<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

チキチキ9は、11月9日(日)

see ya next time, Chitty Chitty 9 VMX meeting!
次回チキチキ9は、11月9日です~

また、笑顔で。
f0200399_22243948.jpg

f0200399_22245850.jpg


By TOKU

次回エベント…
LOC富士ですね(6月29日)
VMXは、On Any Sanda第二戦、香嵐渓(7月6日)

その前に、13日にお疲れさん会が!
顔ぶれが!
もう、男芸者は要らなくなりました!!!

[PR]
by clubobsolute | 2014-05-31 22:28 | 告知 | Comments(5)

チキチキ8 「どやっ」 「うりゃっ」 「ありゃ」 とか。

f0200399_2071631.jpg
f0200399_2073068.jpg

まずは、カンサイオトキチクラブの園やんのお連れで、ドゥカーティ乗りのシルクちゃん(仮名)。
オブソリの男どもは、も~、全員唾ゴックンです(笑)
Koheyくんも一日中ドヤ顔で、おっちゃんらを楽しませてくれました!



f0200399_2094474.jpg

魚肉ドヤッ!
彼のAlfa Romeo F12が気になって、こっそりそばに近寄ったら、車内にいたカノジョと目が合ってしまい、出歯亀と間違えられてしまったんではないかと、ドギマギな私でした(汗)。



f0200399_20112962.jpg

誰も整列していないですが、どや! なオブソリテント。
ホーリーさん、またもや特等席をリザーブしていただき、ありがとうございました。
エンジンオイルとかこぼしてませんから、安心してください(またもや汗)。


f0200399_20263953.jpg

f0200399_20232060.jpg

すわ、砂漠の砂嵐作戦か!
と思いましたが、Joeyパパに見とれてハイサイド?
(幸いケガもなく、Brown Allsのアパレルもゲットして喜びのダンスされてましたんで安心しましたが、もしも画像掲出に問題ありましたらご指摘ください、即座に削除いたします!)



f0200399_20131570.jpg

TR5は、アレレのレ。 レレレのおじさんでしたね。
テリーマフラーのTR5、ナンバー付きで乗りたいです♡



f0200399_2014242.jpg

初の表彰台ど真ん中。
人生で最初で最後でしょう。
小さい声で、どやっ。



f0200399_20152031.jpg

でも、はっしゃんセンパイの足元にも及びません!
でっかいキャリーケースをGET!
MXブーツもGET! 
しかもブーツは、RSタイチでサイズ交換OK! 
ホーリーさんの心遣いがニクいっす。



f0200399_20171391.jpg

最後の最後、チャンプ60おじさんに選ばれしラッキー選手は、① イシダマルコくん!
神様が、基礎からやり直しぃや~、とおっしゃってるんでしょう(笑)
これなら、実家の庭で走れそうです!

今回安心なのは、アナログなイシダマルコくんはヤフオクの出品方法を知らいないことかな(^^)

どやっ!
f0200399_20345225.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-30 20:29 | レース | Comments(3)

チキチキ8、カトーくんがいるからサンダークラス写真充実

ノービス1、ジュニア90クラスで、オンナ・コドモを相手にメッチャかっこ良かった♯160くん。
f0200399_22392456.jpg

注目されなかったB50を離れて、サンダークラスでは写真係を買って出てくれました。

そのデキは…

これまで一眼レフを託した誰よりも、イイ写真の連写連写。
もう、サンダークラス専属キャメラマンになっていただくほか、ないみたいです。

f0200399_2240228.jpg

f0200399_2246398.jpg

こちらは、動画係のTJ師匠。
時間がかかる編集作業をものともせずに、カトーくんの雄姿をFacebookにアップロードしてくださいまして、ありがとうございます。 露骨なイヤミがイヤミに聞こえない、インタビュアーみたいなことも?

f0200399_22423515.jpg

チャンプ60おじさんの秘伝を取り入れたつもり…
スタートしたら、足はすぐに載せる!

f0200399_2243118.jpg

f0200399_22432355.jpg

Triumph T25からBSA B50に乗り替えたヒライアンさん。
カンゲキで頬が濡れているように見えたのは私だけでしょうか。
「モトクロス場を、初めてローギア以外で走った」
おめでとうございます。

f0200399_22464489.jpg

驀走DG。
構図が良すぎますね! カトーキャメラマン。

f0200399_22475828.jpg

なんやかんやと練習したがりのT中さん。
「練習なんかしたらアカン!」と必死に引き止めるDGと私。
あんまり上手くなってオレ達より速くなっては困りますから!

f0200399_22501222.jpg

子供のころから運動会が大っ嫌いだった自分ですが、チキチキ運動会は大好きです♡
Hell On Wheelsでは周回遅れとか状況が分からず、♯1ヘイデン選手に絡んでしまいましたが、チキチキではかなり慎重に。
しかし、はっしゃんセンパイの一言、覚えておきます!
「なぁ、身内は抜いたらアカン」

クラブの結束の大切さを思い知らされた瞬間でした。
なので、来月のオブソリ飲み会のタイトルは、「鋼鉄の契り」でキメました。

話は戻りますが、どの写真もあまりにも良いので、カトー選手にはあと5年はチェイニーはあきらめてもらう必要がありそうです(笑)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-29 22:56 | レース | Comments(3)

2014 05 25 チキチキ8 耐久なのに秒殺なオブソリ

オブソリに囲われて以来、災難続きだったHodaka Ace100。
キック壊され…
クラッチつるんつるん…
パンク(By TOKU)
抱きつき…
焼き付き…

f0200399_22251110.jpg

都度、レメディアル対症療法を施し、延命の末チキチキの舞台に。
耐久レース、周りを見渡せば80ccモトクロッサーばっか。

この時点でDGは瞬間湯沸かし器。
ホダカはんのツイストグリップを二回転回すほどのスロットルワークです。

f0200399_22273179.jpg

タンジ先輩は、帰国子女のXR80?

前を行くDG、一週目は上出来の5位。
いけてます!
f0200399_22291625.jpg

なのに、二周目、もとウォッシュボードのあった辺りで、挙手!

f0200399_22302168.jpg

Joeyパパのところでコースアウト…
シリンダーはチンチン!

や~、張り切り過ぎてましたね。

「ま~、しゃあないな」と笑いながら、ホダカを放置して、歩いてパドックに帰ると、そこには正装の女子部員が。
f0200399_22331461.jpg

見るからに、がっかり(笑)
二年前に投げ飛ばされたホダカも、今日ここでなら、何とか乗れそうに思えたらしいです。
XL125Sという安全パイでVMXの味をしめたんですね。

そろそろ、もっと刺激が欲しくなったん(笑)

By TOKU

次回こそはオッチャンに軌道修正。
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-28 22:37 | レース | Comments(4)

♫ ホンダホンダホンダ ♫ みんなで突っ込めば、コークスクリューも怖くない(笑)

ノービス1 & レディース。
四サイクルのビート編隊。
f0200399_21533558.jpg


坂落とし。 ラグナセカも真っ青なコークスクリュー!
「ぎゃあ」とか聞こえて来そうですが。
f0200399_21534689.jpg
f0200399_2153568.jpg

目をつぶっていれば、オートバイがちゃんとトレースしてくれます。
みんな、だんだん上手になっているんですね。

あ。 可愛いベクトルに反れてしまいました。
次回は、オッチャン回帰。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-27 21:57 | レース | Comments(0)

2014.05.25 チキチキ8、がんばるオッチャンたち

天気がいいのはありがたい。
しかし、暑すぎて埃も。 ゴフォッゴフォッ。

オッチャンの大好きなウッズランド下市のコースも、今日は心なし、尖がっているよな感じ。
ソートー身体にコタエました(汗)
f0200399_208621.jpg
f0200399_208214.jpg

♯160 カトーさん、動画もカッコエエけど、静止画像も、それなりに(笑)
それにしても、師匠に札束で動画撮らせるとは、強気ですね。

f0200399_2010335.jpg

BSA B50よりもチヤホヤされたね、TC90。
♫ あ~、なんでだろ~ ♫

f0200399_20114645.jpg

先週のワンデイトライルでデビューしたロッコちゃんの素質を見出し、お宝TLR200を託した、はっしゃんセンパイ。 かつてカオリンが走らせたCS90で生き生き走っておられました! 華麗なる着地。

f0200399_20132128.jpg

タンジさんも、久しぶりにMXコースでお会いできました。
ひょっとして、ヒミツのブリヂストン・ワークスモトクロッサーデビューの序章ですなぁ。

f0200399_20152179.jpg

ほとんど身内のサンダークラス。
プッシュロッドエンジンの饗宴!
DGロケットスタート!

f0200399_20165821.jpg

♫ ビンテージモトクロス、ビンテージモトクロス♫ 目的はひとつ♡
って、昔の歌の替え歌(笑)
原曲は、鶴瓶が歌ってました、
♫ グループ交際、グループ交際 ♫ 目的はァ、ひとつ♡。

続きもオッチャンで!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-27 20:25 | レース | Comments(0)

2014 05 25 チキチキ8、そこはオブソリ女子部員強化月間

f0200399_2320258.jpg


ヒマな6月を前に、5月の集大成ともいえるHolly Equipmentさん主催のチキチキ8です。
オブソリでは、通年で女子部員を募っておりますが、カンサイオトキチクラブの園やんのおかげで、カオリン一人体制から、二人体制になりそうな、嬉しい予感。
こまどり姉妹か、リンリンランランか、はたまたシモンズか。
f0200399_23224040.jpg

DGの一本釣り!
獲物は大きいぞい!
カオリンのマシンも、どうぞどうぞと体験走行に。
f0200399_23262850.jpg

センセイの園やんが指導に。
しかし「始動」に手間取っとります。
しかし~、ビンゴ!
香嵐渓が楽しみだわ!

さらに女子部員?
紀香。
f0200399_23314386.jpg

。。。。。


さて、Hodaka ACE100、CS90を経てXL125Sにたどり着いたカオリン。
本日レースデビューのショーイくんとガチで当たります。
f0200399_23325757.jpg

が、河原コースでちゃんと練習したショーイくんはコーナー三つばかり先を…
f0200399_23334567.jpg

昨春以来、すっかり分かり合えたXL125S(ぺっくん)で快走!

日が暮れる前には、夢の舞台に。
f0200399_23355114.jpg


本人も、頑張りつつ、同時に楽しめたという最良の一日。

前日、卓球やビリヤードにうつつを抜かさなければ、もう一段高いところにいたかもしれません(笑)

そして、ご本人は、
「だんだんモトクロスが楽しめるようになった」
「7月の香嵐渓が楽しみですわ」
「え? 二位のお方とは周回20秒違いなんですの? ええ、なんとか縮められるでしょう

てな具合に、いいコンディションのレース日和、オブソリ女子増殖の気配感じる一日なのでした。

続きは概ね、オッチャン記事でございますが…

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-25 23:46 | VMXガールズコレクション | Comments(3)

2014 春One Day TRIAL  

VMX、ロードに続きビンテージトライアル開幕戦!
ええ天気・・・早朝から気温もぐんぐん上がり ベルスタッフジャケットを着るつもりで用意しておりましたが、アメリカカブレを言い訳に 爽やかな縞シャツでセクションアタックなのです!
f0200399_20585879.jpg

新入部員ロッコさんの教育係を引き受けたTJ師匠・・・・出来上がったBSA-C15で初コンペでしたが、オイルまみれ泥まみれの車体はもう10年位使い回している様な雰囲気が出ています。
みんな注目しているのですから もう少し掃除しましょうね(笑)。
f0200399_2191362.jpg

朝 マクフリジャケットを着込んで走行しかけたので「暑苦しいから今日は着るなよ」・・・・「そうですよね!見苦しいですよね~!」とあっさりジャケットを脱ぎ捨てた好青年です(笑)。
午後からの沢登りセクション 岩にハンドルを取られ 転倒→大石にポイント部分をヒット!
ケースは割れ ポイント&コンデンサーが粉砕・・・爽やかにそのまま亀トラ工場まで自走してコンペ終了(笑)。  オブソリに入るとマシンが壊れても動じない精神が自然と刷り込まれるそうです!
f0200399_21275254.jpg
 
練習無し・・トライアル車に乗った事無し・・・土の上を走った事も無し・・・???
いきなりTOKUさんの愛車 英国製アームストロング250にてコンペにトライしたロッコさん!
素質が有るのか?マシンが素晴らしいのか? ちゃんと足を付かずセクションをこなして行きます!
何回かはクリーンも獲り初体験としては出来過ぎです! 
この日 カメラマンとして来てくれたハシ先輩・・・・「俺のTLR200やるから取りに来いや!」・・・「いや~そんなの悪いです」・・・「かめへん焼酎1本持って来いや~」!  オブソリに入ると男前の先輩から思わぬプレゼントが貰えます。 

自分的にはプレゼントするんだったら女子部員候補生の方が良かった様な気が(笑)。
f0200399_22125861.jpg

先日のHELL ON WHEELSで何故だかトロフィを2個貰ったDAIKI君 SANDAメンバーの井上さんからAC50トライアラ―を借り受け、井上さんのCS90トライアラ―と共にPRE70で出場! 
「君 来週のチキチキVMXも出るやろ。」・・・・「そんな毎週アホみたいに遊べませんよ~」・・・・

このオブソリ新入部員は まだまだ判っていないようです。 365日中 16日位しか遊んでないのにね!(笑)
f0200399_21483368.jpg

この日もオブソリテントには多数の方々が応援に駈けつけてくれました!
三重から家族3人で来てくれたイワサキファミリー! 1歳半の七香ちゃん・・・雑な性格のオヤジ達が側でエンジン吹かしても知らぬ顔して遊んでます(笑)。 その素質見抜きましたのでオブソリ女子部員候補にさせて頂きます(笑)。

俺にVMXを教えてくれた岡田君と嫁さん・・・観察すると奥さんのお腹が膨らんでおり7年目でやっとこさ! 亀トラに来れば お腹の子供にマイナスイオンが降り注ぎ 元気な子供が生まれるそうです!! 良かったね~。

TETSU組員もHusqvana Noxに乗って来場。
「そろそろトライアルにも参加せにゃアキマセンで~」・・・「色々と物入りで」・・・・

「そんなハスクかラスクか知らんけど売ってトラカブ乗れや~」と師匠から素晴らしい営業トークが・・・
オブソリに入部すると資産運用話が紙切れでは無く 現ナマが飛び交います(笑)。
f0200399_22513365.jpg

「そろそろ英車入門機トラカブから卒業せにゃアカンのとチャう」と言われ トライアルもそろそろ重戦車で走らなダメなのかと思った表彰式だったのでした。




筑波第1戦にて投入したウエアブルカメラ・・・ちゃんと説明書を読みトラカブにセットしてみました。 映ってましたが、やっぱトライアルでは迫力ないか?(笑)。



by DG
 
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-23 17:32 | ビンテージトライアル | Comments(4)

追記あり: 25日(日)はチキチキ8! メリケン野郎が大和魂回帰?

浅間ミーティングの続編記事は、ご希望があれば書きます。  あれば(笑)

ワンデイトライアルについては、DGが鋭意編集中ですので、しばらくのお待ちを(__)
その間隙を縫って、一発投稿いたしましょう。



Hell on Wheelsではすっかり米国かぶれになった我々ですが、褌を締めなおして臨むチキチキ8。
加えて、TJ師匠、はっしゃんセンパイ、女子部員カオリン、T中さん、ヒライアンさん、Tiger Works、芳ぼん、ひらのさんも戦隊に戻っていただき、にぎやかしく一日を楽しみたいです。


大和魂に戻る前に、メリケンな我々を捉えた超高品質画像がHiroくんから届きました。
ご本人が拘り抜いて選んでくれたショットをご覧ください。
f0200399_16541978.jpg

f0200399_16544170.jpg
f0200399_16544569.jpg
f0200399_16545265.jpg
f0200399_1655711.jpg
f0200399_16551399.jpg
f0200399_16553272.jpg


あの一瞬を見事に切り取った写真は、キャプション無くともすべてを語ってくれますね。

Extra Special Thanks to RUSTLESS BY HIRO



By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-21 17:00 | レース | Comments(2)

同日開催! こちら、浅間ミーティングです。

亀岡トライアルランドでOn Any Sanda、One Day Trialsが開催された日、群馬県吾妻郡長野原町のプレジデントリゾート軽井沢では、第77回浅間ミーティングが罰当たりな青空のもと、いつものメンバー、新しいメンバー取り混ぜて行われていました。

ワンデイトライアルに先駆けて、ダイジェスト!
f0200399_2122597.jpg

土曜日朝から、運営スタッフで会場設営します。
この天気なので、3時に受け付け開始となっても、高原を走り回っているのでしょう、来場者はまばら。


f0200399_21234015.jpg

ウィットワース工具やら満艦飾の工具を広げるのは、BSA M21での参加者。
シンパシーですね(笑)


f0200399_21243178.jpg

f0200399_2125449.jpg



真面目なアサマに似つかわしくないストリップショウの始まり!

f0200399_21261751.jpg

f0200399_21262932.jpg

浮遊します~

f0200399_2127316.jpg
f0200399_21271557.jpg

見えないフレームなのに、Krauserのムラサキ!

そして、走ります。
f0200399_21283674.jpg

どこに座ってるって?
オーナードライバーは、バッテリーに鎮座しているそうで。
感電するよ!

By TOKU

続編はあるのか!?
[PR]
by clubobsolute | 2014-05-19 21:30 | イベント | Comments(2)