「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014.10.26 On Any Sanda 最終戦 その2 バトル編

この日の一番のヒーローは文句なしでTigerworks犬虎代表!
めっちゃん乗れてます、いかなる路面も流れるように。
f0200399_7342528.jpg


そして。。。
f0200399_735847.jpg

遠近感、等身感、速度感が音を立てて歪みそうな絵ヅラですが、だれかわかります?
9月の練習会で投げ飛ばされたむーちゃんの幻影か…
いつまでたってもアッチに向かって走っていました(笑)
で、忘れたころに帰ってきたのは。
f0200399_7384496.jpg

あ! カントク。
宣言通りにPWで昼練です。 「ブツブツ。。坂道登らん。。ブツブツ。。」
あのぅ、お子さま用なので。
イシダマルコくん「チキチキ9ではDRZゲットすっぞい。あれなら多少の過積載ホニャ!」


あ、第二レポートはハードコアでした、すみません!
f0200399_7413415.jpg

ううりゃああ!
半分つないだクラッチが頑張って、新品のMAXISタイヤにパワーを伝えたかと思えば、ガクーン!
三木の直線、あっという間に点になるDG選手。
私はごめんです、たぶん脳みそと頭の血が全部後ろに置き去りにされ、貧血必至。
顔面は蝋のように青く冷たくなるでしょう(+o+)
f0200399_745214.jpg

f0200399_7451764.jpg

2015年、オブソリもダートトラックに進出宣言(DG、犬虎両選手。 カトー選手も新しいわらじ、いや鉄スリッパを買えば、即)することでしょう。 ただRS600の始動性をなんとかせんば。

では、熱いレース・デイから名場面を。
まずはJunior Pre'76。
f0200399_7491944.jpg

このクラスも、スタートシーンがいいですね。 雰囲気が大好きです。
皆さんのテクも見ものですし、人車ステキすぎて妬けます(ある人はエンジンが焼けます)。
f0200399_7514062.jpg

TSUNEさん、外に出たがる後輪を、コーナー出口でうまいこと抑えてはります!

f0200399_7524645.jpg

豪快に逆ハン切ってました、華麗なるジャンパー園やん!
今ごろ、頭ン中はKTMKTMKTMKTMKTMKTMKTMKTMですな~

続いてエキスパート、イシダマルコくん#1は激しいレースのおかげで、ラジオ体操のときに節々がボキボキ鳴らなくなったそうで。
f0200399_7561587.jpg

f0200399_831354.jpg

スタートラインでは、ライムグリーンが幅を利かせていましたね~
f0200399_758164.jpg
f0200399_7573284.jpg
f0200399_7581350.jpg

怪物マシンだけに、バトルもジャンプも迫力あります。
学生時代に一度だけ乗せてもらったKX250を思い出しました。 もちろんアクセル捻れるわけもなく、かぶらせました(汗)。
f0200399_80162.jpg

レースの最中からじゃんけんの練習に余念がないDaiki。
その成果あってか、帰りは両手にお土産ワンサカでしたね。

f0200399_813140.jpg
f0200399_814741.jpg

f0200399_1103322.jpg

サンダークラス、出走前。
f0200399_822733.jpg
f0200399_82875.jpg

んで、スタート。
自分もこの中にいられるなんて、それだけでシアワセです♡

広島のB40氏がホールショット、DGのGold Starと続きます。
B40氏には、ウチのカトー選手が失礼極まりない妄言をはいてしまい、誠に申し訳ございません…
(誰もがスピードをカネで買っているわけではないのに。。。)
f0200399_86187.jpg

調子に乗ると怖いT中選手、けっこう乗れてたようで、乗れて過ぎて怖かったのは本人?
f0200399_872975.jpg

第1、第2ヒートとも、またも歴史に小さなひとコマを刻んだTETSU選手。
今回のテーマは、アブラと蓄電池でしたね(笑)
f0200399_810071.jpg

師匠、そんなおっきい石ころ蹴ったら、脚折れます。
ベネリも課題が残ったそうな。 チキチキまでに全快しますように!

f0200399_8112714.jpg

そして、サンダークラスで燃え尽きた我々を尻目に、オープンクラスに繰り出す犬虎選手。
カトー選手も有り余る元気とともにオープンクラスへ。 理由:元取るぞ!? そして帰ってくるなり、TYだけには負けたくなかったと、理解に苦しむオモロイ発言。

最後にCCMはといえば。
f0200399_8134911.jpg

(撮影:園やん)
かように日蔭でもって体力を温存しておりました、なのに結果はソコソコなのでした。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-10-29 08:19 | レース | Comments(3)

2014.10.26 On Any Sanda最終戦、その1 ホンワカ編

投稿その一は、ゆる~い感じで行きますね。
f0200399_7321830.jpg

泣いても笑っても最終戦。 カンサイオトキチクラブを中心としたサンダ事務局の皆さん、カレー作りのお姉さんがた、アネックス三木MXパークのおかげで、我々オブソリも一日楽しいレースを思う存分に。
当日はトッキュウジャーのロケも?
f0200399_7322035.jpg

Koheyくん、今は忙しくて、園やんパパの専属メカニックですが、義務教育の始まるころにゃ他のマシンも面倒みてくれるでしょう… みんな優しいとはいえ、一日中大人だけのなかで過ごせるお子って、日ごろの鍛錬のおかげですね。
f0200399_7351455.jpg
f0200399_7352739.jpg

f0200399_1483059.jpg

毎度の通り、事前に出欠確認を取りませんオブソリ。
DGと、「誰が来るんかな」と案じておりましたのに、しっかりほゞフルメンバーじゃあ~ありませんか!
VMXマシンに、基本、進化は見られませんが、大切なのは「DNSおよびDNF、徹底阻止!」
掲げた公約を守るのがいかに難しいか…

そして、今回のチョー目玉。
f0200399_7385241.jpg

アングラGarageから生まれ出ずるは、Honda RS600。
明るいトリコロールが我々を西海岸へ…
純度の高いレーサーって、ほんとキレイ。美しい。

f0200399_74208.jpg

5月のHell On Wheels以来のおつきあい、アパレル・クリエータBrown Alls(ブラウンオール)からも、広島のEndless Summerに続いてのVMX参戦。 ここのパンツはVMXのデフォルトになりうるか!
VMXのみならず、ツインショックトライアルにも進出とのことですが、このマシンではさすがにOKが出ず。 優しい亀トラ工場長の粋なはからいが楽しみッス。

女子。
f0200399_7455251.jpg

カオリン部長不在…
「26日はオンエニイサンダやで」 と言いますと、「えええ!?」
残念ですが、前々から入れていた予定のため、LCCで高飛びしておりました。

そんな中、トライアルに夢中(師匠の洗脳)になっているAYAチャンも朝は駆けつけてくれまして、VMXと二足のわらじは履けない乙女心を吐露。 社長は三足も四足も履いているんですけど(怒)
f0200399_750494.jpg

オブソリ最年少にガッツをもらって、さ、スタート。
f0200399_7514816.jpg

赤、青、白、黄色。 SANDAのスタートはいつみても色がきれいですね~

f0200399_7544432.jpg
f0200399_7543175.jpg

もちろん、姫も走っています。
件の「オブソリ・鋼鉄の契り」の宴会は楽しかった、と言ってくれまして、忘年会も頼むで、と。
こういう手管で蝕まれていく健全な精神(?)。
f0200399_7583657.jpg

Brown Allsさん、足長すぎます。 B50にしてください!

緩急とりまぜた浅間クラス。
f0200399_7594572.jpg

このタンク、誰もがうっとりですよね。 メッキがチト浮いてヒラヒラっとなって、風になびいてキラキラ☆
放熱効果(って)もいいかも。
f0200399_821010.jpg

ホンワカしてるよな浅間クラスも、実はけっこう気合が入ってます。
DGもXL175Sで。
f0200399_8230100.jpg

はっしゃん先輩。
f0200399_832550.jpg

鉄人GreevesのインからBSが!

f0200399_843478.jpg

f0200399_853457.jpg

お昼の浅間クラスの後、レディース、ノービスの第2ヒートです。
天気は変わらず、もう10月になったというのに喉カラカラ、路面パサパサ。
f0200399_88383.jpg

姫、模範走行。
f0200399_8828.jpg

絹チャン、少しばかり、普段のドゥカーティ乗りのハングオフが混じっております(笑)
アップダウンが多くて、首、肩、上腕に力が入りますね、三木は。
この撮影場所は、最終シケインの滑落のあと右急旋回、上り勾配をやっつけてようやく平路が見えてきてホッとするとこです。

f0200399_812775.jpg

以上ソフト路線のレポートでした。 次回はガチでシリアス、空中技ありのハードコア編!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-10-28 08:16 | レース | Comments(3)

2014 ON ANY SANDA最終戦 は晴れでしょう!

今週 日曜日に迫った
ON ANY SANDA最終戦
f0200399_21441793.jpg

秋晴れの中 スカッっと走りたいですね~!  皆さんマシン整備はOKですか?
今回オブソリからは何名のエントリーが有るのでしょうかね~?
f0200399_2155129.jpg

判っているのは 亀トラ工場長がニューマシン!DUCATI SCRAMBLER でサンダ―クラス参戦。
軽量なマシンでそこそこパワーも有るらしいので 強敵出現なのです(笑)。
ブロックタイヤに簡易ゼッケンプレートと 5月に来たホンマもんのヤンキーバイクと同じ仕様ですね!(笑)。 
f0200399_2217152.jpg

ワタクシも絹ちゃんが乗るXL175を丹精込めて整備。 GSSを見えるところだけ軽整備。

ほんで火入れも済ませ後は乗るだけ状態のRS600Dを眺めると 兎に角走らせてみたい衝動にかられたので お昼の時間チョット走らせてもらいましょう。 



何だか 【イチビリのオッサン】みたいに思われるのもアレなんで 止めとこと思いましたが、

よく考えると【イチビリの声がでっかいオッサン】なんて既に思われているはずなので、細かい事は気にぜず行くぜ!(笑)。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2014-10-21 22:43 | 告知 | Comments(6)

エベント予告・Brit Brat Jumble in Kobe

来る11月15日(土)は、Brit Brat Jumble in Kobe
f0200399_21574734.jpg

今度は部品・用品持ち寄ってのオートジャンブルだそうです!

英車公道走行可能車両を持たないDGと自分は、何だかモジモジしています(笑)

おっと、その前に、11月9日(日)、チキチキ9@ウッズランド下市。

いやいや、その前に、あと5日でOn Any Sanda @三木アネックスですやん。

オブソリにも、ようやくスポーツの秋かな~。
詳しいレース告知、DGにお願いしましょう。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2014-10-21 22:05 | 告知 | Comments(0)

HONDA RS600D レストアレポート④

先週の日曜日はモンキ―で【愛でる会】に行く気マンマンでしたが、天気予報を信じ不参加。
本日は井原ちゃんが亀トラで練習らしいので お供するつもりが仕事が入り 行けず・・・・・。

絶好のバイクシーズンに何だか調子が悪い 今日この頃なのです。
f0200399_2059110.jpg

RS600Dレストアも終盤を迎え 外装パーツに取りかかってます。
ダートトラックレーサーのお決まり 【フロントフォークガード】 you71racingさんで
手配してもらったモノをお決まりのデカールを貼り付け取付け。

HONDAワークスマシンはSHOWA製ですが、当方のマシンは【MARZOCCHI】なので当然なから
この組み合わせです。 

フロントが沈んだ時にゼッケンプレートにヒットしないよう取付けないとダメだと教わり 納得。
f0200399_21242037.jpg

f0200399_21391411.jpg

タンク&シートカウルは当初 プロショップに依頼するつもりでしたが ライン決めのつもりで
仮塗装したところ 思いの外上手く塗れたので そのまま勢いで 缶スプレー塗装にて完成です!

参考資料のワークスマシンBubba" Shobert号が同じナイトフレームのツインショック仕様なので
必死に眺め 真似してみました(笑)。

デカールは市販モノを集めましたが どれもこれもサイズが合わず 結局 全部スキャンしてパソコンに取り込みサイズ変更・・・この辺結構手間掛ってます!

f0200399_22202370.jpg

1、 そもそも圧縮比11.5の600㏄シングルエンジンをキック始動で始動させるなんて・・・・ケッチンが恐ろしい。 
2、 点火装置はフラマグCDI・・・バッテリー積んで点火強化も出来ずこのままでは始動性に難有り? 

なので 取り合えず ウオタニコイル&ノロジーケーブルで良い火が飛んで簡単始動出来ることを信じ交換しました。 多分 変わりませんけど笑)。
f0200399_22211747.jpg

今回のビンテージ道拘りポイント!
カウルの裏は絶対 黒色で塗らなければなりませね!




次回はいよいよ完成&ダートにてシェイクダウン編です。 
多分コケまくりなので綺麗なうちにみんな見てね(笑)。




by DG
 

 






 
[PR]
by clubobsolute | 2014-10-11 22:01 | 整備日誌 | Comments(5)