそんなん要らん」「モッタイナイ」「すぐ壊す」「そんなガサガサの指やったら無理ちゃう」と言いたい放題


「モッタイナイってあんたらの携帯代 誰払ってるの?」とは 家族に色々隠し事が有る当方としては言えず 「そうなん そしたらiPhoneじゃなくて頑丈な奴にしとくわ」とにこやかに返事。
f0200399_22115467.jpg

カシオGショックスマートフォン・・・・・頑丈な奴です。




ちなみに俺以外 全員 iPhone



by DG
 
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-28 22:35 | 整備日誌 | Comments(2)

MANX NORTON エンジンオーバーホール その壱

チキチキVMX以降 バイクとは無縁の生活を送っていますが本日TIGERWORKSに依頼していたエンジン降ろしが完了したので届けてもらいました。
f0200399_23504629.jpg

早速 重さが気に為るので体重測定を・・・・・
f0200399_23531271.jpg

f0200399_23541557.jpg

約45kg! 重いのか? 軽いのか? 微妙・・・・・
が しかし今回オーバーホールを依頼するMolnar Precision Limited は英国のプレストンと行ったこともない
遠い所なので送料が大変気になります。木箱に入れて総重量は何キロになるんやろか?
噂ではエア宅急便で送ると15万円くらい掛るみたいなのだ・・・・・。

モルナーの話では6週間は時間が欲しいらしく 早く送らないとマズイのだ。




波板仕様のリアガラスも正月までに直さないとマズイのだ。





by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-26 00:19 | 整備日誌 | Comments(7)

チキチキVMX猛レース、ついこないだ。

f0200399_12212033.jpg


ホーリーエクイップさんのブログに、きれいな写真がたくさん。

ほりぐちさん、ありがとうございました~


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-18 12:23 | レース | Comments(1)

昭和八十六年(?) 天狗スピードクラブ忘年会 その弐

撮りためた写真があるので。

MV125。インパクト強。
f0200399_22565826.jpg
f0200399_22571067.jpg
f0200399_22572013.jpg


上野驛歌碑
f0200399_22573270.jpg


まだ使ってますよね。丹頂チック。
f0200399_22574380.jpg


メイン会場
f0200399_22575672.jpg

f0200399_2258914.jpg


f0200399_22582913.jpg
f0200399_22584264.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-13 23:03 | 研修旅行 | Comments(4)

盗難車情報、求む!!

取り急ぎ、引用 貼り付けいたします。
(関西オトキチクラブの皆さんのブログ、フェイスブックより)

【楽しんで帰ったら店のシャッターがあいとる!

お客さん預かりのヤマハTーMAX500cc なにわ け 4683 黒色 今朝1時ごろ盗難にあったようです。

見かけたら即通報を願います。】

大阪市 桜川の長岡モーターさんから入電
もしも、見かけることがありましたら110番お願いいたします。
ドロボー 許せんなー

以上

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-12 21:15 | 告知 | Comments(2)

昭和八十六年(?) 天狗スピードクラブ忘年会

先週、銀座6丁目(つまりほとんど新橋)で忘年会だったのですが、10日も新橋です(ええでっしゃろ?)。

主催は天狗スピードクラブですが、幹事さんはゲストの清水ZONE さん

天狗スピードクラブにも所属する女子部員カオリンを連行(愛の逃避行)。
品川で落ち合うのは、ラテング・ケン白さん。
1953年の125cc MVアグスタ。
f0200399_9253467.jpg

メーター無し(取付場所さえ)、ウインカー無し、ホーン鳴らず。
手巻きのバッフルで大人のサウンドです。
車体のあちこちには宗教画のデカールやオーナメントが輝いて、チカーノへのリスペクト。
Continental ホワイトリボンタイヤに合わせたトラ柄サドルがイケてます。
これがあれば、マランカGTI は要らないだろ、と言われてもやっぱりマランカはマランカ。
ご本人いわく、分離給油の二輪が欲しい、だって手持ちは全部混合ガソリン車!!
f0200399_9273570.jpg

カブリ気味のエンジンも、かかってしまえば思いのほか加速が良かったです、あっという間に点。
かぐわしい煙はいつまでもそこにありましたよ。

f0200399_928193.jpg

東京の電車は吊革が尋常じゃなくたくさん(笑)
これだけあってもアブレる人がおるんでしょうな。

郊外電車で松戸の団地博物館へ。

f0200399_92931100.jpg

これを見ているだけでもう、動けなくなりますね、みなさん。



f0200399_9301190.jpg

オブソリのサザエさん。
昭和が似合いすぎ。

f0200399_9305910.jpg

虚無僧のコスプレをした女子部員といっしょにエア尺八。
人気のない館内では、厳しい指導員が目を光らせてて、手抜きをすれば斬られます。

f0200399_933656.jpg
f0200399_9332851.jpg

忘年会は、どこでもこんな雰囲気でしょうが、天狗本隊よりもゲストのほうが多い…
みなさん楽しい、そして濃い人たちばかり。
さらっとしてても原液。原液なのに心地いい。

f0200399_9352645.jpg

二日目も研修は続きます。
文芸活動の一環で、原美術館で現代美術に渾然と溶け込む女子部員。

と、ここまでは高尚な二人だったのですが。






f0200399_9363549.jpg

横浜のタックインガレージでごしまさんと用務員さんの返り討ちに遭い、腹を抱えて笑って泣いて。
やっぱり、グル原液には勝てません。
楽しい作品、どれもこだわりの一品で、センスの良さに参ってしまった二人でした。

次はHOLLY 忘年会かな。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-12 09:42 | 研修旅行 | Comments(3)

オフシーズンはメンテな季節

チキチキVMXを最後に今年のレースは全て終わりました。
これから春まではバイクの整備&チューンに全力投球です・・・・・・
f0200399_2215891.jpg

とは言え毎年これから春までは ほとんど休み無しで仕事をせねばならず・・・・
なんでこうなるんや? 思い起こすと シーズン中は新しい物件が出ても日曜日が絡む仕事は断り シーズンが終わると出て来る物件は全て請負う。 こりゃゆっくり整備してる暇出来ませんわな。

ところで先日の夜 「回転すしでも食べにいこか~」と近所の店へ
駐車場でバックしてましたら バリバリ~と大きな音が・・・・

バックカメラには何も映って無い? 慌てて車外から見ますと なんと鉄骨で作ってある
大きな看板の角がリヤガラスを直撃 簡単に割れました。

「高い回転すしになったわ トロやイクラはあんまり食べんなよ」と家族に言い聞かせ
ブルーな夕食に・・・・・
f0200399_2226411.jpg

このままでは具合悪いので次の日ホームセンターにて材料調達。
【ポリカネートベニア ブロンズ色】¥1,980  型紙作ってハサミでカット 強力両面テープで貼り付け 作業終了(作業時間2時間)
f0200399_22314933.jpg

どうですか? なかなか上手く出来た? 「近所のおばはんやったら気付けへんで~」と家族に披露しまして取り合えず一件落着? 


後日 ディーラーに修理見積もりしてもらうと恐ろしい金額が書いてあります。





ここの回転ずしは一皿5000円かい! 


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-08 22:46 | 整備日誌 | Comments(6)

黄葉トラ

f0200399_10563350.jpg

気温と湿度がエエんでしょうか。
エンジンが全域で笑ってましたー
コイツに乗ると景色がブースト。

今年一年、あっちこっち走ってくれました。
骨折のリハビリもコレやった。
来年はBT-H つけたるからね。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-05 11:06 | ツーリング | Comments(2)

ラベルダ・クラブ・ジャパン 全日本忘年会

いつもいつも、急に決まるなァ。

日本中からラベルダ編隊、もとい、変態が集まりました。
f0200399_0295316.jpg
f0200399_03095.jpg

オール男の子。
ムリムリ言って、マックスフリッツ神戸店長も引きずり込んで。

年齢構成…
49歳 三名
46歳 一名
39歳 一名
XX歳 一名

ワインボトル三本、生ビール数知れず。

次のミーティングは、マックスフリッツアウトレットツアー。

その次は鳥取大山。

二次会はマックスフリッツ店長と、お好み焼き千房へ。
「すんません、ぬかるみ焼きを」廃盤か…


え? ラベルダなんか知らない? 
… こんなんです。
f0200399_038792.jpg

お酒を飲みながら、貴重な情報交換会、友情確認の場でした。
店長も入部を誓わされました(笑)。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2011-12-03 00:40 | イベント | Comments(3)