<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LOC筑波 2015 L1 1人旅レポ

2015 クラシックロードレース開幕戦・・・・前日は1人筑波の居酒屋で飲んでおりましたら 同日開催のいなべフラットトラックスクール参加メンバーより「エライ上達しましたで~!」と報告メールを受け 嬉しいやら悔しいやらで生中4杯!
今回は珍しくTJ師匠が風邪でダウンしたので 1人旅・・・・やさしい奥様より遠征禁止命令が出たのだ!

だから言ったでしょ! 「マラソンに山登り 健康食品&健康グッズ? そんなこと突然始めたら
カラダ壊しまっせ!」って(笑)。
f0200399_15321246.jpg

指をくわえて眺めているのはW1ライダーの小林くん・・・「時代はフラットトラックや! W1で始めろや!」と勧誘活動(笑)。 レースでは転倒して痛い思いをしたらしいですが 早期復活を祈ってます。

予定では土曜日 筑波サーキットの向いにあるホリー・スピードウェー・トラック で軽く練習しようと
RS600Dを積んで行きましたが、想定外の渋滞で到着が遅れ 走れずじまい・・・・ロードレース参加者の皆様への普及活動&見せびらかしに計画変更です(笑)。
f0200399_15505416.jpg

やっぱフラットトラックって みんな興味深々なんですね! 3気筒マシンには目もくれず
マシンのことや、走り方など 沢山の方がオブソリテントに訪れてくれました!

「先生 約3名ぐらいはフラットトラック人口増やしましたぜ!」。
f0200399_15572459.jpg

f0200399_1558555.jpg

「今回 僕1人で来たんです! 広報活動もせにゃならんので 大変なんです。」
いつも通り やさしいレース仲間の皆さんに協力して頂きました!  有難う御座いました。
f0200399_15585092.jpg

オブソリ東京支部 GOLD佐藤さんはまだMANXが仕上がらないらしく、今回はサポートにまわって頂きました! その人柄か? 面白いキャラクターのせいか? サーキットではアチコチでは呼ばれ
忙しい方です(笑)。  次回富士でもお待ちしております。 有難う御座いました。
f0200399_1635364.jpg

CB500に乗る 杉本くんにも可愛い奥様と共にサポートしてもらいました。 ありがとうね!
レースの方は予選終了後 マシントラブルが発生し、決勝レースキャンセル・・・・次回LOC富士では
TJ師匠のCB500Rと対決してくださいね! 楽しみにしています。
f0200399_16152614.jpg

毎回サポートに来てくれる桐岡さんは今回 ウルフ90で筑波に来場! ライダーとして参加する時は万全の態勢でサポートさせて頂きますので お待ちしています! 有難う御座いました。
f0200399_16541420.jpg
f0200399_16544724.jpg
 
レースは一応3位だったので IBレディの2人から単独祝福を受けております!


付録・・・・・レース動画 前後ツインカメラバージョン!

*レース動画の説明書
①フロントカメラ映像をスタートさせすぐストップ
②リアカメラ映像を33秒でストップさせ 
③フロント、リアとも同時再スタート
④音量はフロントカメラ最小 リヤカメラ最大
これで臨場感あふれる 筑波での走りが見れると思いますよ!

特注のリヤ55丁スプロケットが届かず ヤケクソで厳禁の半クラ スタート⇒クラッチ焼け焦げ⇒
最後までクラッチすべりまくり・・・・そして6分20秒あたり ダンロップブリッジ通過後 リアが1mスライドしカウンターを当てております。 やったぜ!(笑)




今週末は初フラットトラックレース! ズサーっと走れるようになったら映像公開するぜ(笑)。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-31 17:54 | CLASSIC ROAD RACE | Comments(9)

3/28(土)イナベフラットトラック練習会

好天に恵まれた3/28(土)極東オブソリは全国各所で参会し別ジャンルでの活動を行っておりました。

VMX班はウッズ下市でホリーイクイップト様達と練習&交流会

DGさんは筑波へLOC参戦

TJは布団の中で療養&今期の戦略会議

そして我々はそう今もっとも旬のフラトラ練習会へ
f0200399_192203.jpg


先期より着々と進めてきたFevhots&Field day参戦を見越しての秘密特訓、遂にFEVHOTS本陣へ潜入!

代表の林さんにしごかれに出向いたのです。
f0200399_18561372.gif


2度の練習会で結構「板について来てんじゃねーの」「もう既に横向いちゃってんじゃねー」の等と思っていましたが、いやいや全然行けてないツーリング状態な事を直ぐに理解、やはり基本のぐるぐるから開始です

しかしションボリしていたのもつかの間、支給されたレンタル鉄スリッパ、もといホッシューを装着すれば何かそんな気分になってきたぞー

f0200399_1901173.jpg

(園やんさんの足です)

まあ実際には気分とは裏腹にやはり初オーバルはスピードも出るし、結構イメージとは違い・・・怖い怖い

f0200399_1945690.jpg

f0200399_1953829.jpg


しかもスピードも上がってるので転倒も激しく早い段階からビッコ率高し
モンドリ打って倒れるシーン続出、横目にそれを見てちょっと引きまくり

マジで怖いんですけど・・・

それでも平尾先生や林代表先生がГもっと全開にして!」と仰れば素直なオブソリのオヤジは頑張って開けていきます。

我々は誉められて伸びるタイプなんです

自分のこの変な癖 ↓ も今日中に直してやろうと平尾先生も必死に指導

f0200399_19135226.jpg


晴れて
f0200399_19164656.jpg


Katoさんも盛り上がってきてchampion hondaをライド

めちゃくちゃカッコウええ訳で、正にこれなんだなあやりたいのは
f0200399_19183964.jpg

f0200399_1919477.jpg
f0200399_19195013.jpg
f0200399_19203491.jpg
f0200399_19211488.jpg


園やんさんがそれっぽい形なってるぞと言ってくれるから結局いつものように転倒しまくりながらシツ
コク乗りまくってしまい画像は全て頂き物です。

しかし見渡すと最後まで走っていたのはオブソリだったという

僕達ほんまお猿さんやね。

で最後に元気に記念撮影

f0200399_19255665.jpg
f0200399_19262696.jpg

f0200399_19275493.jpg


しかしほんまはГ真っ白な灰になっちまったぜ」だったのは言うまでもありませんし、打ち身と筋肉痛で撤収が遅いこと遅いこと

f0200399_1933871.jpg


しかしまあこんな楽しいくてええんかいな1日でした

主催者の皆様、ご一緒させて頂いた皆様本当にありがとうございました!

必ずや英車でズサーって出来るようになります!


T中さん、園やんさん画像なくてすみませんでした

By 犬虎
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-30 19:39 | オブソリFLAT TRACK | Comments(7)

2015.03.28 - VMX おニュー@下市

新生活が始まります!
エイプリルフールにはまだ数日ありますが、スクープ映像を出しまひょ!

新兵器をあやつる、女子部長。
f0200399_1818511.jpg

モトパンにご注目。 Kawasaki! 
どうやら水面下で、石田くんとの商談が進行中?

心はいなべへ? XL125がフラットトラックに向いてるかチェック中の、ヒライアンさん。
f0200399_18203634.jpg


ほりぐちさんの代理でCCMを味見する、JOEY。
f0200399_18211596.jpg


遠近感が相変わらずの、しかしイイ感じのカントク。
f0200399_1822860.jpg


ホーリーさんと有志のみなさん、ご一緒していただき、ありがとうございました!
f0200399_18233427.jpg


当日は、フラットトラック練習会メンバー、筑波LOC第一戦メンバーと別行動とはなりましたが、天気もよく、やっとこさオブソリ陸上部の活動開始、といっていいでしょう(笑)

VMX練習会の画像、もう少し追加いたします! のちほど!


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-29 18:26 | つれづれおぶそり | Comments(4)

年度末 カテゴリー別 練習会&LOC筑波

毎年 年度末は忙しく仕事をしておりますが 今年はそれどころでは有りません!
ヤル事が多すぎます! ロード・モトクロス・トライアル・フラットトラックにツーリング(笑)。

使える時間を最大限に有効活用すれば出来るはずです! 睡眠時間は3時間でOKでしょ?(笑)。
f0200399_21403389.jpg

3月29日に開催される レジェンドオブクラシック第1戦 筑波 に向け オブソリロード班は最終調整&練習に行ってきました。 岡山国際サーキットもシーズン直前らしく結構な台数のバイクが走ってます。

5年前のLOC富士でクランクケースを突きやぶりコンロッドが飛び出ていたTJ師匠のRSC CB500Rが遂に復活!   朝イチ 火入れを済ましピット前を軽く走行しましたら・・・「下が全然無い? こりゃ何かオカシイぞ~」と1本目の走行をキャンセルし キャブ見たり、点火時期見たりして・・・・何度も首かしげてます? 「止まるかも知れんけど取り合えず走って見るわ~」と2本目でコースイン・・・・

調子悪い原因判りました!・・・RSC CB500Rは 下が全然無いバイクだったことを忘れていただけでした(笑)。

ワタクシのトライデントもクラッチディスクを交換したので最終チェック・・・
余り乗ると部品が減ってモッタイナイので少しだけ走行し終了!

特注した筑波用ロケット発射54丁リヤススプロケがまだ届かず このままでは予定通りのレース展開にならないので 明日 怒鳴り込に行く予定で御座います(笑)。 

サポートに来てくれたTOKUさん いつも有難う御座います!

f0200399_2032318.jpg

続いて・・・オブソリVMX班は3月28日(土)奈良 ウッズ下市 にて VMX練習会を開催します。
TOKUさん、カオリン、ヒライトン、イシダマルコ氏&監督 が参加予定です。  前回の三木での練習会は多分悪天候で参加しなかった方多かったはずです。

VMX仲間の皆さん 天気も良さそうなので  是非 一緒に練習しましょう! 

ブッツケ本番のVMXレースはカラダに悪いですよ(笑)。
f0200399_20275243.jpg

続いて続いて・・・・オブソリ フラットトラック班は 3月28日(土) 三重 いなべモータースポーツランドにて開催される 関東&関西連合特別特訓スクールに行ってきます!

オブソリからは 犬虎さん、GOLD田中さん、カトーさんが 4月5日(日)長野 FEVHOTS第1戦レースデビューを目指し この特訓スクールに志願!(笑)

鬼コーチは木刀を振り回して優しく教えてくれるらしいですよ(笑)。頑張っておくれ。
f0200399_20534089.jpg

そして本日・・・極東CLUB OBSOLETEツーリング班は京都篠山方面にカっ飛び走りで のんびりツーリング(笑)  一度シフトミスをすると、もう離されて追い付けないのんびり加減? 

1日たっぷり楽しませて頂きました! 



遊び方が増え クラブ内でもカテゴリー分裂状態になる予感がします。


せめて ツーリングぐらい 一緒に走ろうね(笑)。



by DG
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-22 21:14 | 告知 | Comments(5)

オブソリ・にわかツーリング部(笑)

シーズン開幕に向けて、モトクロス練習会でしっかり走ろと意気込んでいたのに、前日の雨に心折れる…
しかし立ち直りが早いのんき者たち。
篠山の山ン中を甘く見ておりました。さぶっ。
f0200399_20584574.jpg

ピザ食って、神社の話して。。。

DG 「一年分走ったわ。 今年最後の遠乗り。」
TOKU 「せめて、本年度最後の遠乗りにしようや。」

TJ師匠も、DGも、やろうと思えばできるねん、ツーリング(笑)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-08 21:02 | ツーリング | Comments(5)

2015.03.07 Brit Brat Jumble and BSA Day!!

3月7日、土曜日、晴れ…… の予定でした。
翌日8日、日曜日、晴れ…… 三木アネックスでVMX練習会…… の予定でした。

小雨でスタート、予報も相当悪いのでお出かけは取りやめ、と思ってましたが、北の椅子と、でのインドアエベントに変更となり、DGとともに車上の人に。 
f0200399_169851.jpg
f0200399_1691976.jpg
f0200399_1692926.jpg

旧い木工所、モノクロにすると片付いてないのが逆に良い味出してくれます(笑)
雨予報にもかかわらず、東西から駆けつけたカフェスタイル、旧車、フルカウルカスタム、そして。
f0200399_16112421.jpg

上階ではオシャレなカフェ、オシャレな北欧家具、オシャレなご婦人たち。
鋸クズが鉄の匂い、油の匂いをすっかり吸い込んでしまって、機械が主張するインダストリアルな気配が薄れていたのに、車輪がついた。。。この二台、フィットンチッドが漂う建物に、違う空気が渦巻きます。

f0200399_1616521.jpg

私は、ホットチャイをいただきました。
あと、クワモンペ特製ホットドッグ。

f0200399_16221930.jpg

どうにかして霊感商法を身に着け、椅子を売りまくり、こんなスラクストンのオーナーになりたい(切望)。
f0200399_16231282.jpg

こんな四輪も手に入れて… OHVエンジンですかね。
f0200399_16241050.jpg

アグネスラムが運転するカルマンギアの助手席に乗って… マウイ島サンセットドライブ♡

そぼ降る雨の平和な週末です。
チャイのスパイスがまだ口の中で心地良い。
そこへ、猛ダッシュで突入するアヤちゃん。
オツムには可愛いBSA印の紅白プディングベイスン。
f0200399_16264974.jpg

「その人! 〇〇〇です! つかまえて!」みたいな?
犯人は慌ててその場を去ります。
実行犯シャッチョさん。

TJ師匠が手元が狂ってポチってしまったという、例の500を届けてくださったのが、本日のメインエベント?
f0200399_16301245.jpg

黒x金の三気筒英車 → 黒x金の四気筒国産車へと軌道修正した記念の日になりました。
「セル付きのオートバイ初めて。」
「どうやってエンジン止めるンすか?」
「乗りやす~い」
「え? 予備プラグ、予備オイル持たずにツーリング行けるンすか?」
新発見ばかり(笑)
「これでカオリン姉さんの妹ッス」
って言ってたみたいやけど、50cc分、アヤちゃんがオネエだからね!
f0200399_1634362.jpg

納車おめでとう!
イマドキありえない永久保証付き旧車です。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-07 16:37 | イベント | Comments(5)

明日3月7日は、Brit Brat Jumble and BSA Day!!

f0200399_2064690.jpg

不安だった天気も上向き。
30食限定のスペシャルホットドッグも供されるとか。
ガレーヂの肥やしを積んで、そそくさと出かけます。
あ~、英車で行きたい(汗)。

忙しくなりそうな週末。 明晩はダートラメンバーの飲み会。 明後日8日は三木アネックスで今年初VMX練習会です。 自分は、とりあえずイメトレから入ります(笑)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-06 20:12 | 告知 | Comments(6)

2015.02.28 神は土曜日に微笑む。

f0200399_10191745.jpg

ダートトラック/フラットトラックスクール@ライダーパーク生駒Day1

you71racing 平尾さん、大変お世話になりました。
ほぼ身内みたいなスクールでしたね!

昨年12月28日のスクールは、参加せずにみるだけだったので悔しかった。。。

思い返せば小学生のころ、妹のミニサイクルは後輪タイヤがツルッツルでした。
なぜかといえば、私が小学校のグランドでテールスライドやりまくったから(笑)
ノーブレーキでテールを流す! それはフラットトラックの基本。。。

f0200399_10275042.jpg

怪我する前に記念撮影。
長いようで短い一日が始まります。
f0200399_1028291.jpg
f0200399_10284242.jpg

前日の雨・雪・雹の名残でしょうか、トラックはウエットで、普通の練習ができそうにもない、と、コーチが別メニューをこしらえてくださいました。

アクセルターン。
「できるだけ前に座る」
「おへそを引っ込めて空間をつくる」
「右ひじはアゲアゲ」
「左ひじはストレートに」
f0200399_1031092.jpg
f0200399_10311086.jpg

反時計回りだけじゃなく、時計回りもできるように~

基本メニューを飛ばして、マイペースでオーバル、回りましょう!
f0200399_10333644.jpg
f0200399_10334745.jpg
f0200399_1033577.jpg

チョーシに乗ってると、いつの間にかコーチが真後ろに(笑)
各自、教えてもらったことを反復しながらです。
「前ブレーキ使わない」
「後ろブレーキは、向き変えのきっかけとしては使わない」
「スロットルを戻すと同時に倒しこむ」
しかし、なかなか思うようには。
いいところで、コーチが的確な助言をくれ、またも反復練習。

f0200399_10363363.jpg
f0200399_10364535.jpg

お昼。

午後イチ、ブルドーザが地面を均してくれ、基本練習。
前回同様、パイロンを置いてのスライドを体得、ですが、グリップが良すぎる? テールを流すのが難しい。。。

しっかり慣れたら、またオーバルぐるぐる。
f0200399_10385453.jpg

お手本の走りをご覧ください!
f0200399_10391530.jpg
f0200399_10392598.jpg

f0200399_10394948.jpg

ホンモノはちゃいますね!

そうこう言いながら、休み休み走って、オブソリもぐぐっと上達いたしました。
f0200399_10413791.jpg
f0200399_10414885.jpg


身体じゅう、まだ痛みます。。。
これから足をひきずって(笑)XL125Sのお着替え、してまいります、雨の日曜日。

昨日、みんなと一緒に注文した鋼鉄スリッパ。
ガレージのオブジェ!決定かな。。。


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-03-01 10:45 | オブソリFLAT TRACK | Comments(11)