「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Motorcycle Classics vol.006 In Store Today

f0200399_8511530.jpg


【今日も元気だたばこがうまい】

と、大描きされた看板が中学時代の通学路、国鉄茨木駅そばの日本専売公社にあるのを、ふと思い出しました。

元気で一日過ごせるって、いいですね。

モーターサイクルクラシックス、これを朝イチで手に入れられるところを、昨夜布団のなかで逡巡。

いつもの降り口とは違う、淀屋橋駅の京阪側にあるBook 1stなら朝っぱらから開いてる。

ありました。買いました。残り一冊早いもん勝ちですよ。

気になる表紙カラーは、金色。

思い出したのはマールボロのパッケージ。たばこ、全然やりませんが見たことあるぞ。

本の中味、うっとりです。

DGもオトキチさんも、ユウジくんも、みんな写ってるで~。

死ぬまでに手に入れたいと思っているアレも。
(こうして、手に入れないと死なないオートバイが最低三台あります、長生きするな、きっと)

きょうは、仕事の合間に、新鮮なインクの香りと美味なオートバイ記事におぼれたい気分です。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-30 08:59 | 告知 | Comments(5)

近況

f0200399_10512480.jpg


もう一回ほど新年会したい気分ですが、うかうかしてると2月ですヨ。

いま、寒さこらえて一番の楽しみといえば、30日(月)に発売されるMotorcycle Classics です。
背表紙の色が毎号変わって、次の色に思いめぐらすドリーマーも多いのではないですか。

依頼されていたDG のManxエンジンも梱包状態で年越し。
なんとも申し訳ないです…
ですが、UPSやDHLよりも低料金で飛ばせそうで、もう秒読み段階に入っています。

エンジンは、モルナーさんに届いたらOH、そしてシーズン開幕前に帰国(?)して欲しいところです

いっぽう、ラベルダクラブジャパンの周辺では、増車のハナシやら、村山SPL発掘のハナシで華やいでいます。
絶好調のドゥカーティダーマを手放してまで、狂ったようにラベルダに奔る… 
発掘品は、村山SPLにJOTAの御顔。 妄想が膨らみますね~。
我がLAVERDA 1000/3C もタックインガレージでシート張り替えていただきましたので、車検近し。
長距離は、雨さえ降らなければ、これが一番楽ちんです。

写真は本文とは関係ありませんが、ガソリンタンクの位置が低い、それを指摘したかったような…

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-27 11:05 | Comments(1)

続・OBSOLETE 新年会

一夜明けて…

店を出てから自宅まで、まったく記憶なくてですね、家の手前で携帯電話のケースだけがないことに気付きつつ、かすかな帰巣本能に頼って無事布団のなかで目覚めた朝です。

自分の酒臭に嫌気がさしながら、駅まで歩いて探しましたが見つからず。

ま、電話はアル、財布もアル、時計もアル、ということで良しとします。

そして、パソコンを開けて「さて、ブログでも書くか」

と、そこにはすでに、写真入りの記事があるじゃないですか。

どうやら、スーパー酔っぱらった状態で書いたようです。 書いたことさえ忘れてました。 記憶が吹っ飛んだのは生まれて初めて。

「ガビーン」© (Joeyくんの父君)

f0200399_16444557.jpg

はっぱのフレディ、ならぬTigerworks。
揚げ物よりも、肉よりも、も~う、とにかく葉っぱモンに食らいついてました。
普段から野菜食べようよ。

f0200399_16463288.jpg

DG:  ここ数年最高速度で走っている感じですが、またも突飛発言。「三気筒で走る」

T中さん:  SP370でVMXですとー。 ちょっと困ります。 自分が遅いのがマシンのせいじゃないと判るじゃないですか!!

tetsuさん:  Tiger Cubでトライアルやる? そういや、DT250ポチったとか!

f0200399_16504890.jpg

すんませーん、お三方の2012決意表明、覚えてません…

f0200399_16515678.jpg

MFよしださん:  B40T入手でイキナリ本格的Pre 65デビュー! スゴイ! 当日も気合入ってたなあ、オブソリTシャツで正装でした。これからはブツブツブロックタイヤのオートバイしか乗らないと決心(笑)。

カオリン:  広島のRoosterにVMXウエアとブーツ買いにいこか~。 HODAKAとFANTICに指定席用意してもらったよ。

それにしても、この二人、いいポーズでこたえてくれて嬉しいなあ。




写真ないですけど、まとbさんもレース復活よろしく~。 ヒライアンフさんも無事なシーズンになりますように。

週明けはDGのManx エンジン発送の手続きをせな!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-22 16:58 | イベント | Comments(4)

OBSOLETE 新年会

オブソリ関連各位、ご参加ありがとうございました。

■ ブレイヒル面々
■ マックスフリッツ神戸店面々
■ オブソリメンバー

f0200399_0503076.jpg

オブソリの常連と、絡んでる皆さま、そして、戦前のビンセントを温める奈良の怪人も参加いただきました。

3時間の長丁場、奈良の怪人、ナニワのこだわり趣味人が集まって、あーやらこーやら云いたい事を話します

f0200399_0542735.jpg
f0200399_055987.jpg

一番濃度の高いデンジャラスゾーン。

BY TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-22 01:00 | イベント | Comments(0)

業務連絡・オブソリの宴 【1月21日】

f0200399_13203723.jpg

新年会に参加表明された方へ、業務連絡です。

■ 1月21日(土)午後7時半~10時半

■ ◎にじゅうまる 千日前店
  TEL 050-5816-7720
大阪府大阪市中央区難波3-1-28 作右衛門ビル3F
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩3分 南海本線難波駅 徒歩3分

■ アラカルト料理食べ放題、飲み放題、三時間

■ 参加人数: 14名予定
(TJ、タンジ、DG、Tigerworks、ヒライアンフ、まとB、T中、ヤナモト、カオリン、tetsu、よしだ、奈良の怪人、かんだりーに、TOKU、敬称略)

お酒と料理とワイワイガヤガヤ、2012年のオートバイ生活向上と、戦績高揚、無事安全を祈願いたしましょう。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-20 13:20 | 告知 | Comments(5)

いい年賀状

f0200399_18225536.jpg


2012年正月。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

いただいた年賀状のなかでもグッと来た一枚です。

清水ZONEさんの版画の力作です。

質感や力感、んでZONEさんの愛が感じられるなァ。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-07 18:28 | Comments(0)

MANX NORTONエンジンオーバーホールその弐

正月休みもあと2日 飲みすぎ食べすぎで胃の調子も悪いんですが作業せねば・・・・・
f0200399_20125021.jpg

年末 TJ師匠より借りたエンジン輸送用木箱 G50のエンジンが入ってたとのことでMANXもイケルやろ
と恐る恐る箱詰め  バッチリでした! 適当にクッション材を入れ 蓋が無かったので12.5ミリのコンパネを
カットしタッピングビス打ち込んで作業終了。 
f0200399_20231566.jpg
 
そして気になる総重量は 64kg (偶然にも俺との体重と同じ)   サイズはW720 H420 D340 でした。英国までの空輸は半分外人みたいなTOKUさんが手伝ってくれるので心強いのだ。

なんか大工仕事で1日を終えるのもなんなんで バイクでも磨こうかと自転車置き場やら倉庫から引っ張りだし掃除・・・・・どれもこれも年1、2回は乗るので手放しにくく増える一方なのです。
f0200399_21202853.jpg

f0200399_2129081.jpg

モンキーも何年かぶりにお日様に当て本日の作業終了。
f0200399_22424143.jpg

知ってますか? キャブの横に付いている【SKパンサー】なる商品。 インマニにホースで接続するだけで【ターボ】みたいな加速が味わえるパーツ? 約30年経ちましたがその効果は未だ確認出来てません!


ちなみにこのモンキーZ50J 俺が高校生の時 初めて買ったバイク!! ヤマハオートセンターで5万円やったか? それからコツコツと88ccキット入れて4速キットやオイルクーラー付けて良く遊んだのだ。
今でも最高速100キロは堅いはず! 





高校生の息子が以前 「乗りたい」と云ってたけど 「こんなもん危ないから止めとけ!」と誰か申しておりました。



by  DG



 
 
[PR]
by clubobsolute | 2012-01-03 21:55 | 整備日誌 | Comments(4)