<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015.11.29 B.O.B.L. 車輛拝見

f0200399_21145912.jpg

イケてるトロフィの傍らにナゼか太陽の塔。。。
大阪人はキュンとしますね。
来年は塔の内部に潜入できるのでしょうか!



この日のために、チームのために、TJ師匠は、本業は言わずもがな、予てよりのCB450レーサー製作もほっぽらかして、日夜トンテンカンと組上げたのがこのC100。
f0200399_21195537.jpg

高齢の速いライダーをいたわりましょう、って?
f0200399_21203628.jpg

テッズさんで引いた籤は、「大当たり」だったようです(笑)
写真映りとか、見た目とかカンケーなしに、このアルミリムは緑色だそうです。
f0200399_21222116.jpg

が、次のレースでこのままだと車検でハネられそう。。。


翌日、全オートバイが集まって初めてわかるんですが、90数パーセントHONDAかも!
ヤマハは1台いました?


我らがスズキも、超マイノリティではありますが。
f0200399_21254919.jpg

KOCオトキチさんのセルペット。
かつてのスズキワークスRKなんちゃら(間違ってたらごめんなさい)のような、切欠きつきドラム!
当然ですが、オトキチさんが乗るので激速です。


そしてこちらは。
f0200399_2130216.jpg

天狗スピードクラブのM30(合ってます?)セミワークス(笑)
しかも、ノーマルとモディファイドの双頭体制とくれば、完璧ですね。
C100が高価すぎて手が届かなかったら、こちら、大好きなSUZUKIに流れます(いいかも)。


さらに。
f0200399_21341846.jpg

f0200399_21342670.jpg

スズキオンパレード!
セルペット50ME! もーう、タンクのカタチがたまりません。
あくまでモペッド。 ご婦人が乗る時に足を上げなくていいように熟考したのでしょう。
靴のサイズ、23センチまでですね(笑)
とにかく、レースのあいだ、こっそり50MEを応援し続けておりました!



SUZUKIに反れてしまいましたので、「ホンダい」に戻りましょう。。。。(いやな汗)
まずは、天狗スピードのH山さんが持ち込んだコレ。
f0200399_21391844.jpg

吊りカブ、アルミヘッド、某名車の純正20φキャブ!!
(教えてもらって知りました。。。)


f0200399_2141715.jpg

続いてのHONDAは、立派にモッコリしているエンジン。
それは何故かといいますと、セル付なんだそうです~
(教えてもらって知りました。。。)


f0200399_21421715.jpg

壁にもたれかけるレーサー、いい雰囲気ですね。
クラブマンの香りぷんぷん。



f0200399_21432291.jpg

f0200399_21433237.jpg

刻々と迫るレースを前に、みなさんあわただしく最終チェック(修理?)。
車検のころはまだ冷え込みが厳しい。。。
富士山の冠雪をなでた空気が下りてくる感じ。
f0200399_718060.jpg

f0200399_21452120.jpg

夜明け前は氷点下。。。だったかも知れません。
こんなところでテント張って夜明かしする人って。。。


こんなカッコいいカスタムマシンもありました!
f0200399_21461349.jpg


それに負けじと、アキヤマ住設謹製ニーラー(笑)
f0200399_21465446.jpg

「靴脱いでからあがってね!」


てな感じで、走行シーンへと続きます~
f0200399_21474235.jpg



By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-30 21:52 | レース | Comments(2)

2015.11.29 B.O.B.L.

f0200399_2348364.jpg

(写真左より)
CRC Brayhill TJ師匠(52秒台)、イタリーモトクラブ 絹会長さん(54秒台)、オブソリ万年アプレンティス TOKU。。。(58秒台)

にわか混成チームで、無事2時間耐久を走り切り、勝者のごとき笑顔!

この記事、長く引っ張りそうな気がする。。。

なんなんや! このオモロいレースは?

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-29 23:58 | レース | Comments(0)

you71racing 平尾雄彦のフラットトラックライディングスクール&トライアルコンペ&スクール

CRC Brayhillチームがカブレースに参加する今週末  オブソリメンバーはいなべモータースポーツランドにて開催されるフラットトラックスクールに多数参加します!
f0200399_22263873.jpg

画像は最終戦  FEVHOTSメンバー斉藤 淳一さんの撮影です。沢山の枚数を公開して頂いております。 いつも有難うございます!   社長 かっこええで~。
f0200399_2231717.jpg

ワタクシは日曜日 XR75DTとRS600Dを持ち込みグルグル予定。
TETSUさんは トラックマスター・ノートン 持ってくるのでしょうか? 期待しましょうね!

平尾先生・・・・いつもお世話になります 今回はやさしく冗舌熱血指導(笑) で宜しく願います! 
f0200399_22373746.jpg

ところで初レースに持ち込んだ XR75DT・・・予選直前 新品のアクセルワイヤーがタイコの手前で破断、決勝レース直前 新品アクセルホルダーに不具合が・・・・恐るべしチャイナ製(笑)
クラッチ、ブレーキワイヤーちゃうで・・・アクセルワイヤーやで・・・どんだけ力一杯捻っとるねん(笑)

そして昨夜 スクールに向け 信頼の関西ブランド 【タケガワ製インボリュート形状ハイスロットル】に交換! これで切れた場合は日本語で文句言いに行けます!(マジ)
f0200399_22522242.jpg

続いて続いて  レース会場にて「幅狭いのとちゃう? 窮屈そうに走ってるで」と ご指摘を受けたミニモト用ハンドルを【HARDY製:MXハンドルバータイプII プロ】に交換・・・・幅700mmから790mmとなり、リラックスして乗れるはずです?。    すり抜け厳禁かも?(笑)。
f0200399_2321986.jpg

オレオレ写真でスンマセン(笑)。 カッコ良く撮ってくれたのはTETSU選手!(写真はブレは無し(笑))




12/13(日)は第222回ケニーズ杯 が開催。 ビンテージ車にも優しいセクションを設定してもらえるらしいので皆さん参加しましょう! 俺は兎に角 アリエルに乗りたくて仕方ないので(笑)行きます! OVERトライアル部も参加するらしいのでビンテージ車も多数走ると思いますよ。
12/23(日)はGATTI トライアルスクール開催・・・ どうしても アリエルでステアケースを乗り越えたいので行きます! 


小川選手には「ステア攻略だけ教えてくれ」とメールしときました(笑)。 




教えるのに必要やろ?・・・・・・GATTIには 取りあえず クラシック英車 買ってもらいましょう!


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-28 00:00 | 告知 | Comments(3)

イイ肉の日! そう、11/29(SUN)は、B.O.B.Lです~

CRC Brayhill初のOHVレーサーがついにヴェールを脱ぐ!!
f0200399_21411667.jpg
f0200399_21414551.jpg

ロードレース未体験の私も、耐久レースの第3ライダーに抜擢されました(笑)
第2ライダーは、絹チャン

足を引っ張らないよう、チェンジペダル踏み間違ってエンヂンをオーバーレブさせないよう、バンガります~

サブそうなので、ホッカイロのお札を忍ばせて。。。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-26 21:49 | 告知 | Comments(0)

FEVHTOS "GRAND FINALS"

日曜日 長野で開催された FEVHTOS最終戦  オブソリからはエース・カトー社長とワタクシが参加して参りました!

f0200399_2220591.jpg

昨年の年末より皆で始めたフラットトラック・・・・私自身は春に負傷し出遅れた感アリアリで・・・・・みんな上手になって行くし、レース参加は雨で2回連続中止やし・・・・

そして今季最終レース! やっと  フラットトラック初レース!

兎に角 楽しく そして最高に 心地よかった!
f0200399_21504040.jpg

カトー社長はミドルとオープンクラスにエントリー 俺はライトとミドルクラスにダブルエントリー・・・・・走りっぱなしです!忙しく決勝レースまでアッちゅう間(笑) ! 兎に角 面白い!
f0200399_2214369.jpg

f0200399_2222127.jpg
  
フラットトラックレースを同じ頃始めたロード先輩のノサカさんは この日 何と!・・・・賞金レースで優勝し現ナマ ゲット! 素晴らしい 怨めしい(笑) 秋のTRIC(トライアル)でも優勝してたし、クラシックロードでもシリーズチャンピオン! 恐るべし還暦ライダー(笑)。
もうそろそろ俺に席譲って下さい。 お願いします先輩・・・(笑)。
f0200399_2213182.jpg

ロード先輩ジローさんもサポートで参加し、ワイワイとオブソリテントは1日賑やかで これまた楽しく・・・・こんな1日たっぷりと楽しくで良いのでしょうか?(笑)
f0200399_22195291.jpg

最後の写真
予選レースの結果で、このようにボードにてクラスの決勝クリッドが発表されます。・・・・・・

20番のオレ 当然ながら最後尾です。 当たり前やけど簡単にはいきません。
でも最高に楽しい!・・・・・・・ ズーッと ぐるぐるしている間 【TAIL TO NOSE】!


兎に角 走らんでもええ いっぺん レース場に来いよ! 4種目やってる俺が断言させて頂きます!



FEVHTOSのアットホームな心地良さ そして競争の面白さ・・・・最高の1日が過ごせますよ!


来シーズンもボチボチ焦らず フル参戦予定で頑張るぞ!(今回はオチ無し)。



by DG








   
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-23 22:58 | オブソリFLAT TRACK | Comments(2)

2015.11.15 One Day Trials / Twin Shock Trials Meeting 完結篇

大昔、36枚撮りの銀塩フィルムを1枚1枚じっくり考えてシャッターを押していたころと違って、デジカメのシャッターを押すときの自分の軽さ。。。 猛省いたします。
f0200399_23396100.jpg

アホでもこんなコラージュが、チョチョイのチョイ(笑)


秋だというのに、リラの花の香りに誘われてそちらに向かうと。。。
f0200399_2342917.jpg

おそらくスタンディングスチルをし続けた結果でしょう。
風雨に耐えて、いったい何十年。。。(笑)



アフターランチ篇は、登場いただくご本人たちに、セリフをいただきましょう!


まずは英国紳士。
f0200399_2344425.jpg

「孫が欲しい・・・・・・」
「あげません・・・・・・」


f0200399_2347061.jpg

「シャチョーは、オレのRS600Dを軽い軽いと言うとったけど、このアリエルも軽いとか言われたら立つ瀬がないやんけ~。」


f0200399_23494460.jpg

「沢登りのバカ! でも、レバーは折れても、ワタシの心は折れないわ!!」



f0200399_2352271.jpg

「AYAちゃん、ハンドル折れたんやろ。 後ろ、乗るか?」
「ホンマですか! リジッド大好き♡」


f0200399_23532015.jpg

「なにかが違う!」
「こんなに楽して競技してエエんか? ちょっとは壊れてくれよ(笑)」


f0200399_2354458.jpg

(アームストロング談) 「トライアルバイクは、移動用運搬車とちゃう。」


f0200399_2356744.jpg

「・・・・」
   「・・・・」


f0200399_2359587.jpg

「年賀状の写真撮るから、バッチリ裏返ってね~」


f0200399_005026.jpg

「うっひょー。 めっちゃ狙ってたBrown Allsの白パンツGET! アテ、じゃんけん強かったっけ?」 スタスタスタ。。。
f0200399_01477.jpg

「私と思って、コレ履いてください!」


お付き合いありがとうございました~
やっぱり、トライアルは見るモン、撮るモンじゃなくて、自分でやるモンですね!!

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-21 00:15 | ビンテージトライアル | Comments(6)

2015.11.15 One Day Trials / Twin Shock Trials Meeting

白鵬の猫だましですか、ありゃミットモナイですね。

TJ師匠のサワヤカさの欠片でも身に着けてもらいたい!

さて、亀岡に戻るときが来ました。
f0200399_22294782.jpg

秋の亀岡旧車商談会(笑)
モトクロスに続いて、またこの人が主役ですか。。。
でも、クラッチバッグを持ってきてなかったらしい。。。

f0200399_22321849.jpg

f0200399_22323283.jpg

いえいえ、今日の主役はこの2台(とお二方)。
分解掃除、下地処理、塗装、組み立てまでTYのレストアをしたAYAちゃん。
アンド、下手に手を加えないことでまっとうな道(失礼)にMontesa Cotaとともに戻ってきたTETSUさん(笑)

二人の華麗なるライドが楽しみです!

雨が上がって嬉しい開会式。
f0200399_22371755.jpg
f0200399_22372918.jpg

今回は、はるばる岩手からも。 
黒ゼッケンで、上級クラスをひらひら走っておられました~


競技開始。
いつものルールで、午前中に#1~#4の4セクションを3ラウンド、午後は同様に#5~#8です。
40台のエントリーがありました。
f0200399_22402479.jpg

TSUNEさんJr.も、純白のオトキチクラブTシャツを着て、純白のTYで。
背後では、おとーさんがちゃんと見守っています!
若いってすばらしい! この日一日だけでも結構上達してた感があります~



f0200399_22431672.jpg

初々しさで負けていない、AYAちゃん。
初セクションはこんな感じ。 キンチョー感が伝わってきます。
ライド中も、口を一文字に結んでいましたよ。 午後からはリラックスして、すごく良い笑顔がたくさんありましたので、次の投稿をお楽しみにイマムラさん。


f0200399_22452626.jpg

初々しさは全くありませんが、みんなしてこの日を待ってたよ!のTETSUさん。 よくぞ更生してくれた(泣)
マシンが、またいいんです。 一つ一つのパーツがカッコいいし、全体的に上品なんです、モンテッサ。


私は沢登りが好きです。
f0200399_22472272.jpg


なんだったら沢だけでも、スポットで走りたいくらいです!
f0200399_22475931.jpg


f0200399_22485468.jpg

赤ゼッケン唯一のPRE70、そしてプッシュロッドエンジン。
何番目だったか、オーバーハングをタイガーカブで登り切ったときは、シャッターを押すのをわすれてしまうほどでした、TSUNEさん。 あなたはすごい。


f0200399_22512667.jpg

洋の東西を問わず、土系オートバイイベントで本当によく見かけるようになりました、Brown AllsのM代表。 素人が言うのもなんですが、もう少し膝をゆったり伸ばしたほうがいいのかもしれませんよ。 じゃんけんゲームもスポンサーとなり、あとで写真を出しますが、行くべきところに行きましたね、白パンツ!


f0200399_22541776.jpg

主催者であり、競技者でもあるオトキチさん。
いつもありがとうございます。 次回はエントリーしてトン汁をごちそうになります。


f0200399_22552294.jpg

こちらも白マシンに白のウェア。
我らがDGも、この日最大排気量の2台の1台を駆って、難コースを突破しております。
ガッツあるなぁ。


f0200399_22572711.jpg

ヲーイ、イシダマルコくん。
黒ゼッケンから緑ゼッケンに昇格すると、こんな狭いところに行かねばならず、自分が出場をためらう理由のひとつです!


f0200399_2259285.jpg

テッズさん、うまいこと裏返ってるいい写真があるのですが、オブソリブログでは封印しておきます。 ご家族の写真といっしょにCD焼いて渡すので、年賀状に使ってくださいね(笑)


f0200399_2301748.jpg

もう1台の500ccの雄、ノートンのイワサキさん。
最初のセクションでカメラを構えて待ちぼうけ。
降り出した後だったので雨宿りしてるのかと思ってましたが、エンジンがウンともスンとも言わなかったという話。
しかし、その後ちゃんと復活して、最後まで走破されました。 リヤリジッドで、この走り。すばらしい!
イワサキさんも、ばっちり裏返った写真があるのですが、奥様だけに送っておきました(笑)


f0200399_2331732.jpg

そんな風に、午前の部が無事に終わり、まったりしすぎて周囲に誰もいなくなるまで気付かないオブソリテントなのでした。。。

あと、アフターランチ編につづく


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-17 23:07 | ビンテージトライアル | Comments(2)

みんなニコニコ

サワヤカ!
f0200399_12203811.jpg

ワンデイトライアルで、いちばんサワヤカな表情を。

「トライアルとは、こうゆう競技てす?」(本人談)

助けに走る人も、援護待つ人も、にこにこ~

まだ続く

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-16 12:24 | つれづれおぶそり | Comments(2)

2015.11.15 ON ANY SANDA - one day trials

SANDA事務局のみなさん、オブザーバーのみなさん、会場の亀トラのみなさま、エントラントのみなさん、大観衆のみなさん、お疲れさまでした!!
f0200399_1955135.jpg
f0200399_1956280.jpg

あきらめの悪い雨には午前中いっぱい悩まされましたが。
昼からは、天気が裏返ります!
ライダーも、何人かは裏返ります!

秋の亀岡トライアルランドは、風情たっぷりで日本人の心を潤わせてくれますよ!
見に行くだけでも。
自分のように、写真を撮るだけ、仲間とワイワイ言うだけでも。
倒れてもポンポンと回り続けるエンジンのそばで裏返った人を助けてあげるのも。

(つづく)


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-15 20:01 | ビンテージトライアル | Comments(0)

HONDA XR75DT 製作レポ 取りあえず完成編

いなべでのシェイクダウンを済ませ ウキウキ気分で 11/8に迫った長野でのレース参戦へ向け
最終仕上げです!  
f0200399_22523931.jpg
 
仕上げで重要なのはゼッケンナンバー貼りです! レーサーの顔ですよね~!

毎度ながらエクセルしか使えないので苦心して字体をオリジナルロゴに合わせ作りました!
数字の輪郭をずらすテクを覚え 無敵になったぜ(笑)。 耐侯・耐水性ステッカー用用紙に印刷し、フリーハンドで切り刻み完成です! 
f0200399_2393451.jpg

リアフェンダーにはステッカーを限界まで張り お決まりの仕上げ!

俺 ステッカーチューン 好きなんです!  ペタペタ貼るだけですが、 兎に角 貼りたいのです!・・・・・・・ほっといて下さいませ!(笑)。
f0200399_23161768.jpg

それと電気チューンも好きです。  CDIは点火時期が調整出来るモノをチョイス。
説明書をエアクリーナーに貼り付け準備OK。    これから走行毎にスイッチをいじり ニヤケたいと思っております(笑)。

f0200399_23263549.jpg

残念ながら11/8のレースは雨天予報の為中止になりました。 Far East Vintage Hotshoe Series™
レーサー作りって絶対楽しいですよ! 作ってる間楽しいし、出来たバイクでレースして ほんで壊れて直し また改造したり 楽しみ続きますよね~! そして他のバイクより速かったりしたら最高です!  

完成したXR75DTをガレージで眺め 次戦11/22は 晴れを祈っております。





そしてその前に今週末 亀岡トライアルランドにてON ANY SANDA - Twinshock Trial MEETINGが開催されます。
今のところ降水確率50%ですが、トライアルの場合 深々と降る雨の中走るのも これまた 味わい が有って心地よいです!  大テント持って行くので皆さん 雨宿りして下さいね!


終り。


by DG
[PR]
by clubobsolute | 2015-11-12 23:45 | 整備日誌 | Comments(1)