<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チキチキVMX猛レース、6月2日は中止になりました。

f0200399_15272990.jpg
Holly Equipさん主催の第七回チキチキVMX猛レースは、現地の予報が芳しくなく、中止となりました。
残念です、梅雨のコノヤローです。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-29 15:29 | 告知 | Comments(3)

2013  ENDLESS SUMMER  レポ

大阪から広島 三次まで約4時間  筑波遠征が慣れたカラダには近いもんです。
f0200399_2156173.jpg

到着後 テント設営⇒モーニングコーヒタイムと この頃までは平和に過ごしておりました。
ベネリの初乗り&B50初レース&XT初レース&GSSサス変更後初レースと4人共やる気満々!

TJ師匠のスマホ天気図情報によると午後には降り始めた雨も止むはずでした。
f0200399_2261234.jpg

f0200399_2263716.jpg

最初のレースのビギナークラスでBSA-B50のカトーさん、XT250のyosidaさんが出走
降り始めた雨が強くなる中 2人とも初VMXレースでしたが激走!

なんとB50カトーさんはあれよあれよで最終ラップには先頭走ってます。 「コケルなよ~」と祈りつつ・・・ 何と1位でゴール!!  スンバラシイ!
f0200399_22191095.jpg

f0200399_22193814.jpg

ドンドン雨が激しくなる中 TJ師匠の貴重な走行シーン 
ベネリは快調なのですがライダーの心が折れ走行終了。 師匠チキチキVMXは雨だと中止なのでご安心下さいませ(笑)。

ワタクシのGSSはGPキャブからコンセントリックに変更したので始動性&低速時コントロール
が抜群に良く為り乗り易くなったのですが これまた心折れ1ヒートで終了(爆)。
f0200399_22283226.jpg

リプレイ早川くん  雨でもこんなに楽しんでくれてましたよ!  また行くからな!ヨロシク。



f0200399_2238936.jpg

初めてのVMXで1位になった選手を如何やってロードレースに導くか? 師匠と思案中(マジ)。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-22 22:46 | レース | Comments(2)

週末は… 

トライアルの次は、モトクロスですね~。
f0200399_12125732.jpg

広島のENDLESS SUMMER

自分はまだ行ったことがないのですが、楽しくて走りやすい、いいコースだそうですよ!

今年の二戦は、どちらも先約があって広島行きが叶いません(__)

で、どこに行くかと言いますと、
f0200399_1263930.jpg

群馬県長野原町で開催される、第75回浅間ミーティングへ。
晴れてくれればね~。

週末オートバイ遊びを予定されている皆さん、薫風の5月を満喫しましょう。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-16 12:13 | 告知 | Comments(3)

2013 05 12 One Day Trials 沢登り

ワンデイトライアルのゼッケン、赤も緑も黒も素敵ですが、PRE70のメタリックなゼッケンプレートも魅力的ですね。 しかも、永久固定(!)
f0200399_22155367.jpg


誰もがキンチョーする午前の第一セクションは沢登り~
f0200399_22165879.jpg

誰が一番に行くんかいな、と思いながら、あの石ヨケて、あの淵カスめて、などとシミュレート。

真っ先に挙手で合図、始発はMFよしだテンチョー。
そして、ぞくぞく続きます。
f0200399_22191379.jpg
f0200399_22192385.jpg
f0200399_22193272.jpg
f0200399_22194868.jpg
f0200399_22195874.jpg

自分は一度、ハンドルを取られて、深い淀みに足を突っ込み、つま先が死ぬほど痛かったのですが、基本的に水を切って進む沢が大好きです!

沢登り選手権をお願いしたいくらいです。

次回は11月17日(日)ですね! 
黒ゼッケンですよ、もちろん。 表彰台の資格は剥奪してやってくださいませ(__)

おわり。
By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-14 22:24 | ビンテージトライアル | Comments(4)

2013 05 12 One Day Trials - For Observed Trials

f0200399_200356.jpg

Trial、Moto Cross、Tourist Tropy、いやいやオートバイって、青空に映えますね!
ってか、ベルスタッフの内側は、蒸れ蒸れなんですぜ。 (ね、DG)

f0200399_2014017.jpg

思わずツッコみたくなる、そこにいるのは、お富さんじゃあねえか。
トリコロールちゃうやん!
TYじゃなくてCRだったら… オールクリーンやったのにぃ(笑)

f0200399_2043177.jpg

不肖TOKUでございますが、今回は年齢と同じゼッケン番号をいただきました。
秋も51を!
来シーズンは52を!
f0200399_2053358.jpg

足を着かなくても、バタバタ漕いでも、楽しいですよ~

f0200399_2073159.jpg

朝もやとともに、さわやかなテンチョー。
日が高くなるころには完全燃焼。
f0200399_209968.jpg

地面、せせらぎ、立木… すべてお友達。
エンスト数百回、でもキック一発、何もなかったかのように、セクション突き進みます。

f0200399_20105615.jpg

特訓でグネグネになったフレームを修正して、新車以上にきれいに塗ったくりのTYイシダマルコくん。
一緒にPRE70行こかいな。

By TOKU

次は、沢登りです。
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-14 20:15 | ビンテージトライアル | Comments(0)

2013 05 12 One Day Trials - People

f0200399_21135486.jpg

PRE 70クラスに英車で参加した強者。 そして。
f0200399_21145770.jpg

そうなんです、京都英車界の陸上部には、カワイイ奥様が。
Kくん、C15でエエとこ見せて、さらに惚れさせるんかい!? あ~ヤッカミ~。
ふぅふぅいただく豚汁、おいしいです!
f0200399_2121363.jpg

気前よく手持ちのお椀にいれてもらい、たっぷりいただきます。

T中さんのDBD34のコンディションチェックを兼ねて応援に来た犬虎店長は写ってませんが。マシンとともに。
f0200399_2118051.jpg


オブソリテントは、こんな感じ。
f0200399_21191344.jpg

いつもと変わらぬ顔。
いつもと変わらぬネタ。
いつもと変わらぬ展望。
CR750というのが話題に上がっていました(笑)

集合写真準備中。
f0200399_21243054.jpg


前後しますが、表彰台。
真ん中は気分がよろし。
f0200399_2125427.jpg

山陰へのご夫婦旅の途中にぶらりとツインショックトライアル、という粋な八子さん。
f0200399_21253329.jpg

イマムラリン、前半ハチャメチャだったのに、堂々の二位。
各クラス、一大会で、次々とステップアップ。
赤ゼッケン、いってらっしゃいませ。

新設のPRE 70クラス初代チャンピョンは、われらがDG。
TJ師匠は3位。 2位にはオトキチさん。
おめでとうございます!
f0200399_212611.jpg

お次は、ハイポテンシャルというか、伸び盛りの三人。
TSUNEさん、嬉しそうですね! おめでとうございます。
f0200399_21262759.jpg


30度近くになったというのに、Belstaffジャケットのボタン一つ外さなかったDG、そしてDGの言いつけを守った(フリをした)よしだテンチョーには、コスプレ賞。
f0200399_6321735.jpg

「涼しい顔して」というと、この顔です。
f0200399_21323367.jpg

さわやかに外して、競技をこなし、さわやかに再度装着する部品。
f0200399_21344398.jpg


心頭滅却という言葉、実践した経験はないですが、身近なところで日がな観察していました。
こりゃ、大変だわ。 暑苦しい~

By TOKU

次は、競技の写真も出さないと…
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-13 21:40 | ビンテージトライアル | Comments(5)

2013 05 12 One Day Trials まずは、今日の一枚。

f0200399_21583185.jpg

長年連れ添って、化粧は薄め、爪も染めずに味噌汁をつくるのが上手だったB25(♀)を捨て、いとも簡単にB40T(♀)に寝返ったMFよしだテンチョー

TL125も袖にしました(笑)

白煙吐きまくり。
重もう、ございます。
スプロケ、合ってま…せん、あんまり。

それを神戸~亀岡自走で自分をいぢめる(薔薇族か)。
スプロケットは微妙。
一般道ではマックス60KPH。

TL125のときから、トライアルには自走。
エベント中はラバーコーティングの自社JKTを涼しい顔して肌身離さず。
男の中の男(薔薇…)

写真。 見事なステアケース。
フロントの高さを見てください。
右足は見ないでください。

今回から新設されたPRE 70クラス、これはすごい。
21世紀の新しいトレンドです。

夏日の亀岡トライアルランドでセクションに挑んだチャレンジャー、きっと今はビールが胃の腑に沁み渡っているでしょう。 本当にキツかった。楽しかった。

By TOKU

(つづく)
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-12 22:09 | ビンテージトライアル | Comments(4)

日曜日はOne Day Trial !

f0200399_21341429.jpg

いよいよ日曜日 亀岡トライアルランドにてON ANY SANDA -One Day Trial の開催です。
今回からPre70‘クラスが新設されるので楽しみ倍増ですよ!

写真はSANDA仲間のイノウエさんが撮影し わざわざCDにして頂いた物です!
いつも【雰囲気ええ写真】 有難う御座います。 

f0200399_21122335.jpg

当CLUBからはMaxFritz 神戸の吉田店長も遂にBSA-B40で参加! 自走で来るらしいけど亀岡に辿り着けることを祈る(笑)。 マクフリ仲間の皆さんも店長の応援に亀岡までどうぞ!
f0200399_21234918.jpg

昨年夏の鷲ヶ岳トライアルにて暑過ぎてすぐに脱ぎ捨てたベルスタッフ麻トライアルジャケット・・・・今大会は汗疹対策で全身に【天花粉】をふりかけ 閉会式まで絶対脱がない事を目標に掲げております(笑)。 

by DG
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-09 21:51 | 告知 | Comments(12)

最新号 DAYTONA

f0200399_203416.jpg

最新号の【DAYTONA】に俺と師匠が載っているとの情報を聞き早速仕事帰りに本屋さんへ。
カッコ良く載せてもらってまっせ師匠! LOCの事を熱く語ってくれてます。
みんな買いに行きましょう! 立ち読み禁止です(笑)。 
f0200399_20483491.jpg

「これ見てみ~!一番派手に載ってるやろ!」と夕食時に家族へ披露・・・・

「ホンマやね~。」・・・「ところで【この日の為に時間とお金を費やした・・・マシン】って ナンボほど費やしてんの~。」・・・・

家族会議の結果 6月のLOC富士には【会計監査】でサーキット入りするそうです。

6月の富士では「このマシン幾らしたん?」とか絶対禁句でヨロシク。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-07 21:14 | バイクコレクション | Comments(10)

2013年 クラシックイベント参加予定表

明日よりGolden Week後半戦 tannji先生はツインリンク茂木のGood Oldaysに参加!
その他大勢のレース仲間の皆さんも行かれるみたいで 羨ましいよね~!

当方はフルスロットルで家族サービスに徹し これから始まるイベントラッシュに【完璧な段取】で臨むのだ。
f0200399_20333077.jpg

今シーズンより参戦予定のクラブ員の皆さんに2013年のスケジュールを発表しときます。
 2月10日 Pre70 classic trial    
  4月14日 Road Race MCFAJ & L.O.C 筑波
 4月21日 VMX ON ANY SANDA 三木
 
  5月12日 One Day Trial 亀トラ
 5月19日 Endress Summer 広島
 6月 2日  チキチキVMX猛レース 下市
 6月30日 Road Race MCFAJ & L.O.C 富士
 7月14日 VMX ON ANY SANDA 香嵐渓
 7月27日/28日 VMX A.C.T.S 川越
  8月 8日? 鷲ヶ岳ゲレンデトライアル
 8月13日/14日  SUGO VMX and Road racing 2days
 9月29日 Road Race MCFAJ & L.O.C 筑波
 10月6日 Endress Summer 広島
  10月27日 VMX ON ANY SANDA 三木
  11月 3日  Festival of Sideway Trophy袖ヶ浦
  11月17日 One Day Trial 亀トラ
12月 日? チキチキVMX猛レース 下市
 
  計 17戦  です。 皆さんも大人なので色々と忙しいでしょう。内14戦位は参加出来るように【完璧な段取】をヨロシク!  手帳に赤ペンで書いておくれよ!

次のOne Day Trial 亀トラは事前エントリー不要ですが 5月19日Endress Summer広島はエントリー受付始まっています! 自分は本日エントリーフィー入金しましたので皆さんも早めにどうぞ!
f0200399_21281157.jpg
  
ニューバージョン【極東CLUB OBSOLETE】ステッカー完成です。
今回もTIGERWORKS家 【ジェイクさん】 にデザインしてもらいました。有難う御座います。 
まだ渡せて無いクラブ員の方々には次回レース場にて。

この前のLOC筑波第1戦 CB500にて参加されていた方の車載カメラ映像です。
他車のカメラに写っている自分の走りを見ると 如何にド素人の走りか?良く判りました!

動画後半 レース仲間の【トライトンT110のタッキー】 CB500とのバトル・・・楽しそうやね~! ブレーキング&コーナリング  判ったど!    タッキーの次期マシンは英車3気筒らしいので これも楽しみなのだ!

もう一度 【誰でも判る サーキット走行 】を読んでみよう(爆)。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2013-05-02 22:40 | イベント | Comments(4)