<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【祝】 関東初開催、第10回チキチキVMX

3月20日(日)
埼玉県川越市の、モトクロスヴィレッジで!
f0200399_22311271.jpg

2015年はチキチキVMX本戦が二度も流れてしまい、ミニ耐久で楽しく命を削りました(笑)
用意しててよかつた、Minicro50(大絶賛)。 亀トラ工場長、ありがとう、恩に着ます!

我々オブソリートも数回参加させていただいたACTSのイベント休止を受け、奈良にこもっていた(失礼)ホーリーイクイップのホーリーさんが、満を持してチキチキを輸出しはります。

欧米に引けを取らないような、本気イベントに対するキョーレツな熱意を感じずにはいられません。

2016年は3戦あるそうで、チキチキ大好きな私たちも参加したいのですが、今回は、何と17クラスあるレースの一つ一つが、大盛り上がりしますように、あともちろんお天気になりますようにとお祈りしております。

ホーリーさん、生駒の2016GPも忘れたらアキマヘンで!
身体ひとつしかないのに、無理言うてゴメンナサイ!
f0200399_22513171.jpg


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-29 22:52 | 告知 | Comments(0)

HONDA RS750D [RACERS]

何故だか? 昨年末よりパソコンからのオブソリブロク記事ログイン&投書が出来無くなりました。   いよいよXPは廃車処分でしょうかね~!(笑)
携帯電話で撮った画像をタブレットに送信して保存→投書 異常に面倒くさ。(笑)

ところで、メチャ寒の本日 発売された[RACERS] の今月号を買いにTSUTAYAへGO!
久しぶりにサーキツト以外のコーナーで1人鼻息荒く興奮しておりました! スンマセン 車&バイクコーナーですけど!(笑)。

f0200399_21271983.jpg

期待通りの濃い内容! なんや言うてもダートトラック以外の記事が一切無いのがホンマに素晴らしい! 三栄書房は本気です! 今一番のお気に入りイベント [FETHOTS]の事も載ってます。
ホンマにこの本は買わないと後悔しますぜ!(笑)
f0200399_21544564.jpg

ワークス以外にアメホンディーラに供給されたエンジンコンプリート20基ほど・・・・
今まで詳細な特集記事が無かったので読むほどに感激!やっぱ凄いマシンです!

20年以上前から大阪ではRS750Dマニアで通っていたワタクシでも知らなかった事が一杯有り、興奮しっぱなしです(笑)

f0200399_21555670.jpg


興奮を抑えられず、沢山着込み、第二ガレージ(自転車置き場)に収納してあったRS600Dを引っ張り出し、リフトに載せ、磨き、エンジンに火を入れ、缶ビールを2本飲み、本日は無事に終了‼(笑)


因みにRS600Dは100基(1ロット)供給されたらしいが今やパーツ供給は絶望的。
潰れたら流用パーツ探しだし、走らせるのみなのです。

@ここで重要情報です。 昨年走らせた時 タンクキャップに問題発生・・・エア抜きが不安定でキャブレターに燃料がガンガン流れず パッキンを自作したりしましたがイマイチ・・・・ 遂に流用パーツを見つけました! 

初期型 ホンダ ゴリラ タンクキャップ。 ほぼ同じです!


f0200399_21584710.jpg

RSマニアあるある・・・・ホンダXLV750の中古車を見つけ、RS750Dへの改造を夢見て購入検討 そして挫折・・・(笑)
ダートラど素人の私ですが、やっぱマシンはダートラ専用フレームの方が雰囲気が出て良い感じがするんよね~♪

ほんで発表!
今年デビュー予定のミドルクラスマシンはトラックマスターか、ナイトです‼ ご期待くだせい! 
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-25 22:42 | オブソリFLAT TRACK | Comments(5)

オオサカ・ライド。 そう、地元重視(笑)

2016年。 某マックスフリッツの新年会以外、大阪から出たことないです。。。

この陽気に誘われて、ラベルダ2回目の出動。
1回目は、大阪市内(汗)

f0200399_1923188.jpg

もうチョイで大阪脱出、兵庫県なのですが、ここまでにしといたる!
先客は、師匠のベンスパです。
上手くいけば、マン島TTコースを駈け抜けるかもしれぬ、CB92。。。
ラベルダのBorrani製フランジリムも眩しいだなゃあ☆

Tigerworksにて、英車を愛でる、この贅沢。
f0200399_1926888.jpg

BSA Lightening Rocket!
くぅ~(^^♪

f0200399_1929070.jpg

師匠は、「そのライトニングが仕上がったら、お伊勢さんツーリングに行くで!」
と言い残して、マウンテンコースへ(笑)

1月中には、オートバイで他府県に行きたいですなぁ。
でも、免許更新を前にしておりまっさかい、青切符はゴメンでっせ!

(おまけ)
f0200399_19321897.jpg

ズザー!
ライトニングのガソリンタンクの落とし穴に、滑り落ちる、犬虎どの。。。


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-16 19:33 | つれづれおぶそり | Comments(2)

XL通信。 引き続き小粒?

「初日の出」モドキ。
f0200399_1913850.jpg

この正月は3日が日曜で、4日からお仕事という人も多かったでしょうね。
私もそうでした。
ですが、三日間ヒマで持て余していたのはナゼ?

ヒマなので、2日に初走りしてまいりました。

小粒なミニクロは競技専用車(笑)
日の出前なのでライト必要、公道走るのでナンバー必要。
ということで、XL125S、出番です。 本来はVMXマシンですが、2015年は出場機会に恵まれず、思い立って保安部品を取り付けてやりました!
f0200399_1981965.jpg




軽いオートバイ、いいですね~
押し引きラクチン。 燃費良好。 気持ちが焦らない。 チャリンコより少しスピードが出ればよし。
あー、ほんとに軽い♡

軽いと思ったら、完全にガス欠だったお正月。 燃料コックは、すでに、リザーブ。
チキチキGP2015のとき、ミニクロのために、XLのタンクからガソリンを借りパクしてたの、忘れてました。。。

2016年、ぺっくんレーサー(XL)が走れるレースがありますように。

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-07 19:13 | つれづれおぶそり | Comments(2)

2016年も、よしなに~~

新年を寿ぎ、オートバイを楽しむすべての人のご健康とご無事をお祈りいたします。
f0200399_1452157.jpg

そりこみ上等!
でも、コレはMFのY店長じゃあ、ありません(笑)


f0200399_14522893.jpg

オブソリコレクション中、最低馬力マシンのMiniCro50で小粒に遊びます、2016年。
文献を手繰り寄せて調べたヒマな年末。。。
AS50、AC50、GA50や、ハスラー50っぽく盛り込んで、6馬力は確実!(^^)!
間違ってもTM75に乗り換えるなんて、いたしません。


f0200399_1452466.jpg

タイヤは4ツに増えますが、こんなカッコいいのにも乗せてもらえるかも、な勝手に爆裂妄想な、申年です。


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2016-01-01 00:03 | つれづれおぶそり | Comments(2)