「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014 Legend Of Classics 第二戦 FUJI

f0200399_19533176.jpg

ヲヲヲッ!!

続きたのむで、DG(^o^)

By 事情で行けなかったTOKU

Photo: 湘南の草刈正雄さんとこのJoey
[PR]
by clubobsolute | 2014-06-30 19:55 | レース | Comments(3)

ウェアブルカメラ奮闘記

最近 レース仲間のおっさん連中で盛り上がっている 【ウェアブルカメラ】
レース終了後  「酒のツマミで観賞したら楽しさ倍増だせ!」 みたいな・・・・・!
f0200399_2034326.jpg

たいがいのバイク大好きオジサンは機械モンが好きなのでカメラやオーディオやラジコンなどなど・・・白物家電なんかを買う必要性が有る場合も張切って選ぶらしい(笑)!

ワタクシも家電大好き少年なので必要性に駆られ ウエアブルカメラ すでに3台目!
LOC富士での優勝シーンを納めるべく取り付けに奮闘しております!
f0200399_2048967.jpg

日曜日  岡山国際サーキットへTJ師匠、HASI先輩と共にマシンセッティングって言うか?、
カメラセッティングちゅうか? 兎に角 走りに行って参りました。
師匠はマシンに触れず i PADで画像チェックに熱中してはります(笑)。
f0200399_20565177.jpg


G50号に付けたSONY HDR-AS100V・・・現地での突貫工事でタンクバンドに建築金物をタイバンドで固定・・・・固定が甘いのか?縦ブレします。やはりボルトナットでのリジット固定が必要ですね~。 富士までには完璧な仕事をするらしい(笑)。 
f0200399_20584821.jpg


TRIDENT号にはSONY HDR-AS30V・・・一晩掛けて取り付けステーを製作! 3点支持のゴムマウント仕様でしたが、カメラ固定アームの強度が不足していたみたいでブレ無し画像は無理でした。

「GPS付きなので画像に最高速が表示出来る」との謳い文句が購入の決め手だったんですけど
何でかスピードが出て来ません? 皆さまに260kmの最高速をお見せしたかったのですが残念無念。  
f0200399_21173153.jpg

1本走って 本日の走行は終了。 そそくさと片付けを済ましサーキットレストランで昼飯。
ここのレストランは1コーナーへの突っ込み(クラッシュ)ポイントが見渡せ なかなか楽しい場所ですよ! 人の不幸は蜜の味か?(笑)。


f0200399_21253290.jpg

ところで 本日 マイガレージに 【Cheney Triumph】 と 【ビンテージモトクロスブーツ】
が届けられました。 チェイニーは如何でもええんですが、このブーツ 新入女子部員用にと
ある叔父様(誰でも知っている髭のオッサン)から届けられました!
SIDIの当時物です!  オブソリはマシンやウエアは当時物に拘ります。

ライダーは最新モデル限定やけど。

by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-06-23 21:40 | 整備日誌 | Comments(10)

LOC富士まであと2週間です!

怒涛のイベントラッシュだった5月を無事終え、いよいよ6月29日(日)は【レジェンドオブクラシック第2戦 富士サーキット】が開催されます。
f0200399_20361929.jpg
 
今回は高速コースの富士!  BSA Rocket 3 との3気筒対決が有りますのでTRIDENTの出番なのです! 
年1度の開催に為ってしまった富士スピードウエイ・・・・
直線番長のワタクシとしましては如何しても富士で表彰台のテッペンに立ちたい!・・・・・
激戦区のヘビーウエイトBですが 夢は叶いますでしょうか?
f0200399_20572810.jpg
  
f0200399_2058069.jpg

4月の筑波でタッキーの乗るRocket3が予想外のオイルポンプトラブルで戦線離脱。
「こりゃ俺のもヤバいかも?」と潰れる前にオイルポンプを新品に替え 念には念にとオイルプレッシャーゲージを新設! MANXに続きGOLDも潰し、高い授業料を払ったお陰でチョット賢くなりました(笑)。

作業は今や【日本の3気筒専門店】と俺が勝手に決めているRoundabout Motorcyclesに依頼。 店内には英車3気筒がゴロゴロしております!

今回は軽整備でしたが近い将来予想される全損事には3日位寝ずに仕事してくれますでしょう!(笑)
f0200399_21252876.jpg
f0200399_2126566.jpg

TJ師匠も3年前 富士のストレートでコンロッドが千切れ、ケースを突き破っていた RSC CB500木山号 を再生して出場予定?! あと2週間も有るので現在こんなんですけど大丈夫でしょう!(笑)。
f0200399_2143439.jpg
f0200399_2144979.jpg

話変わって 先日【鋼鉄の契り】と命名されたオブソリ会議が総勢18名で開催されました!
今後のクラシックレースシーンの展望などを議題に出したかったのですが、独身女子部員が4名も参加した為、それどころでは無く・・・・・・・・・。



一応 CLUB OBSOLETE は恋愛禁止なんで ヨロシク。 


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-06-15 22:02 | 整備日誌 | Comments(2)

オブソリ クラブ車両入替えの巻

クラブ創設当初 導入したHODAKA ACE100 そろそろ入れ替えたいよね~!・・・・
小排気量英車? 希少外車? 国産絶版2スト?4スト? 普通のバイクじゃツマラン・・・
と話が出ていた矢先

彗星の如く現れた 男前女子部員! 国産4サイクル125CCで機嫌良く走ってはります(笑)。

即 決定です(笑)! 乗り易く、機嫌良く、笑顔で走れる国産4サイクル125CCクラス!
f0200399_21364396.jpg

チキチキVMXの翌日より車両を探し  1974年 HONDA XL175 K1 ゲット!
米国輸出専用車両で国内販売はしていなかったモデルです。 軽二輪登録の175CCなんて国内販売しませんわね(笑)。 国内ではまず走ってませんでしょう。 普通こんな車両を逆輸入しませんわな(笑)。
f0200399_2150469.jpg
 
XL125のボアアップ版だと思ってましたが、受け取ってビックリ! 専用フレームに専用エンジン!
XRの弟分なのか? ステップやグリップはオフロード仕様 チェーンガイドも標準装備
ライトやメーター周りも数本のボルトを外せば即レース仕様! タイヤだけ交換して7月のレース参戦してもらいましょう!! 
可愛らしいダウンマフラーは女子部員にピッタリですよ! 


「ワタシ嫁入り前なのでやっぱりレースはNGです」みたいな発言が出た場合は野郎達のサブマシンで活躍しますでしょ!


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-06-10 22:24 | バイクコレクション | Comments(5)