「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bubba" Shobert

昔から車やバイクが好きで そのままオッサンになった方達と飲むと話が弾むんですよね~!

特に同年代のオッサンだと青春時代(80年代)にタイムスリップします!
f0200399_20273032.jpg

HONDA RS750D&RS600Dで走ったワークスライダー Bubba" Shobert 
f0200399_20343584.jpg

のちにロードレースにも参戦・・・トリコロールのスーパースター! 

ほんで スーパーバイカーズでも活躍(ワタクシの青春時代で一番熱くなったカテゴリー)!!

当時XLR250R(エンジンが赤い奴)にCB250RSZの18インチホイール&フェンダーカットでスーパーバイカ―ズ気分を満喫・・・数年後 今度はXR600RにNSR250SPのマグホイールを履かせ 大阪のシャボーン気取りでアメ村内を爆走せせて頂きました(笑)。
f0200399_2173443.jpg

そして遂にこのヘルメットを被る日がやってきたのです!



娘が高校の卒業旅行で友達とグアムに行くそうです。 「楽しそうでいいよね~」とコメントすると すかさず 「お土産代が無いねん。」と ニコリ・・・。     俺も「楽しいぞ~。」とニコリ。 




by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-01-28 21:28 | 整備日誌 | Comments(9)

MANX NORTON  春には・・・・!

嗚呼 忙しい。 仕事に明け暮れ 全くバイクと戯れない日々・・・・・。
まあ レースシーズンは全開で遊ぶので年度末までは ガンバリマス!
f0200399_2027330.jpg

昨年えげつない潰れ方をしたMANX NORTON  英国へ発注したパーツも到着したらしく
日本のMANXスペシャルショップにて着々と復旧作業が進行中なのです! 
ワタシの役目は働いて!働いて! 来るべき日?に備えるだけなのだ(笑)。
f0200399_2055635.jpg

英国AP RACING製 ブレーキキャりパー・・見たこと無いタイプです。可愛らしいんですけど 替えパットあるやろか?  
f0200399_2056052.jpg

伊国GRIMECA ブレーキマスターシリンダー・・無骨なフォルムが昭和を感じさせます!


当然 RS600Dも入庫してから何も出来ずに少し観察するだけなのですが、装着されたパーツは当時のセオリー通り 足回りはヨーロピアン仕様。 アメホンディ―ラ―製作ですけど 残念ながら高校生の時 憧れたヤンキー仕様では無いんよね~。 




by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-01-22 21:38 | 整備日誌 | Comments(5)

2014年 男のロマン、馬。 白い馬。

f0200399_2185422.jpg

ヒヒーン。 2014年がオブソリブログ読者の皆様にとって、幸多く、笑いにあふれ、健やかな一年でありますように。

私は、西宮神社、えべっさんでおみくじを引き、三年連続の凶を授かりました。

去年もそうはいいながらマァマァな部分もありましたので、今年も慎ましやかな日々を送りつつ、酒とオートバイに溺れたいと思います。

「男のロマン・RS600D」が初荷入荷ときき、いそいそと。
f0200399_2112455.jpg

KERKER! 1980's!
f0200399_21125289.jpg

オバケのようなフィン!
f0200399_21132821.jpg

雄雄しいたたずまい。
f0200399_21141737.jpg

これからヒストリーを作る男、DG。
しばらくは整備日誌が楽しみです。
装着されているパーツひとつひとつがレーストラックの匂いをプンプンまき散らしとるね!
f0200399_21161798.jpg

White Horse for the Oval.

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-01-14 21:19 | バイクコレクション | Comments(8)