<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無限  MUGEN MFT250

2001年に株式会社無限より発表されたダートトラックマシン!
定かでは有りませんが、生産台数は10台~20台らしい!
取り敢えず激レアポケモンよりゲットしにくいらしい(笑)。
f0200399_20172297.jpg

f0200399_20175224.jpg

8月 遂に関西に上陸してきました! なんと! ほぼ未走行状態の新車のような個体。
探せば有るもんです。 カッコええマシンが・・・・!
FTR223でボチボチと参加していたホリウチ君が「どうせヤルなら最上級マシンでやりまっせ!」
とスマホ片手に東京でゲット! これでダートトラック勢力図は完全に関西に(笑)。
f0200399_20183452.jpg

無限のマシンって言ったらやっぱこんなモトクロッサーマシンのイメージですよね~。
作っていたんですよ こんなダートトラックマシンも・・・・! これも白く塗ろ~ぜ!ホリウチくん(笑)。
f0200399_20193592.jpg

f0200399_20195964.jpg

f0200399_20191296.jpg

f0200399_20201180.jpg

当時のカタログを見てるとこの頃の熱気が感じられます・・・・・
が、残念なことにHONDAが運営していた茂木が閉鎖になり、競技者も減り・・・
そしてMFTは幻のマシンになりました。


が、しかし新時代到来です! ハーレー、ヤマハ、インデアンとニューダートトラックマシンを発表し、世界的に盛り上がって来てます!

いなべモーターランド、ウッズ下市 ではオーバルコースの拡張工事が始まってます!

2016年の今年  15年眠ってたマシンで新時代を走っておくれ(笑)。




*皆さんピカピカな内に見に行きましょうね!(笑)。
[PR]
by clubobsolute | 2016-08-14 21:21 | オブソリFLAT TRACK | Comments(0)

奥長良トライアルIN 鷲ヶ岳 2016 8.7

年に1度の鷲ヶ岳トライアル・・・・・・そりゃ もう 特別でしょ?
だって 次は来年の8月までお預けなんですから!(笑)。
f0200399_2151268.jpg
 昨年同様 集合写真は頂上リフト付近の眺め抜群ポイントです! 
 撮影は RUSTLESS HIRO君です。 毎度ご苦労さまです!
f0200399_20544521.jpg

f0200399_2055514.jpg

f0200399_20551548.jpg

f0200399_20552798.jpg

f0200399_20554177.jpg

f0200399_20555834.jpg

f0200399_2057957.jpg

今年は過去最高で約170名の参加者 草トライアル大会では日本一の規模になったらしいです!
そりゃそうでしょ! 兎に角気持ち良いんですから~!

何時ものメンバーに加え OVERチームからも5名参加で賑やかでしたね~!
近い将来 西日本ビンテージトライアル勢力地図が塗り替えられそうです!(笑)。

VMX車から生まれ変わった絶好調トラ350ツイン・・・これが本来の使い方だったんですね!(笑)
f0200399_2162219.jpg

今年より新設された Pre75クラス・・・・セクションも本場スコットランド並みに整備して頂き 大変楽しくコンペを楽しむことが出来ました。主催の郡上トライアルクラブの皆さん 有難う御座いました!   来年はゴルフコースの途中にある茶店みたいな休憩所がセクションのど真ん中に有ると嬉しいです(笑)。
f0200399_2057581.jpg

f0200399_20582826.jpg

今年の注目株はTY250からBSA C15Tに乗り換えた神戸のMoriクン・・・流石 初乗りにも関わらずクリーン連発してましたね~! 更に整備して亀トラ赤ゼッケン目指してくださいね!

そして TLR200から念願の英車 AJS 350Tで参加したHIRO君
まだまだショボい走りなので走行写真はカット(笑)。 練習に練習を重ね伝統の英国製マシンを乗りこなして下さいませ! 
f0200399_20594446.jpg

おっと忘れていましたこのお方・・・・Norton500Tで参加のiwabeamさん
集合写真に写ってなかったんですけど ちゃんと鷲ヶ岳のゲレンデには居ました・・・確かに(笑)。

途中から点火系トラブルに悩まされましたが、爽やかな山での整備もこれまた格別ですよね~!
   




f0200399_2151793.jpg

お次は 9/11(日) 山梨県 朝霧高原 イーハトーブの森で開催される
第3回TRICツインショックミーティングです。

これまた富士山の雄大な景色をバックに最高に気分が良いトライアル大会です。

鷲ヶ岳でOVERチームに宣伝しましたら その場で5名宿泊予約されてました(笑)。
オブソリからも数名参加すると思います。 

これまた年に1度しか開催されません。1年待つのは長いですよ~(笑)  皆さまも是非どうぞ!
[PR]
by clubobsolute | 2016-08-13 22:03 | ビンテージトライアル | Comments(2)

ダートトラック通信 2016夏

「最近 ブログさぼり気味ですよね~。」

イベントラッシュと夏バテ中での仕事でキーボードを打つ手が・・・・・・・どうもスンマセン。
f0200399_20491895.jpg

この接近戦! 何度見てもドキドキするんですよ・・・走ってるより見る方が(笑)。
撮影はFEVHOTSメンバーの斎藤淳一さんです! 何時も有難う御座います。


6/26 FEVHOTS第4戦 長野
f0200399_21164416.jpg

7/10 FEVHOTS第5戦 長野
f0200399_21282653.jpg

7/31 FEVHOTS第6戦 長野
f0200399_2128891.jpg

昨年は雨でのレースキャンセルが多かったですが、今年は第6戦までキャンセル無し!
って言うか、当日朝まで雨が降っててもメンバーによるコース整備のお陰で走れたのです。

オブソリフラットトラック部からはこの3名体制で参戦してきましたが 大きな怪我も無くボチボチと上達しており、来年には誰か表彰台に立てる日がくるでしょう?(笑)

「速い人らと走って怖くない?」・・・・良く言われます。 実は逆なんですよ! 

安定感抜群の上級者と一緒に走るほうが断然安心してレースが出来ます。
どんな状況でも冷静な判断で転倒者回避してくれますし、なにより上級者は目の前で転倒したり絶対しません! なので全車ハイパワーマシンのオープンクラスを走っても怖くないのですよ。


  


7/17 プラザ坂下での初開催スクール&走行会
f0200399_218919.jpg

朝 テント設営完了と共に大粒の雨・・・・この日40名近く集まったライダーの皆さんには辛かったですね~。 お昼位からボチボチと走れる状態になり皆頑張ってました!
TIGERWORKSさんの声かけで普段見られないビンテージ系の若者も多数参加!

拘りのビンテージダートトラックマシン作って走ってくれよ。 自分好みのマシンで走った方が断然楽しいと思うし なによりカッコええやんか!

マシンが出来るまでの間 平尾さんのスクールでレンタル車のCRF100で走ったらええやん・・・・
その方が断然練習になるし 上達します。 
繊細なライディングを要求される100CCクラスマシンでそれなりに走れるように成ると フルサイズマシンは楽に乗れます。だから レンタル車のCRF100なのです。

頑張って4,5回 参加してみてくれ。 そうすれば好みのビンテージマシンでもそれなりに走れますよ!  
f0200399_21102434.jpg

f0200399_2184826.jpg
大森選手のウイニングランで小林さんが同乗! 普段やんちゃなお兄ちゃん風の大森選手ですが、 判ってるよな~素晴らしかったです。!



FEVHOTS第6戦を最後に長野県クワオートパークは閉鎖となります。
30年近く営業されてきましたが リニア新幹線工事に伴う建設残土置場になるらしです。

現在 モトクラブコバヤシの小林さんは代替地を探しておられるので 長野での
オーバルコース新規開設を楽しみに待ちましょうね!


f0200399_16584851.jpg

そしてお次は 8/20 長野クワオートパークでの最後のイベント
【FTRローリングサンダーショウ】です。

1986年発売。ニッポンにおいてフラットトラックの礎を築いたFTRの30周年を記念するミーティングです。

オブソリフラットトラック部はモチロン参加予定です。 色んな企画 目一杯ですので 皆さんも是非どうぞ!
[PR]
by clubobsolute | 2016-08-13 17:11 | オブソリFLAT TRACK | Comments(0)